Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:アドホック・パーティー ( 3 ) タグの人気記事

アドパでモンハン

a0064369_4473848.jpg
なつかしのMHP2Gで遊んでみましたん。
ちょろっといじったのを除くとほぼ1年ぶりかしらん?操作なんて完全に忘れきってしまった(/ω\)
メンツはいぐお・あーくさんとだーりんさま。まぁ先週のアドパDFFの続きみたいなもんで、はじめはあーくさんご所望のG2緊急「浮岳龍」にいってきました。
a0064369_4515719.jpg
まことちゃんヤマツカミですのー。
「麻酔玉っていつ使うんだっけか?」
「しゃがむのってどうやんだっけか?」
などとものっそい基本的な質問が飛び交ってて笑ったwてかあたしだけじゃなくてよかったw
そしてやっぱり1回目は(あたし以外)きれいにみんなが吸い込まれて3死達成!粉塵使おうとしたときにはもう遅かったよママン。ていうかゲラゲラ笑ってて使えなかったってオチ。スマンカッタ。
まあ2回目はさすがにさくっと討伐して完了。あーくさん、念願のR9おめでとー(*'-')

お次はあたしのリクエストでG3の闘技場金銀「竜王の系譜」へ。
ハンマー*2と朧太刀とガンっていう部位破壊する気ねーだろなお遊び構成で。
閃光持ったり調合するところまでは指が覚えてたけど、肝心な動きはやっぱダメダメですな!
っていうか装備セットとかもう覚えてねーyp!高耳異常でいんだっけか??うわあ睡眠弾たりねええ!とこっそり叫びつつの討伐でした。残念ながら乙なし。ツマランのう( ´_ゝ`)

最後はいぐおのリクエストで白ぷるキークエ潰し。
今更なんでキークエ?と思ったら元ネカマのサブキャラ出してきやがりました。
あたしは炎弓で参戦。背中は壊れたけど頭はムケずに討伐完了。

a0064369_514070.jpgはぎはぎした後、だーりんさまに後ろから弾責めされました。
連射自重汁!

Kaiに比べてアドパはラグがないなぁーと感じましたのー。さくさくでストレス全くございませぬ。
辻本インタビューで携帯機MH新作にもちょっとふれてたし、俄かにMH熱がふつふつと。
P2Gにしろ新作にしろ、これからはアドパでやった方がよさそうだなっ。GSXたん今までありがとう。そしてさようなら。

…MH3どうしよっかな( ´_ゝ`)
Wiiで体験版が出ることに期待してみよう。さすがにGは今更買いたくないもんねーだ。
[PR]
by JosiaB | 2009-03-09 04:46 | 【PSP】MHP2G

なんとかアドホックパーティー解禁

a0064369_2347088.jpg繋がったり繋がらなかったりとなんか不安定だったPS3のアドホック・パーティーでしたが、どうやら問題は解決したようです。

USBのアダプタはずせばいいだけだったのね!
散々悩んだのに原因はこれっぽっちかよーみたいな。
いやね、まずMHやってみたら普通に繋がるわけですよ。
んでもDFFだと準備から動かずタイムアウト。これはどう考えてもSSIDまわりがおかしい。
で、アダプタはずしてみたらすんなりいけたわけです。どういうことよこれ。

まぁとりあえずはめでたいよね?てことで、あーくさんといぐおを呼び出してアドパでDFFやりまくりましたっ。ようやく猛攻クラウドあーくさんと対戦だぜええとニヤニヤして、なめきってジタンで回避キャンセルの練習してたら緒戦敗退してしまいました(/ω\)
てかやっぱ超究派生優秀だなぁああ。
見ててうずうずしてきたので、あたしもクラウドを出して今度は勝てました(゜▽゜)ひゃほーい
まあ装備が余りにも差がありすぎるのですよね。こっちは求道極意とかだもの。
なので、装備をおすそわけすることにしました。

a0064369_23571122.jpg負けるには断末魔が聞けた方が楽しいのでうぼぁー皇帝で。
んでも後から考えると、SSSじゃないと(というかある程度ランク上がっていないと)Drop渋かったんだよねぇ。大変申し訳ないことをしました。あたしのうぼぁーはEでした。うわーん。
一通り楽しんだので、次はMHやろうか!と話をして散会。
「ディスクどこだっけ」とかいういぐおは放置の方向でいくますね。
[PR]
by JosiaB | 2009-03-02 23:45 | 【PSP】DISSIDIA FF

アドパがつながらなーい

いぐおとKaiで対戦してると、あーくさんも参戦との噂が。
とりあえずアドパのがよさそうね?てなわけで、PS3の電源を入れてアドパ立ち上げたわけですが、部屋でみんなが見えるにもかかわらず対戦になるとタイムアウトorz
混んでるだけかな?とためしにいぐおvsあーくさんでやってもらうと、こちらはすぐ対戦モードに。
あれええええ?
次はあたしが部屋を建てて、あーくさんと二人の状態で対戦を申し込み。
…タイムアウト (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

これはどう考えてもあたしがうまくいってないのよねぇ。
ちゃんと有線でつないでるし、接続も調べたら有線になってるし。
うぅん、他で無線飛ばしてるからイカンのだろうか?

ぐぐっても解決策は見つからず、やむなくあーくさんにKai再びいれてもらうことにしたのですが、こちらも苦戦してる模様。よくよく聞いたらMHの時とはルータが違うとか。
そりゃつながらんはずだわさ!
まぁあの設定はとてもめんどくさい記憶があるので、メッセンジャでチャットしつつオフでやり残したことをやってました。そう、武器コンプでございます。

最大の難関はルフェイン装備ですが、その前に手に入れてない武器をさくっと取っておかなくちゃ。調べてみるとなかったのは3つ。
メテフラで楽ちんなのでこちらのキャラはティナ。もちろんアイテム装備です。

a0064369_5571797.jpg『源氏の刀』
最初はLv100セフィロスで試してたのですが、どーにも慣れてないので戦いにくい!うざいのでLv100ガーランドに変更してDrop狙いました。
a0064369_5594265.jpg『ゴッドハンド』
これも、なぜかティーダに苦手意識があるので(というか動き早いからうざい!)ジェクト親父で狙いました。Lvは90。まあ楽ですの。
a0064369_613787.jpg最後も格闘武器、『プレミアムハート』
これもジェクトで。Lvは100です。
いやもうRダッシュでガン逃げティナでした。だってこわいもーん。
これでルフェイン以外の武器防具は全部そろった模様。
あーまたコロシアムかぁ。めんどくせなぁ('A`)
で、あーくさんもやはりKaiはつながらなかったようで、今日のところは断念して就寝。

a0064369_634778.jpg今日のモグネット。
FFXIからの問題で、記憶に新しいあのミュモルでしたよ!
『/dance2でシンクロできたダンスフォースはなんだ?』ってことで、答えは「ミラクル・ラブリー・ワルツ」。
でも、あのイベントは失敗だったと思うんだ。

[PR]
by JosiaB | 2009-01-27 05:47 | 【PSP】DISSIDIA FF
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧