Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:パタポン1 ( 44 ) タグの人気記事

#32 STAGE18:グチョッパ遺跡の怒れる爪

a0064369_412341.jpg
ボス・チョッキング戦です。
ここには「願い星を求めて」のステージでで「くろい星」を取るとこれます。チョッキンナのつおいやつなんですけども、とにかくキャップまで持ってかれる攻撃を頻発されて参りました('A`)ポンパタ間に合わないよう!しかも上手にモギュンとかバーサラばっか持って行くので何度もやり直しました。
倒すと「地震のミラクル」がもらえます。これは後々かなり大事!

【たてポン】 ノーマル*2/ピョコラ*3/バーサラ*1
【やりポン】 ノーマル*2/モフール*1/ゲコロス*2/モギュン*1
【ゆみポン】 ノーマル*1/ゲコロス*3/チックリ*2
【ミラクル】 特になし
【シチュー】 神様のシチュー
【もらったもの】地震のミラクル

a0064369_416429.jpgハサミの細かいとげとげがかなり痛そう。
チョッキンナよりつよいぜーな雰囲気がむんむんしてますの。いやほんと強いんですけどね。
とにかくこの予備動作からがやばいのです。パタポンを掴んでぽーいと投げ飛ばしてくれます。キャップはどこにも残りません(´・ω・`)
a0064369_418545.jpg数回やってようやく犠牲がノーマルのみだったのでクリアしちゃいました('A`)
地震のミラクル」がぽろり。
こういう亜種(古代種?)はいい素材を落とすので本当は通いたいんだけど…もういいや、早く2にいってしまおう!

[PR]
by JosiaB | 2009-04-06 04:12 | 【PSP】パタポン1・2

#31 STAGE20:火吹き山の門番

a0064369_3515267.jpg
ボス・チョッキンナ戦です。
名前から想像つく通りカニです(゜▽゜)
こいつは倒すと「めがポンの記憶」をDrop。ようやく全種類のパタポンが生めるように!

【たてポン】 ノーマル*2/ピョコラ*3/バーサラ*1
【やりポン】 ノーマル*2/モフール*1/ゲコロス*2/モギュン*1
【ゆみポン】 ノーマル*1/ゲコロス*3/チックリ*2
【ミラクル】 特になし
【シチュー】 なし
【もらったもの】ふくーら肉、めがポンの記憶

>火吹き山の門番 kwsk
[PR]
by JosiaB | 2009-04-06 03:48 | 【PSP】パタポン1・2

#30 STAGE19:ゴーン 決死の誓い

a0064369_2445769.jpg
いよいよゴーンとの最終決戦です。
ジゴトンもいっぱい出てくるのでかなりきっついステージでした。
ゴーンはいつも通り竜巻いっぱいですが、今回は分身もしたりしてた('A`)ただ炎に弱いようで、炎武器で攻撃すると燃えてわりとすぐ倒せてました。回復アイテムも頻繁に出るのでチャカチャカしつつやればキャップは減らせるのかなあ。おもっきりNOUKINプレイしちゃいましたけど(/ω\)
ジゴトンはほぼフルメンバーで、やり・ゆみ・たてに加えてめがトンもいました。なるべくこちら有利にいきたいので追い風のミラクルを使用。

【たてポン】 ノーマル*2/ピョコラ*3/バーサラ*1
【やりポン】 ノーマル*2/モフール*1/ゲコロス*2/モギュン*1
【ゆみポン】 ノーマル*1/ゲコロス*3/チックリ*2
【ミラクル】 追い風のミラクル
【シチュー】 神様のシチュー
【もらったもの】てっつい、ゴーンのかぶと

>ゴーン 決死の誓い kwsk
[PR]
by JosiaB | 2009-04-06 02:43 | 【PSP】パタポン1・2

パタポン強化

さすがにちょっときつくなってきたので、戦隊を整えることにしました(`・ω・´)

a0064369_2243079.jpgメンバーはMAXだったので、ノーマルパタポン【さようなら。】
a0064369_2252338.jpgまずはゆみポン。ヒノッキー+チターン鉱でチックリ誕生(゜▽゜)
a0064369_2264856.jpgゆみポンはモギュンにしたよ!
謎の肉とヒノッキーです。
a0064369_2274136.jpgたてポンはバーサラ。
奮発して謎の肉+ミースリル使っちゃった!

本当はゆみ・やり・たての3部隊は全部モギュンとバーサラで揃えたいところだけど、さすがにLv4のアイテム取るのはしんどいなぁ。2ではアイテムもチャリンもざくざく出るのがもうわかっちゃってるからどうしても…ね('A`)
なので、ある程度チャリンためたらさっさと2にいっちゃおうとおもいます。
怒涛のようにステージ進めるぞぅ!
[PR]
by JosiaB | 2009-04-06 02:21 | 【PSP】パタポン1・2

【ミニゲーム】#05 ブッシュ・シュシュの金床

a0064369_412237.jpg
願い星を求めて」でピーチクを倒して出るほしポンからかんポンキャップをもらい、トン・かんポンをおぎゃーさせると解禁になります。
これ、すごいんです(゜Д゜)

a0064369_4114331.jpg使う素材はかちん鉄かミースリルなのですが、ミースリルをつかうとなんと自分の名前がついた神武器が作れちゃう!たとえば槍なら神槍じょしあとか!ほすぃいいいい!

んでも、ミースリルはかなりレアなので入手自体があんまりできないのよねー。れあポン作るのにも必要だし(´・ω・`)

a0064369_4205186.jpgやり方は単純だけどボタンを押すのがけっこうしんどいゲームでした。
カナドコが足でふいご(?)を押すのでその次にコーンとハンマーを叩くってだけ…だけなんだけどねぇ。むずかすぃ。
1回目は遅いテンポ、2回目がちょっと速くて3回目はかなり速くなり、4回目で最初の遅いテンポに戻ります。裏拍子を取ることはないのでそれだけが救い。。。
パターンはこうです。
枠が光る区切りが縦線で、それを2分割して4拍子。●はカナドコのふいごです。自分は○。

1(遅)
┃●x|○x|●x|○x┃●x|○x|●x|○x┃●●|○○|●x|○x┃●x|○x|●x|○x┃
┃●●|○○|●x|○x┃●x|○x|●x|○x┃
2(中)
┃●●|○○|●●|○○┃●x|○x|●●|○○┃●●|○○|●●|○○┃●●|○○|●x|○x┃
3(速)
┃●x|○x|●●|○○┃●x|○x|●●|○○┃●●|○○|●●|○○┃●x|○x|●x|○x┃
┃●●|○○|●●|○○┃●x|○x|●x|○x┃●●|○○|●x|○x┃●●|○○|●●|○○┃
4(遅)
┃●x|○x|●x|○x┃●●|○○|●x|○x┃

a0064369_4422392.jpgかちん鉄でノーミスだとすごい合金がもらえました。ってことはミースリルでノーミスが神武器か…。全9種類集めるのにどれだけかかるのやら気が遠くなりそうですの('A`)

[PR]
by JosiaB | 2009-04-05 23:12 | 【PSP】パタポン1・2

#29 STAGE8:メデン誘拐

a0064369_365768.jpg
誘拐されたメデンを助けにいくミッションです('A`)
メデンは車に乗せられているのでその車を倒せばクリアなのですが、火系の武器だとメデンも一緒にこげちゃうので(こげたメデンも見たかったなとクリアしてからちょっと思った)装備は属性なしに付け替えました。あとは場所は砂漠なので雨のミラクルは必須ですの。

相手はゆみ・やり・たてトン。何度か失敗して学習したのでこっちはきばポンでノックバック&貫通を狙うとすんなりいきました。たてポンだと2体しか攻撃できないのがやっぱ痛いのよね。
砂漠の終わり際にミラクルが切れたのですが、もうこれは放置でがんがん前に出ました。いくつかキャップ飛んだけどキニシナイ!勝てればいいのさ!

【きばポン】 ノーマル*3
【やりポン】 モフール*1/ゲコロス*2/ノーマル*3
【ゆみポン】 ノーマル*3/ゲコロス*3
【ミラクル】 雨のミラクル
【もらったもの】てっつい

>メデン誘拐 kwsk
[PR]
by JosiaB | 2009-04-05 21:04 | 【PSP】パタポン1・2

#28 STAGE17:願い星を求めて

a0064369_0453923.jpg
晴れた日を待ちに待って行って来ましたですよー。
このステージではキーアイテムが二つ取れるのですが、晴れた日じゃないとダメなのです。
お目当てのものは「くろい星」「かんポンキャップ」で、どちらも晴れた日にいるピーチクを倒すとPOPする「ほしポン」からもらえます。ここにはあとモッチッチもいるのですが、やっぱりきばポン入れるとそっちは無理ですのー。ピーチクも弱いわけではないのでとりあえずはいいけど。

あと、このほしポン、ものっすごい勢いでチャリンを落としてくれます(*´Д`*)
火力が弱くても(あんまり関係ないのかも?)700~900はかたい感じ。晴れてないとだめですが、チャリン稼ぎはここに通うのが一番!モッチッチも倒して肉ウマーとかほんと美味しいステージでございます。

>願い星を求めて kwsk
[PR]
by JosiaB | 2009-04-05 20:42 | 【PSP】パタポン1・2

#27 STAGE13:ガイーン遺跡の覚醒

a0064369_19423337.jpg
ボス戦です。
ちょっと前にやったガインの古代種?「ドガイン」が相手。
んでもってここでは「ポンチャカの唄」が手に入ります(*´Д`*)
戦い方はガインと同じですが、ちょいと強かったー。チャカチャカ防御やポンパタ回避をきっちりやらないとかなり食らって一気にキャップがいっぱいになりました(´・ω・`)
やっぱりたてポンは不向きなんですかのー。最初に連れて行って全滅したのできばポンに変えました。重い装備してるから移動が遅くて食らうってのも大きいのかな。

【きばポン】 ノーマル*3
【やりポン】 モフール*1/ゲコロス*2/ノーマル*3
【ゆみポン】 ノーマル*3/ゲコロス*3
【ミラクル】 追い風のミラクル(特に使わず)
【もらったもの】ミースリル、ポンチャカの唄

>ガイーン遺跡の覚醒 kwsk
[PR]
by JosiaB | 2009-04-05 19:40 | 【PSP】パタポン1・2

#26 STAGE17:伝説の星空よ

a0064369_1993768.jpg
ゴーン戦です。
ここではドガイン戦に行けるようになるキーアイテム「われた道しるべ」をげっと。
最初は障害物を壊すだけですが、後半やり・ゆみのジゴトン援軍がいっぱい来るのでちょっぴり大変。障害物を壊すのも早く終わらせないといけないし、ゆみトンたちもけっこういやらしいので、追い風のミラクルも使ってガンガン攻めました。もちろんゴーンの竜巻もあるのでチャカチャカも歌いまくり。

【たてポン】 ノーマル*3/ピョコラ*3
【やりポン】 モフール*1/ゲコロス*2/ノーマル*3
【ゆみポン】 ノーマル*3/ゲコロス*3
【ミラクル】 追い風のミラクル
【もらったもの】釘バット、われた道しるべ

>伝説の星空よ kwsk
[PR]
by JosiaB | 2009-04-05 19:07 | 【PSP】パタポン1・2

Tipsまとめ・その4

a0064369_18461545.jpgたてポンは狩りが苦手?
たてポンのような前に出る戦士は、狩りがちょっと苦手だったりする。
狩りに出かけるときは、たてポンを外してみてもいいかも!

a0064369_18462974.jpgノシノシ、ズガン!でかポンの巻
その巨体こそが、でかポンの魅力だ!
防御力こそ、たてポンに劣るものの、圧倒的な体力と、攻撃力を有する!
移動速度に、難があるものの、れあポンと組み合わせれば…

a0064369_18463653.jpgめずらしい素材?
石とか鉄とかチターンとか…同じ素材でも、手に入りやすいものと、手に入りにくいものがある。
何に使うものなのか…
そういえば、生命の木マテールで、素材に何を使うか、選ぶことができる。
もしも、とても珍しい素材を見つけたら、使い方がわかるまで、大切にしよう!

a0064369_18464382.jpg特殊ユニット れあポンの秘密
序盤で重要な【れあポン】の性能
ピョコラ:移動速度UP/よろめき無効
ゲコロス:攻撃力UP小/着火無効
モフール:防御力UP大/火に弱い
チックリ:攻撃力UP中
チターン鉱やヒノッキーがあれば、生命の木マテールで、呼び覚ませる。

a0064369_18464985.jpg究極れあポンの秘密
究極の【れあポン】は2体。
モギューン:攻撃力UP特大/移動遅い
バーサラ:総合力UP大/弱点なし
いずれも、ミースリルや、ヤックン杉などとても希少な素材と、大量のチャリンが必要だが、単騎で戦局を変えるほどの威力を有している。

[PR]
by JosiaB | 2009-04-05 18:45 | 【PSP】パタポン1・2
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧