Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

VSツアーと生産と

しっかり二度寝をしていたらいぐおにメールで叩き起こされた(´_ゝ`)
っで、即イン。
昨日採取した素材がめっさたまってたので、まずは皮をなめしつつ縁かがりあげ。

そうこうするうちに、じりちゃもインしてきたので、
とりあえず3人でVSのクエを終らせようということに。
ウィローの我が家で集合してクエの確認をしたところ、
じりちゃのDBクエがいくつか残っていたので、それを済ませてからVS突入と決定!
DBでさくっと奥のゾンビを倒し、書物の場所に唖然としてDBクエ完了。お疲れ様でしたん。

DBからはすぐVSに入れるので、ソッコーで移動。
いくつかクエを受けてから、まずは西側から進軍。
サソリやらヘビやらコウモリやらをばしばしっと叩き、骨やゾンビに絡まれつつ、
西側は一旦終了、入り口に戻って東側へ。

っとここでタイミングよくカズがINしたので、VSコイヤーとPTにinvite。
…あなたのジャーナル、VSないんですがorz
北ケイノスとエルダーグローブで二つ受けさせて合流、東側進軍続行です。

LねずみやらPセイバーやら、Xのセイバーやらを快調に倒していると、
どうもじりちゃの様子がおかしい。
ログインログアウトを繰り返していて、ちゃんとINできない模様(´Д⊂
システムの修復をするとの連絡が入ったので、カズだけ未受&未完了のクエを残りの3人でこなして、本日のVS探索は終了!
途中カズが18Ding、おめでとうねぇ~。

その後はまたしてもひたすら生産。
いい加減基礎生産も飽きたので、工房依頼の鎖帷子胴衣を作って生産22Ding!
クエを終らせると、報酬で1g29s92cももらえた(*´Д`*)おいしぃ~
その後も調合・金属加工がいい感じであがり、なんとなく満足して早めに落ち。
(ちなみにいぐおはずっと寝落ちぽかった。いい加減にしるw)


生産とクエについては、別カテゴリを設けて書いていこうかと思っていたり。
なんせブログいじるのって初めてなもので、どうやれば使い勝手・見栄えがいいのかさっぱりわからない。(HTMLを自分でいじったほうが楽だろこれ、なんて思ってないょ)
EQ以外のネタを書くかどうかも思案中。
…まあ、プライベートなことをEQと並列で晒すのもなぁと思うのでこれは却下かなあ。

ま、徐々に進化していくと思うので生暖かく見守ってくださいです。


■ 本日のヘビ回し ■
Especiallly For You --- Kylie Minogue & Jason Donovan(1988)
大昔のMTV時代、そしてSA&W全盛期の一曲。
小樽で独り暮らしをしていたときに(今となっては激しく保存に困る)CDsingleで購入。
いまだに保存しているあたり、あたしすごいな(´_ゝ`)
とにかく「甘酸っぺえええええええええ」の一言に尽きる。
Videoクリップもなんかラヴラヴでほんと甘酸っぱかったなあ…
[PR]
# by JosiaB | 2005-11-14 01:43 | 【PC】EverQuest2

現状まとめ

今日はVSクエお疲れ様でしたっ。
じりちゃがフリーズ&LD連発していたのが激しく残念。
その間にカズのクエを追いつかせたので、また4人で行って終らせまっしょい。

ざっとジャーナルを見て、まずつぶしていかないとな~と思ったのは
1)アントニカ
2)ブラックバロウ(BB)
3)ヴァーミンズ・スナイ(VS)
かなと思います。
ストームホールド(SH)やサンダリング・ステップ(TS)なんかはもちっとレベル上がってからじゃないとつらそうなので、まずは上記3つをこなしつつ全員20up目指しましょう。
(あたしといぐおは21で経験値ストップかけてます)

1)に関しては、Lv20以下でヒロイックのものを優先的に。
2)と3)はこもって一気に片付けてしまおうな感じで。

あたしは何から始めても全然構わないので、「これやりてぇ」があれば希望日と希望時間を必ず付記してコメントよろしく。
強いて言えば3)のVSをとっとと終らせたい気がしてますが、いかがか?

追記:リンクについて
Linksのカテゴリを追加しました。
ここ見てるよ~とか、ここのアレがいいよ~なのがあったら、
どしどしLinksのところでコメントお願いします。
これで情報共有できたらきっと楽だと思う。
[PR]
# by JosiaB | 2005-11-14 01:16 | 【PC】EverQuest2

また生産…

昨日眠れなくて、お昼に起床、ちまちま家事をこなしてイン。
…だれもいねorz
てことで、採取&生産にいそしみました。

っと携帯を見ると、になさからメールがっ!
返事するのもまどろっこしく、MSNにサインイン。
(メアドとpwdをなんとか探し出すのにめっさ時間かかった…)
夜にフリフに行くことになりましたっ。

いぐおはどうやらになさとフリフで遊びちぅだったらしく、そこからはカンファで3人で話しつつ、あたしはひたすら採取採取採取さいs(ry
インベントリが一杯になったので、今度は町に戻って生産生産生産生産せいs(ry
………
まあ、めでたくスキルはたくさんあがったのでよしとします。

22時頃からフリフにIN。
あらかたの倉庫キャラとサブのアイテムを全部店売りして消去完了!
あとは、アリとぶーこのアカを残すだけとなりました。
この二つはめんどいな…おいおいやろう…

っで、クロックへ!!
メンバーは、ビルポ2、ナイト1、リング5というなんとも豪勢な感じ。
まさかやれるとは思ってなかったけど、40分で撃破してしまいました!
SS撮るの忘れたけど、になさのブログからちょっぱってこよう。うんそうしよう。

で、EQに戻って、再び採取採取さいs(ry
じりこやいぐおとプライベートなことをチャットしつつ、夜は更けていきました。


なんか今日のブログはさびしいのであたしの可愛いペットちゃんをご紹介。

a0064369_541389.jpg
ドラゴンのアリーヤです(*´Д`*)


a0064369_551477.jpg
芸をしろというと、逆立ちします。
でもおなかがすいてると、なんか食わせろというモーションをします。
食わせた後すぐまた逆立ちしてくれます。
…食べたもの吐かないでね?

[PR]
# by JosiaB | 2005-11-13 05:07 | 【PC】EverQuest2

生産づくし

定例の朝5時からのメンテが、どうやらお昼過ぎまでかかったらしい。
なんでもアイテムがなくなるだかいう致命的なバグが発生したとか。
まあ、仕事しつつSSの整理なんぞをしていたので、あたし的にはNPでしたが。

そんなわけで、夕方近くなってイン。
しばし歓談の後、予定通りじりちゃのアントニカクエ消化お手伝いをしてきますた。
(『ピカピカかゼロか』はあたしも受けてたんだけどっw)
バジリスクを叩いているうちに21Ding!
ここでしばしみんなと歩調を合わせるために経験値取得なしの設定をしてみました。
じりちゃとかず、はよ追いついてなヽ(´ー`)ノ

アナグマやらオオカミやらクマやらガシガシしばいて、めいっぱいクエ消化できた模様。
続き物もあるだろうし、減ったようで減らないアントニカクエ、またいこうね〜!

晩御飯を食べた後は、ひたすら生産スキルあげあげ。
まずは工房クエのローブを作り(間違って完璧つくったけど、どうもチンきたっぽくてよかった)、
その後は延べ棒やら石磨きやらなめし皮やら、んもう基礎素材はあらかた作ったって言ってもいいほど必死なあたし(´д`)
遅れをとっていたウッドクラフトも、板>整形、かけら>磨きでいい感じにスキルアップ。
古代の知識も、琥珀の延べ棒と石磨き&削りで目標の90over達成!
今まで貯めた素材をきれいさっぱり使い果たして、スキルは以下の通りになりました〜。
a0064369_638078.jpg

…アーティザンはいいとして、金属加工やばいね?(大汗)

てことで、しばしレシピ表とにらめっこして、どう上げていくかの計画を。

じっくりレシピをみてみると、同じものでもレシピとスキルが違うものがあることが判明。
たとえばこれ。
a0064369_6372617.jpg

片方は金属加工のスキルなのに、もう片方は地質学(古代の知識)ジャマイカ!
あわてて他のも見てみると、金属と裁縫の基礎素材・中間素材は大体2種類ありました…
………
早 く 気 付 け あ た しorz
次から延べ棒は金属加工の方で作ることにします、ハイ(´Д⊂

素材が尽きたので、しばらくは採取を頑張らないといけないなぁ。
木・鉱物・ねっこ・皮を集めに明日はアントニカにこもる予定。
でも生産ばっかじゃ頭おかしくなるし、Josiaで遊びたいところだわん(*´Д`*)
[PR]
# by JosiaB | 2005-11-12 05:22 | 【PC】EverQuest2

生産たのし

昼間はお仕事でお出かけしてたので、夕方からイン。
とりあえずは昨日請け負った生産品『投擲用ハンマー』の作成。
…しっかしスキルがあがらんヽ(`Д´)ノ
指定の150個を作るまでに多大な労力を費やしますた。

いぐおからお誘いがあったので、サブ(というかメインにしてもいいくらいなぜか愛着があるキャラ)のJosiaに移行。
キャッスル・グレイ・ウィローのクエをこなしつつ、レベル10Ding!
途中ルーインズでNMと遭遇、いぐおがなむったものの撃破しちゃいました!
a0064369_1850192.jpg

a0064369_18522127.jpg
ドロップはこれ。もちろんあたしはいらないのでいぐお行きです。
てか、
ソーサラーツヨスwwwww
バインドしてDDももちろんだけど、
スリップの威力が半端ない!
狩りしててかなり爽快です。
ええ、ほんとに。

とにかくお金がないので、しばらくルーインズにて人助けクエをこなしました。
かばんを見つける一連のクエも終わったし、やっぱり最初のキャラで始めたときとは全然進み方が違う。
Josiaはすんなり進めそうです。
a0064369_7133564.jpg



夜になって再びメインに変わり、いくつかクエをこなしました。
■学者のゆくえ
 次なる敵、Defield Squirerはノールスレイヤー砦のやや北にいる骨でした。
 隠れてても見破られる相手で、不意だま(違)が難しくてちょっと苦戦。
 ある程度距離をおけばアーツ(骨用のつおいのがあった!)が通る&見破られないことがわかり、
 ソロのをいくつか狙ってクエ完了、続きの『The Sage of Agesの逃避行』に突入。
 これはTSなのでしばし保留ですな。
 ちなみに報酬は”Demini's Primer”なる魔導師用の盾っぽいもの。
 すかさずJosiaに送り付けました(*´Д`*)
■釣りクエ
 ウィンドストーカー村とノールスレイヤー砦の中間にあるノールのキャンプでカップを調べて完了。
 続きもないようで、やっとアントニカクエがまた一つ減りました。えがった。

a0064369_19162119.jpg
クエをやりつつ採取したので、その後はひたすら生産スキルアゲ。

←現在のスキル

薬つくって、皮なめして、鉄たたいて、紙すいて…っとひたすら素材調合をメインに。
それぞれのスキルがまだまだ低いので、この手の生産はしばらく続きそうorz

工房で受けられるクエは、まだまだ作れそうにない槍だったのでキャンセル。
受け直すとこんどはローブでした。
ま た 裁 縫 か

なんて言わないよ(´д`)がんばるさっ!

そうそう、今日ははじめてハウス金庫から販売してみました。
掲示板を買って部屋に設置して、あとはブツをハウス金庫に入れて価格設定すれば完了。
銀行に眠ってたレア採取アイテムを出して、いきなりお金もてぃに(*´Д`*)
なんせ銀の塊がイイ
喜び勇んで、言語すら買えないJosiaに売り上げの一部を送り付けました。


明日はじりちゃのクエをお手伝いする予定。
週末はびっちりEQ漬けになりそうだなぁ〜。
[PR]
# by JosiaB | 2005-11-11 05:04 | 【PC】EverQuest2

TSでびぅ~~~

夕方からイン。(お昼寝したから遅くなったのは内緒で)

まずはブログ用のSS撮影から開始。
とりあえずJosia、Eleevaとメインのぶーたんを撮影したものの…
どこに保存されてるんだこれ?
必死でファイル検索してようやくEQのメインフォルダに直で置いてあるのを発見orz
これ保存フォルダ変えられないのかしら~?
毎回そっからもってくるのすっごいめんどくさげです(´・ω・`)

次に、昨日やり残したクエ『学者のゆくえ』をクリア。
イバラの丘って…こんな近くで広範囲だったのかよ!!!とわめきつつ、無事報告してクエ完了。
っで…当然続きがあるわけで、『本を表紙で判断するなかれ』が開始。
denで狩猟して手がかりを見つけてから、狼・熊・サーベルノールを何体かしばいて…ああああめんどくさああああい(´д`)
なんとかソロのノール見つけたりしてクエは進み、次はなんか強そうなのやらないといけない模様。
とりあえずはここで放置して…

いざサンダリングステップへ!!!

いやあ…初めてアントニカを探険したときよりは全然ましだけど…こわすぎ!
ものっすごい歩き回って、MAPのFOGをとるという目的はなんとかかんとか達成。
ええ、もちろんちにましたよ、3回ぽっちですが(´_ゝ`)

初TSを記念して、いくつかクエもやってみました。

■マクマーリンのクエ
 左側のアントニカ口から出て南のお墓でチン。報酬はお金で、続きはないみたい。
 選択肢間違ったのがちょっと気になるけど…ないよねないよね…
■汚れた青い石
 メノウや金を40掘ってグレイに行って報酬のお金げっつ。
 続きは南ケイノスのメイジタワー、赤ワープから行く先のNPCで受けられました。
 TSのサンダーミスト村に手紙を届けろと言われたので保留。
■Matsyのクエ
 入り口のJaqee(うろ覚え)に手紙を渡して、ステップ1だかいうクエに変身。
 港(?)にいるNPCに渡すと、さらに爺探せとのこと…
 ウェイポイントが出たのでいってみたものの、さぱーりわからない(´・ω・`)
 Mobも強そうだったし、これも保留。
■工房クエ
 siren(セイレーンって読むらしい)に怯えつつ、無事サバ15匹げっつ!
 49sももらえてうはうはでした(*´Д`*)

まあ、まずまずの進み具合かな?
TSはまったりまったりと進めていこうと思ったけど、Mobが白以上しかいないのと、
しかもほとんどのMobはリンクいっぱいでまったりどころかしばらくは遊べない予感。
でびぅはしたものの、当分アントニカで我慢しないとだめですね(´Д⊂

『本を~』のクエをやりつつ素材を採取したので、上位工房クエの依頼品『発明家のベスト』を納品してみることにしました。
紙を漉いて、パターン作って、糸つむいで、皮なめして、いざ作成…
おお匠ができたっ!
あれ…あれ、チンしない!?
もしや、『形だけ整った』じゃないとフラグたたないのか!?
どぉですかこの罠!!
気付かないあたしもヴァカですが、匠が3つできちゃったので泣く泣く売って再製作(´Д⊂
次なる依頼は『鉄製の投擲用ハンマー』だそうで、これはまた明日にでもちまちまやりまそう。
あ、生産は無事21Dingしました。おめでとうあたし!
でもって、本をたくさん購入。アウトフィッター応用も、11/12/14の3冊げっつ。
頑張って二刀流武器作っちゃうぞぅ!

ブログを開始したものの、自己紹介やらが完全後付になってしまってちょっと不本意。
今日撮ったSSも加工してのっけるのはいつになるやら…
今やりたいことは、
・リンクとして参考サイトをのせたい
・クエの詳細をまとめたい
・できればみんなの連絡用になるカテゴリも作りたい
この3つかな~。がんばらないとっ(`・ω・´)
[PR]
# by JosiaB | 2005-11-10 04:35 | 【PC】EverQuest2

アントニカ卒業近し?

---11/9の日記をさかのぼって---

粛々とクエをこなしました。

まずはいぐおと二人でダウンビロウに。
彫像探しで迷ったり、書物の場所に唖然としつつもなんとかかんとか全て終了。
夜、いつもの4人が揃ったので、アントニカのヒロイック系をメインにクエ消化。
みんなでやったのは、
■ティンバークロウとの戦い(アントニカ受)
■騎士隊長エルロンデスのなんとか(ネトル受)
の二つ。
こうもりいっぱいリンクも4人なら無傷!すばらすぃね!

その後は採取系スキルを全て90以上にあげあげしたり、クエを終らせたりで、
ようやく念願のレベル20達成!
倉庫に眠ってた20~の装備に早速着替えて、持ってた装備を整理したら
お金がけっこうふえました。
これでちょっとは生産の本買えるかしら…。


さて、本日のメモ。

・幸運のルアークエ(ウィンドストーカー受)
 場所は-1971.77、27.86、-838.97
・コマンド
 /loc:現在の座標をxzyで表示(これなんでxyzじゃないのかすごい疑問)
 /waypoint xzy:座標を入れるとウェイポイントがっ
・フロッグロック開放クエ(明日やろうと思ったらレベル25~ぽいorz)
 アントニカの西マップ下、カニの海岸でジャーナルアップデート
 クエを選択してウェイポイントを出す
 …以下 ttp://f52.aaa.livedoor.jp/~gensen/EQ2/8_18.html
・いばらの丘にいく(Bramble Woods:ノールスレイヤー砦北西)


EQはまだまだわからないことがいっぱい。
しばらくはメインを頑張って、落ち着いたらサブのソーサラーを育てることにしまふ。
[PR]
# by JosiaB | 2005-11-09 03:57 | 【PC】EverQuest2
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧