Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:アサシンクリード3 ( 66 ) タグの人気記事

【AC3】パッチノート?

a0064369_22345312.png

Assassin's Creed 3
-パッチ1.03-

・repairs a few remaining single-player issues
・repairs many known multiplayer issues
・prepares the game data for DLC

さて、いよいよワシントンDLC目前ってとこですが、なんかパッチあたってたので(2.01になってた)いつものようにパッチノートを探してみました。
んでもどこにも2.xxの文字が見当たらないorz
単にDLC準備用のパッチだったんですかねー?うぅーむ。


かわりといっちゃなんですが、1.03の記述をめっけたのではりはり。Holiday Patchは前に載せたんですが、それとはなんか内容が違う気がする。まあほとんどマルチプレイのbugfixみたいですが。[1.03パッチノート
でもこのポスト2/13なんだよなあ。DLC PREPARATION(for “Tyranny of King Washington: The Infamy”)とか書いてあるし…わけがわからーん。


[PR]
by JosiaB | 2013-02-19 13:50 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】DLC:「ワシントン王の圧政」新トレーラーもきてた


さすが4gamerさん、仕事はえーっす。
この最新DLCだが,ムービーでは,身につけることでさまざまな能力を増幅させてくれるアイテムが紹介されている。熊,鷹,オオカミなどの毛皮や羽根でできた特製アイテムが用意されており,例えば熊ならパワーを,鷹ならスピードを,そしてオオカミならカムフラージュの能力をパワーアップしてくれるというわけだ。
 また,プレイヤーは戦闘中にオオカミの一団を召喚し,戦闘に参加させられるとのことで,かなり楽しめるDLCになりそうだ。

引用元:[4gamer記事

オオカミ召喚とかびっくりw
つーか本筋のワシントン暗殺とこれらの動物アイテムってあんまり結びつかない気がするんだけど、まあパワーアップアイテムくらいに考えておけばいいかしら?

[PR]
by JosiaB | 2013-02-07 17:36 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】DLC:「ワシントン王の圧政」 第1弾「悪名」配信日決定!

a0064369_1440377.jpg

Assassin's Creed 3 DLC
-ワシントン王の圧政-

シングルプレイDLC「ワシントン王の圧政」
第1弾 『悪名』
Xbox360…2013年2月19日(火)
PlayStation3…2013年2月19日(火)
Wii U、PC…未定
PlayStation3…990円
Xbox360…800マイクロソフトポイント

やっとキタ――(゚∀゚)――!!
相変わらずAC3の公式サイトでは何の発表もないのですが、twitterでぴょろっとあがってました。しかもいつのまにかfacebookの公式ファンページができてた模様。
リンク:[ユービーアイソフト公式ファンページ
広報の福井さんのツイート(コチラ)によると、

ワシントン王の圧政は全3回のDLCとなります。第1弾『悪名』を一足お先にプレイしていますが、まぁ~ワシントンが悪い悪い。そして、コナーが透明人間になったりするというとんでもな事がおきますが、それはプレイすれば謎が解けるかと^^

っつー感じらしいですよ。やべぇ楽しみで仕方がない。

ついでの追加情報、リベレーションのベスト版発売も決まったようです。
発売は4/18、3,990円(税込)。DLCとCGアニメがついたスペシャルエディション仕様とか…CGアニメはもちろんエンバース。友達で初回版逃して観れないって嘆いてたのがいたから教えてあげようっと。ていうか自分でも買っちゃうかも……。



>>ワシントン王の圧政-悪名kwsk
[PR]
by JosiaB | 2013-02-07 15:17 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】DLC:一騎当千

a0064369_15451687.png

Assassin's Creed 3 DLC
-一騎当千配信-

・キャラクター
・マップ
・称号、紋章、シンボルの追加
・トロフィー/実績

そういやDLCってどうなったんだっけ、とぐーぐる先生に聞いてみたら、とっくに第1弾配信されてました(・ω・)マルチの一騎当千です。


DLC第1弾 一騎当千

2013/1/8(Tue)~配信、990円(PS3版)

キャラクター

総督/高地連隊兵/姿なき狼

マップ

サンピエール/セントマシュー砦/チャールズタウン

その他

・称号、紋章、シンボル追加
・トロフィー 4種類追加

これマルチだけなのかー。うーんどうしようかな。
プラチナは取ったけどトロフィー100%じゃないのはキモチワルイんだよね。でもそのためだけに1000円出すのもバカくさいしなあ。

シングルプレイDLC「ワシントン王の圧政」の日本語版トレーラーもあがってたのでUP。3部作で2月から配信かあ。なげーなあ。

とりあえずUBIさんは公式サイトにちゃんと情報載せようか。発信がtwitterと外部メディアだけってありえんわ。

[PR]
by JosiaB | 2013-01-21 12:53 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】バラエティー大狙いは楽しい

a0064369_19462694.png

Assassin's Creed 3
-マルチプレイ・ウルフパック-

相変わらずウルフパックは毎日やっております。Lv50になって久しいですが、さすがにプレステージは遠いですなあ。
それにしてもよく飽きないなと自分でも思う…。まあ1日最低2000クレジット稼ごう的なものなので短時間だしね!

のんべんだらりとやってるわけではなく、一応毎回「バラエティ大を取るぜ!」を目標としてやってます。15回達成してやったーと喜んでたらただのステップ1クリアだったっていうね…。
あとはそれプラスできそうなチャレンジを潰しつつ、3分以上残してクリアもようやく安定してきていい感じ。MAPはボストン湾、キャラは開拓者固定で(*'-')

バラエティ大で狙うのは以下のもの。
・キル(ベーシック)、一般市民、サイレント、ステルス、ケアレス
・潜伏、フォーカス
・ピストル、処刑
・エアアサシン、アクロバット
・x2マルチキル
・アニムスハッキング
・毒
あとひとつは待ち伏せなんですが、どうしても後ろからこっそり忍び寄って900ポイントウマーというパターンに落ち着きがちで、なかなかうまいこといかなかったり…。なもんでちょっとヒヨって毒矢入れてます。アビセットの切り替えが2回になるのでクレジット使うのがちょっともったいないけどorz

幾つかチャレンジもこなしたんですが、グリマーとモーフィングはヘタレなあたしには重宝するアビでした。中盤の狩人シークエンスでモーフィング大活躍。ついでに見えざる者(だっけ?)もつけておけばさらに安心で、チャレンジが終わって外したら難易度上がってワロタ…。
で、今の課題はワイプと爆竹…これがなかなかうまいこと使えなくて無駄に時間食ったりしてます。

出来ればアブスターゴファイルのハッキングコンプしたかったんですが、やっぱウルフパックだけじゃこれは無理ですの。アニムスハッキングやらマスモーフィング発動もカウントされないし、ちゃんと対戦やらないといけない仕様になっておりました。がっかりだー。
たまーにマッチングやってみたい衝動に駆られるんですが、無駄にレベルが上がりまくってしまったのでもう恥ずかしくて行けない(´;ω;`)フロンティアでテレポで横断とかやってみたいんだけどなああああ。テレポ自体使ったことないっていう悲しい現実が横たわっております。

バラエティ狙いとは別に、そのうちハードモードも手を出そうかと目論見中。多分19あたりが壁になると確信しているので、もうちょっと狩人対策が出来てからにしてみよう。


[PR]
by JosiaB | 2012-12-20 01:36 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】パッチ1.03

a0064369_22345312.png

Assassin's Creed 3
-パッチ1.03(Holiday Patch)-

・2丁拳銃バグfix
・武器1表示バグfix
etc.

実はいまだにウルフパックを日課にしてたりするんですが、さっきアサクリを立ち上げたらパッチあたってました(゜Д゜) [1.03パッチノート(英語)]
パッチノートはまた海外のUBIフォーラムから拾ってきましたが、これもちゃんと翻訳して公式サイトとかに上げて欲しいわ。(レディーリバティーも言うに及ばず)


さすがに前回より項目は少ないんですが、主なものとしてはこんな感じ。
- Couriers will now appear more often in Boston and New York
 (伝令の出現率UP)
- Fixed a bug where the 2nd equipped pistol could disappear after a loading
 (ロード後2本目の拳銃が消えるバグFIX)
- Fixed inventory messages that kept being displayed after every reload if the player had completed some missions
 (ミッションクリア後に「武器1」とか「エデンのかけら1」がずっと表示されてるバグFIX)

あとは細かいところだと、
・マップがまだマスクされてるところでも一度解放ミッションがある場所の近くに行けば以降表示される
・高速移動ポイントがちゃんと表示される+ちゃんと100%アンロックになる
ってこととか。いまさらですけどねー。
あと、ピボットのバグとかマルチのアブスターゴポイントとかも修正されたようです。

個人的には
- Fixed various typos and bad translations
これをちょっと確かめておきたい。色濃い族とバッ熊ん亭はどうなりましたか!

[PR]
by JosiaB | 2012-12-18 22:19 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】DLCトレーラー


ワシントンDLCらしきもののトレーラーが来てました。
The Tyranny of King Washington、直訳だと王ワシントンの暴虐ってとこでしょうか。
たしかにこのタイトルから想像できるのは「悪いワシントン」ですけども……
いくらなんでも別人じゃね?( ゚д゚)
なんだこの悪そうな顔は。しかもなんで王なんだ。ご丁寧に王冠かぶっちゃって。
そして、ロムルス教団のような毛皮をかぶったコナーくんがフラッシュ。
「ストップザキング」みたいなのが聞こえたんで、タイトルまんま「暴走するワシントンをコナーくんが止めるZE!」って話だろうし、内容が楽しみです。確か3のDLCはストーリー重視でいきますよー的な発言があった記憶があるしね!

あ、誤訳とかは勘弁して下さいね?
あとは色濃いとかバッ熊ん亭みたいな誤字もないようにお願いしますね?
[PR]
by JosiaB | 2012-12-11 18:56 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】INTERMISSION#05 お金稼ぎ

a0064369_15102087.jpg
ちまちま綿やタバコを売るのももううんざり。どうせならでっかく儲けたい。

ええい、海賊なんかに負けてたまるかヽ(`Д´)ノ

てなわけで、ハイリスクハイリターンなお金稼ぎを敢行しております。
いやー、ボルドー-ニューヨーク間での銃と毛皮交易でウハウハです。元手もけっこうかかるけど売るときのお金の増え方がやヴぁい。そして海賊の画面が出たときの絶望もすごい(´ー`)

SQ8で小型快速船が追加されるので、これをまずボルドーとボストンで2隻ずつ購入。それぞれの船はこんな感じで走らせます。

ボルドー-ニューヨークで銃で儲けるターン

▼ボルドー
銃をMAX(740*13)購入、イギリスへ(所要時間3:39)
▼イギリス
万一海賊に遭ったら銃を買いなおし、遭わなければそのままボストンへ(所要時間26:40)
▼ボストン
万一海賊に遭ったら泣きながら毛皮を買ってイギリスへ戻る敗者ターン。遭わなければぼろ儲けはもう間近!ニューヨークへ出航(所要時間1:35)
▼ニューヨーク
銃を売る(1660*13)ウハウハですわ(*´Д`*)
空船のままボストンへ。

ボストン-ボルドーで毛皮で儲けるターン

▼ボストン
毛皮をMAX(840*13)購入、イギリスへ(所要時間26:40)
▼イギリス
万一海賊に遭ったら泣きながら空船でボルドーへ。遭わなければ祈りつつボルドーへ(所要時間3:39)
▼ボルドー
毛皮を売る(1540*13)

この二つのターンを延々とやるわけです。海賊は6%と10%、もうリアルラックですな。イギリス-ボストン間の航海がけっこう時間かかるので、ミッションに行く前やトロフィー取りの合間にちくちくやるとよいです。vitaのスリープで止まってしまうので放置はお勧めしないかも。

ボルドーの樹脂がえらい安いのでバルバドスとの往復もやってみましたが、リスクに比べて利幅が薄いので途中でやめました。どうせやるならでっかくいきたいですし!!

オマケとして、一応買える船と港のデータも載せておきます。


>>船と港をkwsk
[PR]
by JosiaB | 2012-12-11 17:25 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】ウルフパック三昧

a0064369_19462694.png

Assassin's Creed 3
-マルチプレイ・ウルフパック-


7マップ全部クリア
全キャラチャレンジ完了

トロフィー取って一段落、さあLLやるかーと思っていたのになぜかPS3の電源をONにしてウルフパックやってた不思議!!


だって楽しいんだもの!!!

トロいしヘタクソなので残り時間はいつも2分くらいしかないですが、なんとかソロでノーマル安定クリアできるようになりました。北西航路とか無理だろと思ってたんですが、慣れればいけるもんですね。やることはどのマップも同じっていうか。
要するに
・序盤は市民+潜伏+フォーカスのボーナスをきっちりとる
・狩人の倒し方を覚える(コンパスを上手く使う)
・追加ターゲットは確実に取る
・マルチキルができるようになる
ってことなんですの。まあこの「やることは同じ」ってのと「市民潜伏フォーカスでザシュッのワンパターン」てのが相方にはお気に召さないらしいですが、あたしはすごい楽しんでます。自分がだんだん上手くなってるのがわかるし(*'-')気付くとマップ全クリして全キャラ黒装束げっとしてLvも43とかになってましたよ。

自分の鬼門は21と23です。狩人と隊長ですごい時間食う。
狩人はなんとか障害物を利用したりして気絶させられずにそこそこのポイント稼げるようになりましたが、隊長がなー。逃げられたりデコイ倒しちゃったりして時間かかりまくり。アビは大体覚えているけどイマイチ使い方もわかっていないし、もっといい方法があるんだろなあ。

あと、バラエティボーナス大をソロでやりたいっていう野望もありまして。ここんとこずっと14どまりなんでどうにかならんもんかなーと考え中。後1回でチャレンジ完了なんで頑張りたい。

[PR]
by JosiaB | 2012-12-04 18:17 | 【PS3/PSP】アサシンクリード

【AC3】INDEX

プラチナトロフィー取得で一段落したのでこれでFIXとしますかのー。
そういや弟子のコントラクトまとめてなかった。今度暇なときにでもこっそり書きます。

メインミッション

SEQUENCE #01 #02 #03 #04 #05
Desmond #01 現代-摩天楼
SEQUENCE #06 #07 #08
Desmond #02 現代-スタジアム
SEQUENCE #09 #10
Desmond #03 現代-アブスターゴ
SEQUENCE #11 #12 Desmond~エピローグ

DLC

ベネディクト・アーノルドミッション / ウェストポイントミッション

サブミッション|解放ミッション

ボストン / ニューヨーク / 弟子の育成

サブミッション|クラブ

狩猟クラブ / フロンティア探検クラブ / ボストン拳闘クラブ / 盗賊クラブ

サブミッション|市民ミッション

暗殺ミッション / 使者ミッション / 配達依頼

サブメモリー|発見

 / 地下 / ペグ・レッグ(海の重要地点) / 年鑑

サブミッション|海洋ミッション

#01 追撃 / #02 救出 / #03 フランスの関与 / #04 ビドルの隠れ家 / #05 アキーラ号

サブミッション|私掠船コントラクト

セント・オーガスティン号

#01 ヘンダーソン号の危機 / #02 真相解明 / #03 真夜中

バハマ号

#04 夜明けの猛襲 / #05 助けを呼ぶ声 / #06 サマセット号捜索

ルイスバーグ号

#07 危険海域 / #08 プロスペクター号襲撃 / #09 比類なきもの

ヴァージン・アイランド号

#10 海の狼 / #11 真夜中の約束 / #12 巨人と嵐

その他

#13 秘密は水底に / #14 亡霊との戦い第1章 / #15 亡霊との戦い第2章

サブメモリー|ホームステッド

平民のエンサイクロペディア

発明品

アキレス

#01:訓練開始 / #02:館の秘密 / #03:館の秘密 / #04:遺産 / #05:アキレスの絵

ビッグ・デイヴ

#01:脱走兵 / #02:ぴったりの道具 / #03:待ち伏せ / #04:対決

ゴドフリーとテリー

#01:水難救助 / #02:強盗事件 / #03:争い / #04:ボウルズ初心者

ランス

#01:木工職人の武器 / #02:商売道具 / #03:一攫千金のアイデア

ウォーレンとプリューデンス

#01:虐待 / #02:プリューデンスの摘んだ月見草 / #03:幸せの予感 / #04:豚の世話

ノリス

#01:ケンカ屋 / #02:ノリスの求婚 / #03:ノリスの再挑戦 / #04:材料

ドクター・ホワイト

#01:幸せの予感  / #02:医者はどこだ! / #03:中傷 / #04:待ち時間

エレン

#01:絶縁 / #02:絹の忘れ物 / #03:最後の対決

ミリアム

#01:密猟者 / #02:白い美獣 / #03:二度と騙されるか…

ホームステッドの日常

空き店舗 / 迷える羊を探して / 結婚式

その他

アイテムデータ(武器・衣装・地図) / 狩猟マップ / トロフィー・シングル / トロフィー・マルチ

[PR]
by JosiaB | 2012-12-03 19:17 | 【PS3/PSP】アサシンクリード
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧