Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF:クエスト ( 103 ) タグの人気記事

限界突破

a0064369_1336648.jpg
延長につぐ延長だったメンテ後、頑張って10時半にログインしました('A`)
もちろん向かう場所はジュノのル・ルデ、いやはやさすがにすげー人ですわあ。
夜中ずっと2chの解析スレにへばりついていたので内容は知ってたのですが、限界クエは、

a0064369_13375183.jpg人体強化の術!
メリポ3ある状態で獣神印章5個をモーグリに渡す

…という簡単なものでした(*'-')
2chでは「メリポ10じゃね?」とか言われていたので戦々恐々としていたのですが、かろうじて5ポイントあったので足りました…よかったあ。んでもまわりは結構使い切っちゃってた人も多くて、カンパニエは人人ひと人ひと…んもうすごいことになってましたよ。

a0064369_13423849.jpg預けていた印章を返してもらってもぐにトレードすると、メイジャンモーグリが来てちゅどーんと星を飛ばされてめでたくクエストクリア。カンストしてあったのでopsを1回だけやって、
a0064369_13442496.jpgめでたく76です(*´Д`*)
魔法スキルが久しぶりに白く!!!

さて、他のジョブも76にあげてしまわないとなあと思っていたら、あーくさんのねこがPMのプロミヴォンに行っていたので途中から便乗。
a0064369_13462134.jpg
道中、ほとんどは今までのレベルと同じ虚ろなのですが、たまーにとてとての虚ろがうろうろしてるポイントも。んでも迂回すれば全然大丈夫な配置なのでさくさくっと進んで3箇所クリア。赤に続いて白黒召も76になりましたー。
1箇所で1500もらえるのでコレは美味しい!ともいんのPMにも便乗しましたが、これって1日1回しか経験値はもらえないのね(´・ω・`)残念

夜はいつものメンバーでアスフロMMM4連戦、アライドリングや女帝を使って赤は77になりました。スキル上げはおいといてとりあえず80にしてしまいたいっ!!
[PR]
by JosiaB | 2010-06-23 01:28 | FinalFantasy11

朔北の爪牙(後編) -- 過去ウィンダスクエスト7

a0064369_1623186.jpg
北方攻めに参加するつもりがシャントットからの連絡でカルゴナルゴの危機が知らされたので、物資を手土産にミーゴさま率いるコブラ団がいる砦の防衛に来ますた!


Quest ◎ 朔北の爪牙
Offer ◎ Robel-Akbel
戦闘 ◎ あり(カルゴナルゴ砦) [ 戦闘内容はココ ]
戦闘編成 ◎ 忍/戦、侍/忍、青/忍、赤/暗、赤/白、黒/白
報酬 ◎ ステラピアス

>>朔北の爪牙
[PR]
by JosiaB | 2010-06-10 17:13 | FinalFantasy11

朔北の爪牙(前編) -- 過去ウィンダスクエスト7

a0064369_16301966.jpg
過去ウィンダスに入るとティルちゃんとミルちゃんがお出迎え。天の塔で会議があるとかで、元帥から傭兵団にお呼びがかかったらしい。早速二人と一緒に天の塔へ…。


Quest ◎ 朔北の爪牙
Offer ◎ Robel-Akbel
戦闘 ◎ あり(カルゴナルゴ砦) [ 戦闘内容はココ ]
戦闘編成 ◎ 忍/戦、侍/忍、青/忍、赤/暗、赤/白、黒/白
報酬 ◎ ステラピアス

>>朔北の爪牙
[PR]
by JosiaB | 2010-06-10 16:22 | FinalFantasy11

朔北の爪牙(Battle編) -- 過去ウィンダスクエスト7

a0064369_15582225.jpg
なんとか22日のVerUPに間に合わせたいなあ、とお手伝いを頼んでウィンクエ7いってみました。カルゴナルゴで戦うアレです。未クリアがあたしとぼん、ほせさんだったので、ちーちゃんに侍・らヴやんに青・あーくさんに赤をお願いしての6人です。

ジョブ構成:忍/戦、侍/忍、青/忍、赤/暗、赤/白、黒/白(J)
敵:ボスデーモン*1、雑魚デーモン*2、雑魚アーリマン*2

戦闘潮流としては、
1.赤/暗がPOPした敵をまず一斉に絡める
2.黒が印スリプガ2して雑魚を全部寝かせる
3.忍と赤/暗がボスデーモンキープしている間に侍と青で雑魚殲滅(赤/白と黒はサポート)
4.ボスを【全力で攻撃だ!】
という流れ。
忍者は土杖を背負って回避装備で殴らずにキープしておくのですが、ほせさん曰く「全然よけなかったww」だそうです。シーフと暗黒のハイブリッドなのでTAもあってかなりきつかったらしいですが、サポート役の赤/暗のスタンなんかで蝉はちゃんと張れてたみたい。
雑魚殲滅部隊は青がかなりよかったですのう。すげー速さで全部倒せてました。デーモンは60秒したら起きると言われてたんですが、どの雑魚も目覚めずに安全に殲滅できてました。すばらしい。
で、ボス。こちらはデモニックハウルとソウルドレインしかしてこなかったのでスタンも特に必要なく(というか青のヘッドバットがあるのでほんといらない)、黒で行ったあたしは激しく暇('A`)精霊うっちゃいましたよう。

 ブリザド2>108ダメージ
 ブリザド3>420ダメージ
 ブリザド4>648ダメージ
 フリーズ2MB>634ダメージ

うん、ダメージソースには全くなっていませんでしたね(*ノノ)
特に状態異常もなかったようなので、これは赤/白をさぽ黒にして後一人前衛でも全然よかったかもしれないなあ。とにかく雑魚をできるだけ早く殲滅するのがキモですな。
[PR]
by JosiaB | 2010-06-10 15:46 | FinalFantasy11

もこもこAFを取るんです

a0064369_166094.jpg
相棒さま・ぼんと二人で獣AF2のお化けを倒してきました。青/忍と赤/白の二人で行きましたがこやつは弱かったのでソロでも大丈夫そうだったかな。1度の討伐で二人分クエスト終了できてそっこー終わりましたです。

a0064369_1685062.jpgイベントで出てきたガルカ。

しかし、獣のAFクエストってほんとつまんないですのー。お話が全然なくって、「獣たちの霊を慰めてくださいな」だけのものっぽい?このガルカも何が言いたかったのか何のために出てきたのかさっぱりワカラン。
a0064369_16101852.jpg
しかもチェストから大事なものってパターンもあって非常に面倒。オズはこのLutenistクラスのヤグが箱鍵を落とすので、最深部方面に向かってしまうと点在していて時間がかかりました。魔晶石方面行けばいっぱいいたんだなーとわかったときには時既に時間切れです。ちきしょう。

a0064369_161314.jpgチェストから獣の首輪を取って、オポオポNPCにトレード。首輪くれてありがとーと大喜びで消えていきました。こいつも霊なのか('A`)

a0064369_16155981.jpgオズで箱鍵を取っているときにNMと遭遇。
Lii Jixa the Somnolistという白タイプヤグ。

ケレーススピカ(両手棍・Rare)
D20 隔366 MP+8 ケアル回復量+6%
Lv43~ 白

こんなんを落とすようですが…微妙よね。
まあ落とさなかったんだけどさ!
あとはコッファー群。
クロウラーの巣で鍵を取って小手げっと>契約してズヴァで闇の炎げっと>グローブげっと。
要塞、ベドーでその他2つげっと。
残りはAF3のズボンだけになりましたん。次の週末には古墳に行きたいところですの。
[PR]
by JosiaB | 2010-06-08 01:50 | FinalFantasy11

星の輝きを手に:召喚士編(勝)

a0064369_384051.jpg
赤でアビを使わなかったので続いて召喚士も行ってしまいました(*'-')
アストラルフロウ2発やりゃ終わるってんで、バイルエリクサーだけ持ってBF突入。
ガルーダで真空、タイタンで大地をしておく
Maatの召喚獣を確認して、反対属性の神獣を出す
(今回はかーくんだったのでわんこ)
Maatに神獣の攻撃をして、アストラルフロウ>ハウリングムーン
離れてバイルエリクサー使用、この間に爺がアストラルフロウ発動してわんこ南無
Maatが再召喚するのを待って、また反対属性の神獣を召喚
(イフリートだったのでリヴァイアサン)
フロウ履行して終了
a0064369_3151914.jpg
リヴァイアサンを召喚しているときにちょろっと殴られましたが、大地真空である程度かわしてくれてたので事なきを得ず。クリアタイムは3分29秒でしたとさっ。
[PR]
by JosiaB | 2010-06-04 14:30 | FinalFantasy11

星の輝きを手に:赤魔道士編(勝)

a0064369_2361599.jpg
黒に続いて赤も爺倒してきました。
アビを使わずにやってみようってことで時間はちょっとかかりましたがこれも全然楽勝でしたよう。食事もアビもアイテム使用もなしでございます。
潮流はこんな感じ。

開幕スリプル2でMaat熟睡
Maatにディスペルしつつ自己強化
 (リフレ・ヘイスト・ブリンク・ストンスキン・ファランクス2・アイスパ・プロシェル4)
Maatが起きて3系唱えたのでもう一度プル1で寝かす
サンダー3(308ダメージ…レジヽ(`Д´)ノ)>プル2で寝かせ
ブリザド3(592ダメージ)>Maatの連続魔>プル1で寝かせ
サンダー3(617ダメージ)>プル2で寝かせ
コンバートしてMP補充
ブリザド3(592ダメージ)で終了
ディアガ2を食らったり、ウォータ3やエアロ3なんかも食らったりしましたが被ダメは0でした。魔防UPとストスキファランクスすげー。クリアタイムは4分37秒でしたがパニクることもなく勝利。もちろん連続魔精霊なら2分しないで倒せるようです。
[PR]
by JosiaB | 2010-06-04 13:49 | FinalFantasy11

星の輝きを手に:黒魔道士編(勝)

a0064369_23521085.jpg
証が邪魔だったので爺を倒しに行ってみました。ひとまず楽そうな黒です。
準備なんてなーんもなしでつっこんで即クリアとか楽すぎでしたほんと。

【装備】
WZペタソス+1/モリガンローブ/イギトゲージ/エラントスロップス/イギトクラッコー
ノーヴィオピアス・モルダバイトピアス/スノーリング*2/エーシルトルク
プリズムケープ/ウィッチサッシュ

装備はこんな感じで、開幕から泉使って古代2を2発でおじいちゃん南無。ログは、
JosiaのバーストIIが発動。→Maatに、1149ダメージ。
MaatのストンガIIIが発動。→Josiaに、550ダメージ。
Maatの魔力の泉!
Josiaの精霊の印!
JosiaのスリプルIIが発動。→Maatは、睡眠の状態になった。
JosiaのフリーズIIが発動。→Maatに1073ダメージ。
Maat:うぅむ……見事だ。お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
こんなんです。
ストンガがちょっと痛くてひやっとしたけど一発くらいなら大丈夫。
[PR]
by JosiaB | 2010-06-04 02:49 | FinalFantasy11

けものもこもこも近い!

アスフロモンガーで獣をあげております。
Maatキャップまであと残すところ獣・狩・竜の3ジョブなので、一番あげにくい獣をひとまず美味しく稼いでおこうって魂胆です。

いやー、ほんとアスフロモンガーは美味しくてたまらない。
40だったのがそっこーで50なっちゃいました。AF1クエストは受けてデルクフ箱から大事なものも取っておいたので、次のを発生させるべくひとまず斧いただきましたよう。

a0064369_1712471.jpgバルバロイアクス
STR+2 CHR+2
…イラネ('A`)
そっこーで・⌒ヾ(*´_`)して次のAF2と小手クエ受けました。
もこもこになるひも近いよ!
[PR]
by JosiaB | 2010-06-02 03:00 | FinalFantasy11

沈黙の契約 -- 過去バスクエスト01

a0064369_1350813.jpg
過去バスから北グスタにエリアチェンジするとなんかイベントが…!?
ずっと放置してた過去バス連続クエストの開始でございました。ちょい前の話だけど今更うp!

Quest ◎ 沈黙の契約
Offer ◎ Wolfram
必要なもの ◎ ノールの爪
報酬 ◎ 10000GIL

>>沈黙の契約kwsk
[PR]
by JosiaB | 2010-05-04 00:51 | FinalFantasy11
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧