人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

レッツ「七つの緻密なトリックを」

ぼんと一緒にバスのクエを色々やってみました。
ベドーにて暗黒ジョブをまずゲット。続いて「雨煙るベドー」「呪いの視線」を終わらせて、「星に願いを」のためヨアトルへ。
Logging Pointでまさかりを使って星のかけらをげっつするんですが、これをNPCに渡すのはヴァナ時間の夜じゃないとダメ。あいにく朝になったばっかだったので、ヒマつぶしも兼ねてめんどくさそうなクエやってみました。

クエスト名は「七つの緻密なトリックを」、大工房の北側エレベータに乗ってすぐのところにいるSalimからオファーされるものです。選択肢によって内容と報酬が変わります。

レッツ「七つの緻密なトリックを」_a0064369_1341353.jpg大工房G-8、ちょっと地下になってる感じの大聖堂ちっくなところの???を調べるとイベントがあります。選択肢は最初は6つ。とりあえず「お守り」を選んでみて、クエ開始です。制限時間はここから1時間…がんがるぞヽ(`Д´)ノ
大工房にある3種類のスイッチ「Small Switch」「Medium Switch」「Large Switch」を順番通りにいじくればいんですが、これについてヒントをくれるNPCが5人います。

・Flozen(F-8・鍛冶ギルド手前のちっこいガルカ):スイッチの回数
・Helmut(F-8・エレベータ広場の爺):スイッチの順番
・Darha(F-8・エレベータ広場北のガルカ):スイッチの順番
・Striking Snake(H-7・2F南側食堂のガルカ):スイッチの順番
・Hungry Wolf(G-9・2F北側火薬研究所のガルカ):スイッチの順番

この5人から話を聞くと全てわかります。
次にスイッチの場所。全て1Fです。

レッツ「七つの緻密なトリックを」_a0064369_1416132.jpgSmall Switch
G-7、北側エレベータのところにある部屋の中にあります。
レッツ「七つの緻密なトリックを」_a0064369_14173778.jpgMedium Switch
G-8、大工房に入ってすぐのNPCのそばにあります。
レッツ「七つの緻密なトリックを」_a0064369_14192085.jpgLarge Switch
F-8、鍛冶ギルド入口の中間にあります。
これで前準備はOK。
ヒントの通りにスイッチをまわっていくわけですが、そのたびにイベントがあってけっこううざい…。
でもって、見張りに出くわすのでこれをうまく避けなければいけませぬ。
正解はこちら。

Gentle Tiger:ルトに頼む or うまい言い訳「工房内を調べている」
Militant Gale:ミレドシラッドに頼む or うまい言い訳「待ち合わせ」
Pensive Beast(見張り長):お守りを使う(選択肢お守りの場合のみ?)

これをやっていくと全てのスイッチをクリアできるので、最初に調べた???をもう一度調べてイベントを見て終了。最初の選択肢が「お守り」だったので、エクレアの装備品「キーリングベルト」もらいました(*'-')しふ20にしてキーだしまくって儲けるかな…。
ちなみに見張りにめっかった場合はNPCに話せばなんとかなります。
食堂にいるFerghus>鍛冶ギルド前ガルカFlozenといけば大丈夫。3回やっちゃうとやりなおしらしいですが(´・ω・`)
このクエは護衛と同じで週に一度しかできませぬ。6つ全部やると???の選択肢がばびーんと出てくるらしいので、ここはちっと毎週頑張ってみようかしらー。

ここでヴァナ時間は夜に突入、「星に願いを」クリアで多肉子株を4ついただきました。競売ぶっこんでトータル8万げっつ、すげーうまいんですけどっ!!
by JosiaB | 2006-09-15 12:36 | FinalFantasy11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧