人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

爆弾娘への道

ロロナのアトリエ、幼女ゲーとか言われながらも快調に2周目進めてます。
ここにきて調合のことがやっとわかってきましたですよ。やっぱ2chは見るもんだなぁ。(というかwikiの裏技のところにしっかり書いてあったんだけどさ)

AdvLVが低いうちは結構戦闘に苦労するので(かったるいだけとも言う)フラムとかレヘルンが非常に役に立つんですが、これ、すっげ化けるのね。ピュアオイルって実はすごいのね。
でもって、その応用でメテオールとかテラフラム作るともう無敵!
素晴らしいエリキシル剤とかネクタル、モンブランなんかを作っちゃおうかしらんなんて思ってたけど、この爆弾つかってたらHPは全く減らないから必要なかった(ノ∀`)

まあでも、素敵爆弾を作るにはなんとかして「扱いにくい+3」や「効果ダウン+3」を早いうちから手に入れないと無理なので敷居はちょっと高いですの。運良くそれらがついた石ころを持ってたのでヒャッハーと奇声をあげつつ色々作ってみましたです。まあ使うと間違いなくチートっぽくなるので、1周目はオススメしないかも…?



爆弾につける特性として必要なのは、

・効果アップ+3(威力がかなりあがる)
・会心の出来+3(中確率で威力が大きくなる)
・品質で強化+3(品質値に比例して威力が大きく上昇)
・範囲ブースト(威力はそのままで効果範囲を全体に)
・範囲収束(範囲を圧縮して威力を大きく上げる)
・プロ御用達(使用回数1増加)
・玄人好みの(品質が大幅に上がる)

このくらいなので、できればそれぞれ中和剤とピュアオイルを作っておくのが理想。中和剤はさすがに後半にならないと難しいので、まずはピュアオイルをがんがん精製しました。
ちなみに、これらを一気につけたのを作っちゃうと調合成功率ががっくり下がるから失敗でした。次にやるときは特性1つづつにしようと固く心に誓った('A`)


次に、それぞれの特性を作る方法。まずは序盤から簡単にできる二つから。

効果アップ+3
 効果アップ1+ずっしりした=効果アップ+2
 効果アップ2+ガチムチな重さ=効果アップ+3
1.重いがついた素材2つと雑貨屋の水を使って、ずっしりしたの中和剤を3つ調合。
2.効果アップ+1の油素材と無属性の油素材5、ずっしりした中和剤でピュアオイルを2つ調合。
3.ずっしりした中和剤2個と無属性の油素材でピュアオイルを2つ調合。
4.2でできた効果アップ+2のピュアオイルと、3でできたガチムチピュアオイルを使ってさらにピュアオイルを調合すると効果アップ+3のできあがり!

会心の出来+3
 会心の出来1+星型の=会心の出来+2
 会心の出来2+完璧なフォルム=会心の出来+3
1.元気が出る形がついた素材2つと雑貨屋の水を使って、星型の中和剤を3つ調合。
2.会心の出来+1の油素材と無属性の油素材5、星型の中和剤でピュアオイルを2つ調合。
3.星型の中和剤2個と無属性の油素材でピュアオイルを2つ調合。
4.2でできた会心の出来+2のピュアオイルと、3でできた完璧なフォルムピュアオイルを使ってさらにピュアオイルを調合すると会心の出来+3のできあがり!

とりあえずこれだけ作っておけば、フラムとレヘルンは序盤でわりと強いのができるはず。
ピュアオイルが作れるようになる1年目7/1からがしがし作っておくといいかも。
ただ油素材は、遺跡のベリーを集めたり雑貨屋に売ってる40のピュアオイルを買い占めたりで手持ちをふやしておくとよさげかな。
あ、あと大事なこと。
品質100の中和剤とピュアオイルを準備する。これかなり重要。なのでMixLvをがんがん上げたほうがよいのですが、その前にやっておきたいことが一つ。

効果ダウン+3のゴミを作る(1年目7/1以降)
これはwikiで知ったんですが、かなりイイと思うです。
1.アーランド国有鉱山:鉱石採取地の宝箱から効果ダウン+3がついたフラムを入手する
2.扱いにくい+nのゼッテルを作っておく&セーブしておく
3.1と2を使ってふくろばくだんを調合して失敗する(成功したらリセット)
これでゴミができるので、扱いやすい素材を加えて中和剤を調合。これで効果ダウン+3の中和剤ができます。理想はここで力を秘めた+3の素材も一緒に使うことなんだけど、序盤じゃ難しいので単品特性でガマン。ふくろばくだん自体がLv8なので、あんまりMixLvを上げたあとだと失敗しにくくって面倒でした。あんまり使うもんでもないけど、一応この中和剤は5個作っておくといいかも?

これで下準備は完璧。
とりあえずフラムとレヘルンを作ってがんがん街の外にお出かけだー!


【参考レシピ】
フラム(1年目4/1解禁)
 :フロジストン*2+【火薬材料】
レヘルン(1年目10/1解禁)
 :樹氷石*2+【火薬材料】*1+中和剤*1

※フロジストンは1年目7/1~のエスティの交換アイテムで80のを手に入れると吉
by JosiaB | 2010-02-05 01:37 | ゲームいろいろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧