Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

カテゴリ:【PC】EverQuest2( 75 )

EQも終わりかもorz

眠れなくて、しかも夜中だっつーのにめっさ元気が有り余ってたので、めっさ久しぶりにEQ起動してみました。

7/1から運営がSOEに移管され、鯖も一つに統合されてしまったので、なんかもう浦島太郎状態でございます。(パスワードすらしばらく思い出せなかったorz)
んでもって、何度もUpdateきてたわけで、それを一気にどかーんとやったですよ。めっさ時間かかりますたよ。

とりあえずキャラはNaadiaでINしてみようと思ったのですが、忘れてましたよ。

a0064369_21402017.jpgサブクラスが最初から選べるように変わってたですよね、そういえば…。
でもってもちろんコイツはLv20なってなかったので、いきなり選ばされました。
ケイノス側のサモナーはコンジュラー一択。
つかコンジュラーってなんだ?状態だったのでマニュアルまで引っぱり出してしまいました(´Д`)
a0064369_21434254.jpgで、無事昇格(?)でございます。
つかなんかフォント変だなコレ…。
うーむうーむと唸りつつINして、これまたびっくりです。
UI全然きいてねーorz
いそいでUI配布サイトに行くと、全然Updateされてないの…どうもスバラシイUIの作り手さんが引退されてしまったようでした(´・ω・`)
そんなわけで、復活しようかなあと考えていたEQですが、どうも終わりっぽいです。
まわりはゾクゾクとFF戻ってるようですが、さすがにそれはなぁ…。
戻るなら別鯖でちんまりやるかなぁ…。
いやいや、戻らないよ、うん、戻らないよぅ。

…。

どうするかねぇ?
[PR]
by JosiaB | 2006-07-22 21:36 | 【PC】EverQuest2

疲れは後からやってくる

軽井沢から戻り、荷物の整理やらをちくっとしたあとソッコーでEQにIn、というのは人としてどうなんでしょうね?疲れてたはずなんだけどな。
INしてしばらくするとTolonさからまたしてもヘリテージ開催の告知があり、Altで入ってたいぐおを召喚、ついでにカズもメールで召喚して3人揃って連れていっていただきました。

a0064369_9295299.jpg最初の[アサシンの魔の手]で39dingですっ。おめ〜。
この日はもう一つ[失われた仮面]も行けました。
さすがに疲れていたのか次の月曜日はほぼ何もできず。仕事しつつAMにZekでクエ消化&採集はしてましたが、夜は生産のみで早々にダウンです。当たり前か。
んでも生産も久しぶりにレベルアップ、ウェポンスミス33になりますた。そろそろ青鉄いじろうと思いますです。レア掘れてないけどなー。

てなことで、日曜日のヘリテージ二つ、いっちょくわしくっ。

相変わらずのネク城わかってないっぷりをkwsk >>
[PR]
by JosiaB | 2006-02-14 10:44 | 【PC】EverQuest2

普段の行いがいいんです^^^^^^^^^^^

a0064369_9261316.jpgヘリテージクエスト[ ブーツの持ち主 ]終わっちゃいました(=´∇`=)

いやー、今日はツイてた!
Namedぐりぽん狩れたし、SHの長らく放置してたクエも終わったし、言うことナシの成果ですよ!
週末もしかしてちぬんじゃないかと思うくらいの激運っぷり、まあ普段の行いがいいからってことにしておきましょう^^^^^^^^^^^

本日のお献立、予定ではNekのクエを消化するはずだったんだけど、上記の通り色々なお誘いがありまして、結果的に
・ブーツの持ち主完了
・SHで素敵弓クエとScionクエ、過去への鍵完了
という感じ。いいねぇ〜。
まあグールベイン進めるの忘れたのはキニシナイ。

ツキっぷりをkwsk >>
[PR]
by JosiaB | 2006-02-11 10:21 | 【PC】EverQuest2

ハイジソではありません

a0064369_12353696.jpgなんだかすごい勢いでレベルがあがっております。
ここのところZekにこもってひたすらクエをこなしていただけなんですがね…。
とにかくZekは後から後からクエが湧き出てくるので、完了するたびにみるみるEXPたまっていきます。驚きです。さすがEverQuest。
たださすがにソロじゃきついのばっかになってきたんで、そろそろGrpでやらねばなぁ、という感じ。マターリも終了かしらん。
んで、どうすっぺかなぁ、いぐおとクエ進めるかなぁなんて思っていた矢先、
a0064369_1243914.jpg
うわん、ヘリテだっ(=´∇`=)
コレまだ受けてすらいないんだよなぁとちょっと迷ったけど、とりあえずっと思ってお伺いをたてたら「受けるところからやるよ〜」とのこと。イヤッホイ、参加させてくださいっ!

a0064369_1247723.jpgヘリテージクエスト[ Foombyの盗まれた持ち物 ]、報酬はコレ。
すごいよー、20slotのかばんがもらえる!
んもうウハウハで待ち合わせのELに赴き、いざ出発!


ちょっと慣れてきたヘリクエをkwsk >>
[PR]
by JosiaB | 2006-02-10 13:33 | 【PC】EverQuest2

サガシモノはなんですか -アリを探して

a0064369_164655.jpgTSの船着き場で受けられるクエストです。
この後ガのコレクション>アリのコレクションと続き、最後は14slotのかばんがもらえるのでちょと美味しいクエです。
…いえ、だまされちゃいけません、これすげぃめんどいです!!
内容はシンプルで、それぞれ3フェーズあって依頼のモノをもっていけばいいんですが、「ほしいものは出ない」というマーフィーズロウみたいなのが働いて自力でやるとなったら大変なんです!

a0064369_16142323.jpgまずチョウはケイノス周辺でとれるので「自力でやるなら」オークミストがおすすめです。ポイントがいっぱいあるし、エリア狭いし。
探して探して、骨やらシャードやら無駄なモノも掘りつつ指定されたチョウを掘り当てて渡しに行けば次のフェーズ。
そう、またチョウ持ってこい言われますヽ(;´Д`)ノ
合計3つ持っていけばまずチョウのコレクションはおしまい。
引き続き「ガのコレクション」がはじまります。
これはコモンランド近辺でとれるぽいのですが、横着なあたしはブローカーで買いました。(だって遠いし…)同じく3フェーズで、ガ>ガ>チョウときてクエストは完了、次は最後の「アリのコレクション」です。

アリが取れるエリアはTS。これがめちゃくちゃきっついです。
あたしの場合、3つめの依頼が「赤いストライプのありんこもってきて〜」だったのですが、ブローカーで買おうとしてびっくり、出品1の35gだったんですよ先生!
さすがに買えない金額なので、泣く泣くTSに?探しの旅に出ました。
確か?は川にけっこうPOPしてたはず…ようしパパ頑張っちゃうぞ!

a0064369_1624655.jpg違う、違うよママン…。

a0064369_1626421.jpg……。
全然でねぇよヽ(`Д´)ノ
まあ、お陰様でコレクションはかなり埋まっていったわけですが、途中でムカデのNamedに絡まれたり、もうね…。
なんかものっすごい悲しくなりつつ掘ること数時間、

a0064369_16312484.jpgキタコレ(・∀・)
チンと同時にEvac発動、クエ完了ですっ!
a0064369_1637170.jpg
かばんもらえました(=´∇`=)わーい

このクエのポイントは「アリとチョウは取れたらストックしておけ」です。
指定されるチョウ・ガ・アリはランダムなのでどれが来るかはわからんのですが、ストックしておいてもHitさせる方法、それは「お友達にトレードしてもらう」です。
アタシの場合、最初のチョウをAltで取りに行ったのですが、共有金庫から引き出してもHitしないという罠が!苦肉の策でブローカーで自己落札しようと試みたものの、システム的にできないことが判明。
いやぁ…このクエで色々勉強しましたょ…。
アリやチョウのストックはそのままにしてあるので、もしコレ見ていて欲しい方がいましたらtell下さいませ。ご期待に沿えるやもしれません。

a0064369_16504189.jpg
最後のアリを渡しに行くと、こんな会話が出ます。
もうコレクションはやめたにしたほうがいいと思う
禿同。

a0064369_16523299.jpgで、クエが終わって話しかけるとこう言われます。

あたりまえじゃぼけぇヽ(`Д´)ノ

[PR]
by JosiaB | 2006-02-09 16:58 | 【PC】EverQuest2

ヘリテージ三昧・後編 「Haddenのイヤリング」

a0064369_12125541.jpgクソクエの筆頭にあげられるのではないかというコレ、いい加減どうにかしたい。
てことで、気合いで朝からBBいってきました。
トラックしても当然いない。でも人も少ないしきっとSPAWNできるはずっ!とオラクルノールとかを殲滅させることわずか2回、

a0064369_12151876.jpgキターーーー(・∀・)ーーーー!
当然グレーだわなあ。まあ楽勝で倒してやっとこさHit。そのまま憎きSir jeagerに報告、ついにクエ完了しました。長かった…。
これでアントニカもきれいにクエが終わりました。ああよかったよかった。

夜はZekにてまったりとクエやら採取やら。
a0064369_12204495.jpg
いぐおにライオン討伐を手伝ってもらってCitytaskも完了ですっ。
ファイターのギルド以外は全部フィーロットなので、どれを受けるかかなり迷い中。
一回偵察いってMobの配置とか見てこようかなー。やはり何事も準備が大事だしね。

つーことで昨日の続き、ヘリテージの後編いきますよー。

イヤリングげっとをkwsk >>
[PR]
by JosiaB | 2006-02-08 13:09 | 【PC】EverQuest2

ヘリテージ三昧・前編

a0064369_1873756.jpg週末は終わったはずなのに、なぜか3日連続レベルアップ達成です。

いや、これには訳が…決して仕事ほっぽりだして廃プレイしてたんじゃないんですよ、むしろ仕事は頑張った!
もうすぐ年度末、さすがに会社おったてて4年目の余裕で今回はかなり前から下準備入ってたので、わりといい感じで乗り切れそうなわけです。
というか、逆に今わりと暇なんですね実は。まあいつでっかい仕事入るかわからんので気は抜けませんが。

と言い訳はこのくらいにして。
単に今日はヘリテ頑張ったと、そういうわけです。

夕方やや早めにINしてさくっと一人で[旅半ばたのし]を進めてたんですが、タイミングいいことにギルチャでTolonさんからの「やるけど誰かきませんかー」なオファーが!こりゃ参加させていただくしかないっ!
結果的にそのあとイヤリングも終わらせることができまして、1日でヘリテ2つ完了なんていう平日夜とは思えない贅沢な内容に。いやーほんとありがたいです。

てことで、今日は豪華で無様なアタシを赤裸々に綴ってみます。

役に立たないアタシをもっとkwsk >>
[PR]
by JosiaB | 2006-02-07 19:24 | 【PC】EverQuest2

廃プレイ2日目

a0064369_13433799.jpg何を以て廃プレイと言うか?
あたし的にコレは
・寝ない
・食べない
・起きてる=ゲームしてる
を意味します。(お風呂は入るよ!)
要は、ゲーム以外に費やす時間は必要最小限にとどめる、ということですな。
FF時代はこんなんザラでしたが、さすがに最近はそうそうできやしません。歳か。
ってことで廃プレイ2日目、連日のレベルアップで36Dingです。
a0064369_13511268.jpg
36になったので一つだけパラメータ増やせます。今回は魔法抵抗上げてみました。
コレって一つを伸ばすのがいいのかまんべんなくいけばいいのか悩みますね。体感しないってのも一つの原因ですが、スカウトとしては(ソロは別として)あんま食らわないからなあ。ま、後で後悔してもそれはそれでしょうがない。

さて、本日のTask。
・歴史本を完遂して10個ジャーナルとSlotを空ける
・新エリアのMapFogをとる
この二つをやって、余裕があればNekのクエ攻め開始する予定でしたが、結果としては9つどまり。Nek攻めはCitytask攻めに変わり、まずまずの成果です。EXPは激しく稼げたのでNPだなっ。

新エリア冒険譚をkwsk >>
[PR]
by JosiaB | 2006-02-06 15:22 | 【PC】EverQuest2

はぢめてづくし

a0064369_7271049.jpg有言実行でEQ廃プレイ、めでたくLV35Dingですっ。

本日自分に課したTaskは
・ヘリテージ「過去から現れた斧」を進める
・ワールドイベント[騒動]を進める
・フロッグロック解放クエを進める
以上3つが最低ライン。
副産物的なレベルアップは予想通りの展開っすね。

Taskはもちろん全部完了、というよりも進めるどころか完了しまくり(=´∇`=)あたしおめ〜。
おまけにNekの[森の呼び声]も終わらせたし、MAPのFOGもとったし、よーがんがった!

ってか、今日の特記事項は何と言っても「初レイド」と「初ヘリクエ完遂」。
どっちも突発的な出来事だったんだけど、こういうのがあると「ああMMOやってんだな〜」と実感するですね。すっげぃ今さらなんですがね(笑)。

てことで、本日のアタシの頑張った様は下でくわしくっ!

ワクテカ初体験をkwsk >>
[PR]
by JosiaB | 2006-02-05 08:27 | 【PC】EverQuest2

週末キター

a0064369_2012140.jpgメインキャラのMizuhobooです。
やっとAQ6が終わって装備が変わりました。
前回のUpdateでAQの性能とグラフィックに変更が入りましたが、スカウトのは脇に赤いラインが入った渋めのグリーン。なんつーか、迷彩ちっくというか…
いや、それよりもなんだ、

チチ強調しすぎだろ!

と思うわけです。
日本人のデザイナーならこうはしないよなあ。
露出がないのにエロスなのはさすがというかなんというか。

a0064369_2072186.jpg
この間げっとしたネクロのスペル、売れましたよ!20Gですよ先生!!
売上でかなり舞い上がったので、自分のアーツを4つほど中級にグレードアップ。
ヘイト下げ、弓、DoTとバランスよく買ってみたのできっといい感じのGrpプレイができるに違いないっ。カズがINしてきたので即拉致、本日はみんなでクエ消化だー!

カエルになったあたしとかkwsk >>
[PR]
by JosiaB | 2006-02-04 20:24 | 【PC】EverQuest2
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧