Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF:カンパニエ・ops ( 17 ) タグの人気記事

無影大王討伐2戦

20時集合で、ops『無影大王討伐』2戦行ってきました。
いやーさすがに混んでますなあ。1戦目はそれほどでもなかったけど、2戦目のときは王の間に132人とか。待ち行列なんて全然表示されませんでしたよ。おそるべし。

今日は編成と戦法をちょっと変えてみました。
 1戦目:戦/忍、戦/忍、暗/忍、赤/白、詩/白、白/暗(J)
 2戦目:戦/忍、暗/忍、暗/忍、赤/白、詩/白、白/暗(J)
暗黒を入れて闇王のWSを全部スタンで止めてやろうぜな作戦なのですが、これがかなりよかった!闇王の残りHPが20%以下になるとスタンは完全に入らなくなるようで(クマスタン対策?)そこから先は普通どおりにやるしかないのですが、そこまでは完封もできてましたのー。すばらしい。2戦目は暗黒二人だったのでサポアンコなあたしの出番は全くありませんでした。

a0064369_3514834.jpg1戦目結果(´・ω・`)
a0064369_352155.jpg2戦目結果('A`)
Dropは相変わらずのゴミだらけでございました。さすがに戦*3のいわゆるテッパン構成よりはちぃっと時間がかかったけど、戦闘自体は安定感があったのでよかったなあと。

ただ、やっぱり詩人の囮だけは必要になっちゃうのがどーにもねえ。
召喚獣で分身を消すって方法もあるらしいので、次はこれを試してみようかーってことになりました。明日も連戦頑張るぞー。そろそろエクレア装備見たいぞー。
[PR]
by JosiaB | 2010-05-12 02:40 | FinalFantasy11

2度目の無影大王討伐発生

a0064369_2352310.jpg
猫鯖でまたもや発生しました。無影大王討伐です。
過去はすごい人だろうなーと思ったら、こんなんでした。opsカウンターは人人人…。今回は3国全てで受注できるようなので行く人も多そうだし、ものすごく混むんだろうなあ…。
[PR]
by JosiaB | 2010-05-10 02:34 | FinalFantasy11

無影大王討伐BF終了とアライドリング

チケットがもったいないので悪あがきしてみようぜ!ってことで、無影大王に1戦だけ行ってきました。今日も身内では6人揃わずで、仕方がないのでシャウトで野良メンバーを1名だけ誘って突貫。

いや、なんというかこの人絡まれすぎ。
名前は鯖スレで聞いたことがあるようなないような気がしたので恐らく香ばしいだろうなーと思ってたらやっぱやばかった。極めつけはコレです。
a0064369_1594792.jpg
おいィ!?
ようやくBF前について、待ち8PTくらいいたところようやく次があたし達の番だ!って時に言う台詞か!?全く持って耳を疑ったよ!ありえないよ!!
とは言えそのままみんなで諦めるのもすっごく悔しいし、仕方がないので戻ってくるのを待つことにしました。「メンバーが離席してるので先へどうぞ…」と4PTほど先にBFに入ってもらったっていうね。まわりもsayで慰めてくれたりとかね。もうなんだかなぁですよ('A`)
運良く向かってるPTがいたらしいので、ズヴァールの中は一人でも無事にやり過ごせたようで、ほんっとようやく到着してくれて、ようやくBFにINです。

…キンジャス撃ってるよ('A`)

しかも分身を連発されたりしてかなりピンチ。残り数ミリってとこでぼんもニエもマイティ使ってなんとか勝利することは出来ました。はーしんどかった。

a0064369_241470.jpgようやく装備品を目にすることもできました(つД`)んでもフリーなこの剣は問題の野良Sさんがロット勝ちしたのでやるせなさがマッハ。
【編成】 戦/忍*3+白/暗+詩/白+赤/白(J)
【Drop】 ナイトフォール・ヘカテーケープ・レイングリップ・金糸

ケープを希望してたのでいただいて即競売につっこんだらその後すぐにポストに350万振り込まれていてびっくり。なんかみんなのやるせなさがひしひしと伝わってきていたので、みんなに50万づつおすそ分けすることにしました。次行くときも頑張ろうね!!

a0064369_285022.jpgアライドリング
取得経験値ボーナス+150%
最大ボーナス総量9000
王の間がサンド支配になったのでアライドリングが交換品にありましたですよー!わーい!
一度もらうと交換品から消えるので、これの扱いはちょっと様子を見てから考えることにしますかのう。チャージは出来ないらしいし、もしかしたらもう二度ともらえないものかもしれないし。ともあれ、また北方落としてBF発生することを願っておりますです。

今回一緒に言ったみなさま、ほんとお疲れ様でした!!またよろしくね!
[PR]
by JosiaB | 2010-04-26 01:55 | FinalFantasy11

暁女神勲章維持

a0064369_1461780.jpg
ウリエルブレェェェエエェェド!ヒャッホーイ!
…とまあ、サルベージの後は一人でまったりとカンパニエしてましたん。
というか本当のところは必死でやってたんです。残り3日しかないのに全然「今一歩」評価から動かなくてわりと涙目。VerUP前よりも、期限が迫った時の必要経験値はかなり増えた気がしますのう。結局2万くらい稼いでようやくNPCが認めてくれた(゜ーÅ)

「君は今現在もっとも誉れ高い勲章を授与されている。」

はーしんどかった。
稼ぐときはやっぱナ/踊だなーと思ってたんですが、ウリエル修正で赤でもけっこう削れるようになりましたの。一応魔攻装備で撃つと600~800くらいは出てた気がします。まあレジも多かったので安定度はロイエに負けますががががが。

a0064369_1501260.jpgオマケ。
亀にバイオをいれたらこんなことに。

黒光りする亀(ノ∀`)


…いやらしい('A`)

[PR]
by JosiaB | 2010-04-25 19:45 | FinalFantasy11

カンパニエops:無影大王討伐BF

a0064369_2057378.jpg
サルが中止になっちゃったので、闇王BFにのりこめー^^してきました('◇')ゞ
カンパニエopsの侵攻支援、『無影大王討伐』でございます。

急だったので身内でメンバー集めるのが非常に難しかったです。というか結構勲章上げきってない人多いのね…普段それほどカンパニエをやってる方じゃないつもりだったけど、そうでもないのかなあ。とりあえずはLSからあーくさん・ニエ・ぼん・あたしの4人と、フレのらぶやんと、そのフレのAさんで1戦だけでも突貫することに。

【編成】 戦/忍*3+白/学+詩/白+赤/白(J)
【Drop】 ターセルネックレス・レイングリップ・白金鉱

>>無影大王討伐kwsk
[PR]
by JosiaB | 2010-04-21 01:42 | FinalFantasy11

無影大王討伐発生!

a0064369_12345370.jpg
北方全部サンドが落としてました!!!
ってことは!

a0064369_13452236.jpg侵攻支援にありましたよー。
『無影大王討伐』が!
過去サンドリアはものっすごい人でした。
ただ、このopsは勲章が最高位(暁女神勲章)じゃないとオファーできないらしいのでちょっと敷居が高そうですなあ。他の国でも受けられるから黒太子よりは人集め楽かなあ。
ともあれ、今週は精一杯BF行って来る予定ざんすよ(*'-')
[PR]
by JosiaB | 2010-04-19 00:43 | FinalFantasy11

カンパニエで召喚は稼げるのか?

メンテでほとんど遊べなかったので、なんとなく過去に記事にしてなかったネタを。

召喚が70を超えてビシージでは満額稼げるようになったものの、果たしてカンパニエでの査定ってどうなってるの?とちょっと調べてみました。
・召喚する魔法はポイントにならない
・履行はアビリティとしてポイントにならない
・ペットの通常攻撃や履行のダメージは与ダメージとして計算される
・範囲履行(大地の守りなど)は強化ポイントとして計算されない

ほう?
んじゃ攻撃履行はそのまんまポイントになるわけか。これはやってみるべきだろう、てことでクロウラーの巣に来てた亀軍団で試してみることにしました。他の強化魔法や回復魔法は一切使わず、ガルーダをちょっと殴らせて70履行して、そのまま5分待って査定してみるという施行方法です。

ログを見るとこんな感じでした。
Garudaの攻撃→亀に37ダメージ。
Garudaは、プレデタークローを実行→亀に836ダメージ。
Garudaの攻撃→亀に36ダメージ。
(トータルダメージ:909)

これで、もらえた経験値・戦績は95・49。ちゃんとキャップの10%はもらえてますのう。ちょっと多いのはきっときっちり5分じゃなかったからだと思うます。
でもこれはすごいよね。
1分に1回は攻撃履行できるわけだし、回復だってできるし、赤やナイトにはそりゃかなわないけど召喚でもそこそこ稼げるんじゃないか?と。「全く稼げない」みたいな話を聞いていたのでちょっと嬉しくなりましたですよ。今度暇なときでも召喚でカンパニエしようっと。
[PR]
by JosiaB | 2010-04-18 00:23 | FinalFantasy11

驚きのウリエルブレード

a0064369_283137.jpg
ようやく勲章が最高位になったので、いそいそと戦績交換品をげっとしてきました。

a0064369_2101596.jpgグリフィンの爪
ウリエルブレード剣です。サンド戦績交換品。
a0064369_2103117.jpgレクスタリオニス
グローリースラッシュの剣です。バス戦績交換品。
で、メンテ前に早速試し撃ち。2chであれだけ騒がれてたのをきっちり目で確認したかったのですが…やっぱ派手だから撃つのも恥ずかしいわあ(/ω\)

a0064369_2141455.jpgえ?(゜Д゜)
まじで?(゜Д゜)
通常攻撃が111ダメージ。
ウリエルブレードで73ダメージ。

安心の二桁\(^o^)/

まあ…さすがにこれは修正はいるでしょう。うん、入らなかったら大笑いだ!
[PR]
by JosiaB | 2010-03-30 03:06 | FinalFantasy11

PKされました

a0064369_10563251.jpg
稼ぎに行って死体になる二人。並んでるのが微笑ましい?
いいえ、PKされたんですよ。PTヘイトでね!!!ksg!!
[PR]
by JosiaB | 2009-11-06 20:55 | FinalFantasy11

要塞パニエうまー

今日は玄武盾外販をお願いしているLS様の活動日なので、いつでも動けるようにカンパニエだけ。
どこがおいしそうかなーっとつらつらエリアを見てたのですが、オークはちょっと疲れるし、亀も見飽きたし、ここは連合支配のガルレージュ要塞〔S〕だな!とこもってみました。

連合支配だと、ヤグどもは壁に向かってまっしぐらなので釣りやすいから大好きです(*'-')
しかも要塞はいやらしい部隊があんまり来ないのもイイ。
タグを受けてから壁までがちょいと遠いのがアレですが、個人的に好きな場所でございます。

a0064369_3355681.jpgよく来る部隊の一つ、神武苦行団。Dee Xalmo率いるモンク軍団ですの。サルモは最初二つの広場をうろうろとして落ち着きないですが、どっかの壁を殴り始めたらもうこっちのもんです(*'-')雑魚Asceticを1匹ぶっこぬいて、小屋の裏側でタイマソ。ケアルとアスピルサンバとワルツ2をしつつ、クイックステップして挑発用のムーブをためて、ロイエロイエ。
a0064369_3411488.jpgリアクト便利ですおねぇ(*´Д`*)
シールドマスタリーでTPもがすがすたまるし、やーらかいし、MPもほとんど減らずに1匹終われるのです。モンクはカウンターがうざいし手数も多いけど、その分一発はちっこいので大好きですよ。
a0064369_3463888.jpgたまにNPCにめっかってイナゴされます(゜Д゜)
ちなみにサルモ様に手を出したらまんまとタゲきて大変なことになりました。まわりのケアルシャワーで百もなんとか凌げたけど、ちょー怖かった!ログをよくみると、一発は盾発動して50dmg弱、まあクリが痛いわけですけどねぅ、ケアルもらえて【喜び】でした。ありがとう!

a0064369_348174.jpg一番好きな部隊がコレ。風エレ連れたボスが率いる神盾殉教団ですの。雑魚のMartyrはしゃもじでぺちぺちやってくる非常にやわらかいヤグです。一番HP少ないのかもしれない。
んでも、ボスのVee Seju the Consumedはすげーいやらしいです。お供の風エレはサイレスしてくるし、こいつ自身は何度も百使ってくるし(゜Д゜)
NPCがいなくてこいつもなぜかタゲ持って頑張ってしまいました。またまたケアルシャワーに大感謝な1戦。

で、調子に乗って神殿騎士隊のボスVee Qiqa the Decreerにも挑みましたが、さすがにこいつは格が違った!お供のエレも極悪すぎ!大人数で挑んだけど、一人、また一人とぱたぱた倒れていってました(/ω\)あたしは沈むのすげー早かったですよ!

a0064369_356583.jpg
PCが全滅した後絡まれるヒーラーたるっこNPC。
闇エレのドレスパであっけなく逝ってました。南無。

要塞にこもって思ったこと。

イナゴちゃんがあんまりいない!

赤やナイトが多くて、しかもみんなきっちりガチンコしまっせーな非常にやりやすい環境だったので、かなり楽しめましたですよ。途中Mobがいなくなって殴りに参加しても、とどめ前には戦闘解除する人とかね。場所が場所なだけに、ここは玄人さん御用達なのかしら?とか思っちゃった。
(いや、なにをもって玄人とするかはあたしにもわからんのですけど、まあ語呂的に!)

でもね。
ござる、てめぇはダメだwwwwwwwww
きっちり月光でとどめを持っていきやがりました。
あとは狩人だなぁ。HPすくなさそうなのわざわざ選んでWSでとどめ持っていこうとする。
いや、ナイトはとどめのポイントもらわなくても十分稼げるからいいっちゃいいんですけども、姿勢が気に食わん!サポが明らかにNOUKIN!おまいイナゴする気しかねぇだろ、と。
最初からへばりついてくるなら、戦闘解除してタゲくれてやるのに。
で、死ぬの待ってまたやるのに。
イナゴ目的ならNPCが多いカルゴとかジャグナー行ってくださいよ、と心の底から思うのです。
ほんと彼らに不幸が降りかかることを祈ってやみません。腹黒上等ですよ。


結局お空のLSさまからは連絡が来なかったので、終日カンパニエな一日でございました。
まったりやってメリポが3pほどたまったかのかな。次は何を振ろうか考え中でっす。
[PR]
by JosiaB | 2009-07-02 23:31 | FinalFantasy11
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧