Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF:イベント ( 10 ) タグの人気記事

あますず祭り2010

a0064369_1952899.jpg
最近はイベントというと使いまわしばっかりで辟易してスルーしまくりだったんですが、やっぱりあますずだけはやっておかないと!つーことで、ポイント持ち越しのために収納に大事にしまっておいたお椀を取り出して金魚すくいに行ってきました(*'-')
今年新しく追加されたアイテムは「風鈴」で、どれか1つもらっておけば期間中白豚モグが3国テレポをしてくれるようです。めんどいから金魚すくいだけでいいかーと思っていたのに、気がつくとモグハウスには3つの風鈴が((((;゚Д゚))))左から、『リーフベル』『アエログロッケ』『カリヨンべルメイユ』です。風鈴っていうから壁に吊るす系かと思っていたのに置物でがっかりしたのは内緒。

>>あますず祭り
[PR]
by JosiaB | 2010-08-07 01:49 | FinalFantasy11

冒険者さんありがとうキャンペーン

気がつくと、8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」がはじまっておりました。17時開始だったかしらん?(公式はココ

a0064369_3295172.jpg待ちに待ったアニバーサリーリングもきましたようー(*´Д`*)
これは獣あげで使おうと今からtktkしておりますよ。今年こそマートキャップ取るんだっ!
なんか装備品も追加されたらしいのでもらってみました。
ウェザーリンクシェルのNPC近くにいるモーグリに話しかけて装備をげと。

a0064369_331192.jpgディナージャケットとディナーホーズの二つがセットでした。

…なんか微妙。
女性キャラクターも着られるタキシードとか言ってるけどなんか違うじゃんねー。
これを装備した状態でモーグリと話すとイベントが発生するようです。ただ、今のところウィンミッションを途中までやってないとクリアできないっつー( ゚д゚)ポカーンな状態らしいので、遅かれ早かれ修正が入ると予想。(実際12日夜に天の塔のみ修正が入った)修正されたらやってみよっかなー。
[PR]
by JosiaB | 2010-05-11 21:18 | FinalFantasy11

ボナンザよりモリガン

記念すべき誕生日にボナンザ発表。
確かにそれほどwktkなんてしちゃいなかったけど、4等すら当たらないってやっぱヘコむね!2垢で8+5キャラ分買ってたのにすげぇ赤字だよね!

ってか、そんなことより。

a0064369_1102168.jpgモリガンローブできました!!

いやぁちょーうれしい(*´Д`*)
まじでうれしい(*´Д`*)

こういうのは勢いも大事だよなーと思った。ボナンザでクロマの出品がかなり増えたからアルザビウーツが下がりそうだし、下がるまで(100万切るまでくらいは)待つかな、って昨日は思っていたのに、気がついたら12個持ってた!不思議!
もちろん後悔なんてしてないZeeeeee!!


>>モリガンローブが出来るまでと、その後
[PR]
by JosiaB | 2010-01-30 01:49 | FinalFantasy11

これは絶対当たらない

かけこみでモグボナンザ買いました。
2垢分、全13キャラで買いまくりました。トータル26万の出費?
ほとんどはトークンの数字を使用。んでも一応自分の誕生日の数字も外せないよな、と2キャラ分は年月日とか月日+なんか数字、みたいな感じで購入。
これって発表いつなんだろーと公式を見てびっくり。

1月29日だと!?

それってあたしの誕生日じゃないかああああ!
さすがにこの数字来ることは絶対無いな、と、まだ買って間もないのに既に諦めの境地。
とは言え、初回のボナンザほど期待もwktkもしてないのよね。もし1等当たったら…とか妄想するのももうやーめたっと。(ちょっとは楽しみにしてたらしい)


そういや昔、「宝くじあたったら車の免許取るんだ!」とか言って笑われたことがあったのを思い出した。あたしちっせぇなぁ('A`)
[PR]
by JosiaB | 2010-01-15 03:32 | FinalFantasy11

あますず祭り

a0064369_14193610.jpg
チンチチことあますず祭りがはじまりますたの。
イベントアイテムを着ていると3国テレポが無料でできるので、ロングジャーニーがない今はぜひ出来るようにしておかないと!ってことで、前もって去年もらった水着をNPCから返却してもらっておいたのに、今年はやっぱり今年のイベントでもらったものを着ないとだめってことが判明('A`)

a0064369_14245467.jpgしょうがないのでミュモルと踊ってきました。お相手はミスラ。
最初は応援/拍手/手を振るをして、そのあとダンスにシンクロするっつーほんっと考えたやつ出て来いゴルァなめんどいイベントです。
1回の公演?で6回くらいしかシンクロできないので、10回ためるまで公演またぐのが激しくうざい。しかもHQもらわないとだからそれを2回。あーうざい。
a0064369_14283349.jpg最後はデュオ「ミルフィーユ」結成とか、んもうあふぉかと('A`)クダラネー
去年のお相手も出てきてなんか言ってたけど、どうでもいいやー。

まあでもミスラがかぶってる帽子はちょっとほしい…。
a0064369_14333996.jpg女郎花浴衣もらえますた。これで3国テレポできるざんす。わーい。

金魚すくいもはじまっていたので、去年持ち越してたポイントを確認してみた。
119ポイント残ってたよ(*ノノ)
お椀捨てないでおいてよかったなあああ!

a0064369_1572964.jpgロンフォで100ポイントを交換してホワイトバタフライ2個げっと。
これは新しい調度品が作れるようになりますの。
グスタではベルクリケット、サルタではグロウフライってのがもらえる模様。

バタフライケージ:土くり+ブロンズインゴット・ ラタン材*2・ドッグウッド材・ホワイトバタフライ
クリケットケージ:土くり+ブロンズインゴット・ ラタン材*2・ドッグウッド材・ベルクリケット
グロウフライケージ:土くり+ブロンズインゴット・ ラタン材*2・ドッグウッド材・グロウフライ

この3つは作らねばなるまいよ!
去年のお祭りでとっておいた更紗コメットとパールスケールは使い道がまたなさそうなのでとっととポイントにしてしまおう。うんそうしよう。
[PR]
by JosiaB | 2009-08-05 22:19 | FinalFantasy11

いざ廃プレイ

たっぷり寝たので元気いっぱいざんすよ!
今年も頑張るざんすよ!

今日はまずイベントから。
wiki調べてジンジャークッキーとケーキをかばんに入れていざロンフォへ。
キキルンが走り回ってるのででっかいのにクッキーをトレードして雪だるま3種げっつ。
最後はケーキをトレードしてオトシダマも無事げっつ!

a0064369_16293431.jpgこの収納は優秀ですのー。
+4てのはかなりオイシイ。
しかも属性氷ってのはかなりイイ。
だんごは革職人なので、指定でもらえるスキル+の家具が氷なのですよね。置いてあったキャビネットやらの水家具をぽいして早速設置、きっちり革の応援つけれました(*´Д`*)
a0064369_16314483.jpg早速置いてみました。
かなりでかかった(/ω\)
a0064369_16325268.jpg次はこれ。
a0064369_16347100.jpg北サンドの出口近辺にいる子供NPCにオトシダマをトレードするとアイテムげっつ。
a0064369_16344632.jpg羽子板みたいなもんですかね。
これを持った状態であれやこれやすると調度品がもらえるらしいのですが、闇属性の+1なんてイラネってことでやめました。

だんごの赤AFでもとるかーと準備してると暇そうなにあからTellが。
てなわけでコッファーカギ取りに行ってきました。

a0064369_16375977.jpgオズに行ってさくっとげっとしたあと古墳へ。ぼんも合流して地下に降りてわりとすんなりカギげっと。箱もあったのでとっとと開けて小手げつです。
で、最後に巣でチェストの鍵をとって、体液とってうめうめ。着々とだんご赤の準備が整ってまいりましたです。ぼんもにあもありがとー!
お次はにあの提案で「妖精を開放してみようぜ」ツアー。
これ、今のところやってもなんもないのは知ってたんですが、まあやってみんべーと過去へ。
ぐーぐる先生に色々聞いて回ったのですが、いまいちよくわからんですの。
とりあえず過去ロラン>過去沼とはしごして亀をしばきましたが出ないのなんのって!重装甲の獣人からはDropしないみたいですのー。ガーネットクラスの亀からようやく一つげっと。

a0064369_16441291.jpg妖蟲のフラスコ。
エクレアなのでとりあえずにあがげっと。
で、グロウベルグに向かい、泉でそれをトレード。
ピクシーがわんさかいる場所なので、もしかしてここに1匹わいたりするのかしらとか無駄な望みをかけてみたりもしてたのですが…
にあ:…なんもおきねーwwwwwwwwwww
やっぱりか(´_ゝ`)

晩御飯を食べた後は引き続きこの3人でBFへ。光る眼です。
青青白な構成、今回は全滅もなくきっちり3勝。

a0064369_16474110.jpgまあうん、いつものことだし。
その後は墨のナイズルアサルトお手伝い。
1~、6~、11~と3回やって全部クリア。おめおめー。


うむ、久しぶりに盛りだくさんで楽しかった。


:: 指定生産(Eパターン) ::
Josia(木・皆) 高弟・ビューロー --見送り
Flavie(錬・皆) 高弟・カトラス --見送り
Muriel(調・師) 名取・ニシンの塩漬け*22
Naadia(釣・高) 徒弟・ラングフィッシュ --見送り
:: 宝探し ::
J@ヨアトル:失敗
N@ヨアトル(鼻):ゴゼビの野草、セレリティサラダ、サボテンダーの根
[PR]
by JosiaB | 2008-01-05 16:50 | FinalFantasy11

あますず祭り

イベントやってみましたーん。
まずはHQ浴衣を大枚をはたいて買って、金魚すくいです。

a0064369_1463128.jpgロンフォのNPCからお椀をもらい、ポイを買って、コマンド/fishで釣るのですが、なかなからんちゅうきませんのー。
んでも相変わらずポイが破れたあとのタルのがっくりっぷりは萌えます。
2時間ほど粘って目標の80ptげっつ、金魚水セットいただきましたー。
a0064369_14101051.jpgで、さっそく作りましたですよ、金魚鉢
これはメインが木工スキル10で、あとはサブで鍛冶錬金彫金あたりが一桁あれば作れるらしいので、モッコリーナとしては自作しないとな一品!
材料は
ブロンズインゴット/ラワン材/クロウラーの石/ジーグリンデパテ/ガラス板/金魚水セット/金魚/黒出目金
なので、倉庫からいろいろかき集めて合成。
ちゃんと金魚と黒出目金が泳いでてすてき(*´Д`*)
金魚水セットでは、もうひとつ「闘魚鉢」も作れるのでこっちも狙いたいとこです。
まあランプマリモやらベタやら釣らないといけないのでそれがきついけどね…。

a0064369_14162180.jpg「肝試し」もいってきました。
にあとPTを組んでもぐに話しかけると飛ばされるのですが、飛んだ先はアラパゴ((((゜Д゜;))))
一応インスニはかかった状態なので骨やらラミアやらは問題ないのですが、ソウルフレアは見破りなんだよね…。
しかもゴールのGoal Pointのまわりに3つ固まってるしで、確かに肝試しでございました。ていうより運試しって感じもしなくもない。
a0064369_14194718.jpgまんまと見つかってプリケツ晒したわけです(*´Д`*)
いちおアイテムはもらってあったのでそのままHP帰還。
魔行符得しちゃったんだぜ?(違
で、もらえたものはM&P煎餅とかなんかそんな感じのしょっぱい消費アイテムでございまして、うん、これはもう二度とヤラネ(´_ゝ`)

あとは、ウィンまでチョコボを運んでミラテテいただいたり(忍者で読んで40ding!)、合成したりとまったりな日曜の午後。
Josiaでは彫金あげあげ(~30.6)と裁縫あげあげ(~52.6)。
Flavieは指定をやってやっとこさアニマ合成をもらったのでアニマを作って0.2うp。んでもって試験を終わらせて高弟になりますた。
倉庫もちょっとすっきりしたのでよかったです。うむうむ。

後はこんな感じ。
夜の3国ENMはモンクで参加して32ding。
アサルトはレベロス曹長『ワモーラファーム襲撃作戦』をクリア。
護衛に行ってミラテテで詩人47ding。

a0064369_14291715.jpg流砂でスタースピネルをとって、ウィンの『泥棒スターオニオンズ団』をクリア。
a0064369_14311867.jpgスターズネックレスいただきましたー。こりゃ詩人で装備しないとね!

a0064369_14325764.jpgオマケ。
栽培ではじめて鉱石がとれました(*´Д`*)
10万即売、ウマー!!

:: 日課 ::
指定生産
 Josia(木・徒):チェスナットクラブ --見送り
 Muriel(調・皆):フカヒレスープ --見送り
 Flavie(錬・徒):ポイズンダガー*5
宝探し@アルテパ:ブルーピース/キューピッドワーム/エクスポーション+1
[PR]
by JosiaB | 2007-08-06 14:01 | FinalFantasy11

練武祭ちゃれんじ

なんかイベントがきてたのでやってみました。
「練武祭」、参加するのははじめてかも?

まずは3国にいるもぐと話して木刀をげっつ。
これを装備した状態でフィールドにいるNomad Moogleと話すとLV1制限がかかり、イベント参加状態となります。フィールドでは通常のMobに絡まれることはなく、しかも常時とんずら状態なので走ってるだけでものっすごい楽しい(゜▽゜)

っで、イベント自体は、5種類のArmorをぬっころしていくわけですけども、
・最初に倒したArmorの場所の???に木刀をトレードすると「藕木刀」げっつ
・フィールドのミスラを除く4種類のArmorを倒すと最後の場所の???に木刀トレードでそのフィールドの支配国の首装備がもらえる
・ミスラのArmorを倒すとそのフィールドの支配国の首装備がもらえる
・その他の???からは柏餅をげっつ
こんな感じ?

a0064369_17391277.jpgぼんとカズがロンフォでやってたのでそこに/join。
エリアチェンジしちゃうと倒したのがリセットされちゃうのでリレイズ必須ですなあ。でもってLV制限受ける前の強化は消えないので、赤でまずぷろしぇるストスキリレなんかをかけまくってやると楽でした。ちなみにエンは全然役にたたなかったw
フィールドは広いので、どれか見つけたらタゲとって走ってもぐ前に持ってくと人がいっぱいいるので倒すのが簡単。タル・ガル・ヒュム・エルと4つ倒してサンドのカラーげっつ(´∀`)
a0064369_174315.jpgフィールドの支配国のカラーがもらえるっつーことは、別に3国近辺じゃなくてもいいのよね?と次はジャグナーに移動。が、なんか罠っぽくて4つ倒してもカラーもらえなかったよ!
やっぱ近辺じゃないとだめかーとサルタに移動、やっぱりちゃんともらえましたー。バスはグスタにいくとすでにミスラが瀕死だったので、殴ることなく首もらえました。らっき(*´Д`*)
この首装備はエンチャでチョコ厩舎テレポなのですげーイイ。
特にウィンは移動がめんどくさいので重宝しそう。まぁ10回限定なのがちょっとアレだけど。

さて、今日は他にも色々。

a0064369_17463954.jpgさそりの爪甲殻集めるついでに、ウィンクエ「夜空はコイン」やってきました。
ワイトしばいてぼろぼろのカギを取って、部屋行って箱調べて終了。4800Gももらえてちょっとおいちかった。
a0064369_17482356.jpgENM前にいぐおのアシャ斧取り。
NMは1時間ほどでPOP、しかもアシャDropとかアリエナイですよ。
まあいちおう…いぐおおめ(´_ゝ`)
ENMはちっとつらかったっす。
ソ・ジヤのダニは全滅くらっちゃったりとか。まぁリヴェのは普通に終わったのでよかったですが。

明日からいよいよGWざんすね。
会社的には暦どおりですが、本人仕事投げる気マンマンです。やってられっかー!
[PR]
by JosiaB | 2007-04-28 17:31 | FinalFantasy11

たまごー

4/2から始まったイベント「エッグハント」やってみました。
ハッピーエッグ、ラッキーエッグはぶーのときにも持ってましたが、今回は3国調度品+ジェムエッグ、エッグヘルムが狙い(*'-')

まずは「ファースト3」を作成。
あたしの名前はJosiaなので、JOSの3つの卵を集めてもぐにトレードすると、めでたくエッグヘルムげとでございます!

これをやれば他の役もトレードできるようになるので、ヴァナ1日(リアル1時間)ごとに別垢の倉庫も駆使してもぐから卵をもらい、さらにバザーのぞいて無駄遣いしまくって卵あつめまくりです。

7・オブ・ア・カインド」 Jを7つ渡してラッキーエッグげと!
イニシャルストレート8」 JKLMNOPQを渡してハッピーエッグげと!
ウィークデーズ」 風曜日にAIRを渡してオルペウスの卵げと!

で、問題は「リージョンファースト5」です。
リージョン頭文字の卵を5つ集めてトレードすると調度品をもらえるわけですが、もらえるのがそのリージョンの支配国に対応した調度品なわけです。
うーんうーんとリージョン情報をしばし眺めて、そろえる卵を決めました。
サンド支配:ヴォルボー(VOLLB)
バス支配:グスタ(GUSTA)
ウィン支配:デルフラント(DERFL)
っで、国の調度品をもっているリージョンの卵をもっかい渡すとやっとジェムエッグがもらえるので、手持ちに余裕があるVOを使ってもっかいヴォルボーを集めることに。

a0064369_15515444.jpg
4つの調度品もらえましたー(*´Д`*)
左から、「ランプエッグ(バス)」「フラワーエッグ(ウィン)」「ウィングエッグ(サンド)」「ジェムエッグ(ジュノ)」です。ジェムエッグは色が変わるのですごいキレイ!

さて。
せっかくもらったエッグヘルム、装備しなくちゃよね?

a0064369_15543867.jpg【えーっと……】
まぁ、ダサイのはわかってたからいいです。
いいですけど…
a0064369_15553667.jpg上から見てみました。
どうみてもこれ乳です。本当にありがとうございました。
[PR]
by JosiaB | 2007-04-05 15:34 | FinalFantasy11

れっつはろうぃん

a0064369_10115567.jpg10/20からハロウィンイベント『Trick or Treat』がはじまっております。
アンデッド系モンスになってるNPCにお菓子を渡すとアイテムがもらえんですが、「絶対つかわねー」とわかっててもコンプ狙ってしまうのが人情ですよね?
a0064369_10143321.jpg…そううまくはいかんのです。
ヤグ・オーク・亀と変身でございます。
これは引退前にもやってたのでまあいいとして、今年の新イベンツは「闇百合の魔女」。
変装して半透明なNPC追っかけてセリフを聞くヤツです。
「あなた人間ねっ!」とか見破られること数回、自分のへっぽこ加減にウンザリしましたが、なんとか帽子2種げっつ。さきっちょの折れ加減がイイです(*'-')


さて。本日の狩り。
昼間はしゃおにお誘いいただき、火山のトロールでめりぽっぽ。
かんぱんさん、じんたん、ままんと知り合いばっかだったのですが、唯一野良の赤さんが激しくすばらしくてあたしすることほとんどなかったorz
トロールって実は初めてだったですが、金剛身【ヤーン】(´Д`)
まぁまったりと稼いで74まで@5Kとなりましたっ。

夜はいよいよ赤ageざんす。
ぼん・るねちの忍、じりこのモンク、いぐおの青と一緒にクフィムへ。
@一人お誘いした黒のCさんがめっさいい感じで、みみず>カニ>魚とおいしく稼いで一気に4LVupの22dingでございます。
しっかし今日のクフィムはすいてたなぁ。
PTもPL組も全くみかけませんでした。ウマー。
[PR]
by josiaB | 2006-10-24 10:09 | FinalFantasy11
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧