Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF:フェロー ( 18 ) タグの人気記事

フェローポイント解禁

a0064369_1632149.jpgフェローポイントなるものがこの間のVerUPで導入されましたの。
wiki見ると、3月のup時からのフェローとの行動がイキになってるらしいです。
頭の装備に眼鏡が増えたり、武器に竹刀みたいなのが追加されたりと色々遊べそうなので、こりゃやるしかあるまいよーとジュノ行ってきました。

ランデブーポイント近くにいるこのNPCと話すと解禁ざんす。
手持ちのポイントはすでに1万ちょっとありました。うぅん獲得経験値がイコールポイントなのかしら?それよりちょっと少ない?まぁとりあえずがすがすフェロー育ててためるしか!

で、今日もカンパニエ&BCGでちんまり遊びました。
a0064369_16375176.jpg
死者戦でようやく片手斧が青く(*´Д`*)
っつかデシメーションクエスト、地図もらったまま放置してるのに気づきました。
NMやらないといけませんね。まんどくせ。
[PR]
by JosiaB | 2008-07-05 16:41 | FinalFantasy11

ユファファ久しぶり

割とひまだったので昼間からIN。
まずはJN両方チョコボを運んで、ついでに料理書もやってミラテテ2枚づつGet。
で、カンパニエしてたらしゃお&らぶさんがボヤでスキルage&フェローageするっていうのでまんまと/joinしましたん。

a0064369_15332335.jpg棍棒スキルが全然まっちろだったので白/忍でいきましたん。らぶさんが青/獣だったのでまんどらたんをペットにしてカニとぐーぶーをしばきまくりー。
しゃおのがる夫も久しぶりに見た(*´Д`*)
おぽ冠にブレスドとか…コワイヨ。
とりあえずスキルは片手棍が3あがって235に。先は長いです。

夜はぼんのお手伝いでダイオライト取り。
えど忍・いぐお侍・かるちん戦・カズ赤と、ぼんしふ・酢赤・J黒な7人で懐かしのウルリ部屋。
精霊のひゃっほいに夢中で後ろにわいたスタチュー様にボコられて南無りました(*´Д`*)

a0064369_15401992.jpg途中から混んできたのもあって、肝心のダイオライトDropは1のみ。
実はこっそり彫金age目的でミスリル鉱いっぱいウマーとか狙ってたんですが、なかなかかばんに入ってこない(/ω\)
炎くり5D持ち込むなんつー気合みせてたのに、残念。
まぁあわよくばってスタンスはイクナイ(・A・)てことですな。

しかし佩楯とるのも大変だぁねぇ。がんばれー。

[PR]
by JosiaB | 2008-07-02 15:28 | FinalFantasy11

レイグラktkr

仕事始めざんす(´・ω・`)
年始回りはめんどくさいざんす(´・ω・`)

なので今日はヴァナではまったりと、ボヤにスキルageいってきました。

a0064369_4315587.jpgユファファがやっと60dingです!
いあーここまで長かった。
待ちに待ったレイグラ、治癒タイプなせいかモンスが強すぎるせいかダメはちょーしょっぱかったです。猛攻タイプにして今度ザコと遊んでみようかしら(*'-')
ボヤでスキルageしてる最中に、ままんが東京についたとの連絡が入りました。
なんとか終電間に合いそうってことで今日はりばの家にお泊まり。
明日からの新年会が激しく楽しみです。ってか結局すげー人数になったのでちょっと不安…うちに入りきるかしらね???
[PR]
by JosiaB | 2007-01-06 04:29 | FinalFantasy11

大晦日はまったりと

大晦日です。今年は帰省しないのでまったりです。
とりあえず買い物に行って、定番の鴨南せいろは準備は完了。これは欠かせないのです。
濃い目のあつあつなつけ汁に冷たいお蕎麦をつけていただく…シアワセ(=´∇`=)

そんなこんなで今日のFFもまったりです。
まずは木工あげあげ。65になりました(=´∇`=)わーい

a0064369_16195763.jpgデルクフ上層にこもって合成・分解用に雷クリ集め。
今までは白でヘキサうってましたが、赤だとめっさ楽!ホーネットニードルを持ってエンヘイスト&サイクロンでソッコー倒せるですね…これはいい(・∀・)
ついでにMimasとかつぼとかもばしっと。ヒュージモスアクスは店売りウマーでございます。ここはそこそこ稼げるのでスキ(*'-')
そのあと、いぐおと料理書クエに挑戦するも時間切れ。っつか水路にいったのが間違いで、しかも???がPOPするマップも間違ってたとかいうオチ。おとなしく礼拝堂逝きます、はい。

a0064369_163904.jpgあとは恒例のタクパ取りとか。
フェローも、55を超えてレベルの上がりがものすごく鈍くなりました。スキルageくらいでしか稼げないのでしんどいわ…。
[PR]
by JosiaB | 2007-01-01 15:54 | FinalFantasy11

メンテ多すぎだってヽ(;´Д`)ノ

ようやく仕事納めました。書類をきっちり整理して、机まわりもスキーリです。
夜の20時頃に社長からメールが入り、「登記簿が必要」とか言われてげんなり。もう無理だっつの。最後の最後まで勘弁plzな感じでございました。まぁ来年もまったり頑張るわっ。

ぼんの両手斧WSNMを手伝ったりしてると緊急メンテのシステムメッセが。
せっかく仕事納めたのにコレかい…。
とりあえずいつものようにチャットルームでまったり過ごし、メンテ明けに片手棍WSNM行ってきました。

a0064369_16443497.jpgえどしゃ・はっき・しゃおが手伝ってくれたので楽勝。
(ザコの掃除でFLASH釣りしたはっきはかなり笑えたw)
ままんと二人、やっとヘイロー習得しました。みんなありがとー!
そのあとはえどしゃ黒の要塞箱開けヘルプへ。
メンテ明けだったのでNMと遭遇しますた!!!
a0064369_1649274.jpg
1門先にいるSkewer SamとOld Two-Wingざんすっ。
こいつらはじめてみたよー!バッドケープはもちろん出ませんでしたがいい経験しました。多分二度と会えないだろうしね…。

おまけ。
放置してたフェローの限界クエやってきました。
レベル上限が65になるクエ、「心のシグナル」ざんす。

a0064369_16263244.jpg上層GSあたりにいるちびっこタルと話します。LSの説明するNPCでございます。なるほどね。
で、ルト>サンドのレンブロワ>ルトと話してベドーに行けいわれます。ベドーっつか、クゥルンのボスエリアにある???のとこです。
a0064369_16293425.jpgまんまとRubyいやがるしでこわやこわや。
スニしてりゃ他のザコは平気ですが…それでもDSとかサファイアがうろうろしてる真っ直中なのでどきどきしつつイベントを見て、そっこーデジョンしてもっかいルトのとこに。
めでたく限界突破&自家製おにぎりもらいました(*'-')

「フェローが握ってくれたおにぎり。
力いっぱいぎゅっと握られている。」

んー…。
DEX+1あがるけども…いつ食べよう?もったいない気もするし…正直ちょっと邪魔なのはナイショです。ユファファごめんよ(´・ω・`)
[PR]
by JosiaB | 2006-12-29 16:22 | FinalFantasy11

上等傭兵に昇格!

アサルトでポイントがたまったらしく、ナジャからクエ受けることが出来ました。
足跡さがしてこいってアレです。

調べてみると、ポイントはバフラウ/ワジャーム/ゼオルム/カダーバに3〜4箇所づつランダムでわくっぽい…すっげまんどくせいヽ(;´Д`)ノ
まぁ近いトコから見てみるかっとちょこにのってワジャームをうろついてたら、ありましたありました「Warhorse Hoofprint」!

a0064369_1635899.jpg丁度通路だったので敵もナシ。あたしってなんて普段の行いがいいのかしら(=´∇`=)
まんまとげっつして、白門でナジャと話して昇格完了ざんすぅ。わーい。
っで、傭兵長のアサルトはどんなんかなぁと見てみたですが…なんか楽にクリアできそうなウマウマアサルトはないのですね。土竜とかで地味にためることにします。コンプまんどくさいしさっ。
a0064369_167483.jpgぼんとタクパとりに行ってきたのですが、ここでまんまと罠にはまりました。
強制終了で落ちたらクエ失敗になってたorz
30倒すべーとか気合い入れてたのにこれはないよねー。ひどいよねー。
VerUP以降の強制終了ラッシュが原因なのでムカつくことこの上なし。
a0064369_16103478.jpg頭にきたので日付をまたいでソロでりべんぢ。
ユファファを猛攻タイプにして行ってきました。
久しぶりにヤツの挑発を見ますた。まぁこれはこれでいいか。はやいとこレイグラうたせたいものです。
[PR]
by JosiaB | 2006-12-27 15:56 | FinalFantasy11

ワープ取りツアー

INしてしばし放置してるとビシージが。
久しぶりに参加して暗黒と精霊スキル上げてきました。

終わった時間が22近くと半端だったので、そのままたかこしゃのワープ開通お手伝いに。

a0064369_1504956.gif開いてるのがアズーフのみってことで、火山>マムと楽なのを先に。
ドゥブッカとイルルシはやっぱ怖かった〜w
ソウルフレアの難所で南無ったりと苦戦しましたが、イルルシ前のインプゾーンは狩りしてた獣様がいたのでなんとかなって無事全部開通です。たかこしゃおめおめ〜。
a0064369_155089.gif本日も仕事しつつ合成。
木工を一気に61にしました。チェストがわりとあがりやすかったのでよかったー。
次はタル竿直しなのでとりあえず木工は一時中断。革あげに切り替えてルフェーゼでブガ狩りました。
昔はこれですげー稼げたなぁなんて懐かしいことを考えつつ、ドロップも順調で24に。牙も4つげっとできてこっそりウマーでした。
a0064369_1572385.gifまさかわかないよな…と思ってたらまんまとPOPしました、メガロブガードヽ(;´Д`)ノ
なんとかなるか!?と手を出してしまって大失敗。
こいつリジェネあるの忘れてました。
ヘキサうってもみるみる回復しやがって全然削れません。
MPもじりじり減っていくし、こりゃもうちぬしかないなぁと半ば諦めたところ、フレリストにえどしゃの名前が!!!!
うわーん、と泣きついたらヘルプにきてくれました(;´Д⊂)
a0064369_159505.gifえどしゃつおいよ…。
合流してソッコーでメガロ沈みました。
ドロップ?
えぇ皮すら出ませんでしたよorz
a0064369_1511917.gifせきっちが来たのでまたまたフェローあげ。お金稼ぎも兼ねてズヴァでデモソと遊んできました。
箱あけでアリマソに絡まれてちんだのはナイショです。ふ。
[PR]
by JosiaB | 2006-12-15 14:58 | FinalFantasy11

箱あけウマー

だるいだるい定例会議の日だったのでINも遅め。
腰は痛いし疲れてるしで今日はまったりと。

a0064369_141823100.gifロッカーに眠ってた鍵が邪魔なので消費してきました。
まずは流砂で開けて10Kほどげつ。
ウガレピに行って、隠し部屋でまんまと箱を見つけて楽に地図げつ。
調子に乗ってイフ釜にいったものの、目の前で忍者さんに開けられてしょんぼり。釜に二人しかいなかったのに…。
30分も待つ気になれないので箱開けは終了。
a0064369_14212051.gifぼんが巣でトカゲやってたので遊びにいきました。
近くにPTがいたので残し気味でやってたんですが、そのPT死にすぎ。中に待ち合わせ場所で有名な某Iさんがいたんですが、戦/青とかのびもうジョブ。さすがです。
Lトカゲはほんとに卵も皮もよく落としてくれておいしーです。鍛冶のアイアンゾーンでめっさ使うのでもっとためこみたいところ。
その後は仕事しつつ合成。
リザードセスタスで一気に革を17まであげあげ。

a0064369_14264536.gifブブにて素敵。皮はなめして革あげ、大腿骨はボーンピックにして骨あげと一石二鳥狙い。
途中クリが切れたのでいったんサンドに戻り、革の試験を終わらせて徒弟になりますた。
てか、皮はボロボロ出るのに大腿骨の出が悪い。
骨はこのあとゼラチンでも大腿骨なので先行きを考えると鬱です。砂漠のキリンのがいいのかなぁ。
a0064369_14302822.gif朝方、仕事も終わった頃にせきっちがきたのでフェロー出して遊んできました。
ゆふぁふぁ、久しぶりのLVUPで55dingです。@1で限界クエが発生するですが、さすがにこのくらいになるとソロだときちー(´・ω・`)フェローあげあげ3人PT作って遊ぶのもアリだなぁなんて考えてます。まぁスキルageでいいんだけど。
最後は微塵で戻るせきっちをなま暖かく見守りました。
a0064369_14362081.gif
いっぱーいwwwwwwwwwwww
死体なせきっちを見てとりあえず/laugh。
おつかれさんでございました(=´∇`=)またあそぼねー。
[PR]
by JosiaB | 2006-12-13 14:12 | FinalFantasy11

「伝える言葉」クリアとおぷちげっつ!

昨日もフェロといっぱい遊んだので、やっぱりクエ発生してました。
親密度のキャップが120になる「伝える言葉」です。
ここはLV50制限の一人BCなので、前衛ジョブがなくてちょいと不安なあたしはユファファを猛攻タイプに変更。あたしのジョブは赤で、軍師などの50装備も一通り持ってクエ開始!

a0064369_1503037.gifルトと話した後、フェインのBFク・ビアの闘技場へ。
相手はデーモン一体、感知されないところから自分とユファファにプロシェルしてMP回復。ヒールが終わったらブリストしてサイレスで戦闘開始でございます。
a0064369_15111879.gif一通り弱体を入れて、タゲがユファファに移るまで耐えました。
離れて様子見つつ自己ケアルしたらまたタゲがこっちにヽ(;´Д`)ノ
もっかい耐えて、離れてユファファにけあるけある。けっこう食らってたのでちょっとどきどき。
a0064369_15175340.gifデモソのWS「ブライテッドグルーム」がくる時、フェローが「くるよっ!」とかなんとか言ってくれるので安心。これはフェロの被ダメ0なので、自分さえ食らわなきゃOK。
合計3回くらいきてたかなー。キーンエッジばっか撃ってたので削りはやや遅かったけど、危ないところは特になく倒せました。
で、ジュノに戻ってルトと話し、上層の海神楼のドアを調べてイベントを見てクリアでございます。
これで親密度のキャップはMAX。ただルトの動きは相変わらず怪しくて続きがありそうなので、この先の実装が激しく楽しみです。

アサルトのラミアやスキルageで時間をつぶし、夜はハクタク戦。
ほぼフルアラ集まっての祭り状態です。

a0064369_15293749.gif段差の方にて討伐。ハクタクと距離を取るのが難しいので後衛は全員後ろを向いての戦闘でした。
こんだけ人数がいれば当然楽勝で、ぼん>酢>あたしと無難におぷちげっつ(*'-')ついでににあたんの分もこなして計4戦、集合から2時間で終わりました。お疲れ様〜&みんなありがとう〜!
ちょと時間が半端だったので、ぼんと二人で巣のとかげ狩り。卵ウマー皮ウマーでした。
もちょとたまったら革合成再開しよう(*'-')

a0064369_15365281.gifオマケ。
ボヤでスキルageしたあと、戻るとき全員で呪符とか使ったとき。
みんなで腰に手をあてて固まってます。
[PR]
by JosiaB | 2006-12-11 14:56 | FinalFantasy11

赤75達成!

昨日もフェローのレベルがあがったので、そっこーで次の限界クエこなしてきました。

a0064369_34249100.gif「ふたりの想い」です。ルト>モンブロー>ルトと話した後クフィムへ。縄張り手前に???があるので調べると巨人NMがPOPするので倒します。もつろん余裕です。
で、例によってフェローと話してジュノに戻り、ルト>モンブローと話すと限界突破です。
このクエ、ユファファがちょっとそっけなくて新鮮でした。
まぁクリアしたらいつもと同じに戻るんですがw

さて、今日は午後から狩り開始。
「もうメリポPTでいいんじゃ?」というはっきを詩人で拉致り、まんまとメリポPT作成。

LV74-75 忍戦白+はき詩+ぼん戦+J赤 わいばんマム@マム
最初のマップJ-12から南部の広場に行って、そこでわいばん・マム・ぷく・カニ乱食いでございます。途中の水場でマムのタゲが切れちゃうのではっき苦労してましたが、順調に狩り狩りしてぼんもあたしもようやく75dingです(*'-')
(んでもって即メリポモードに入ったので保険なしwwwwwww)
しかし…サチコにきっちりpos書いてるのに後から来る人たちってどうなんだろう?サーチしてから来ないのかしらね?ヽ(`Д´)ノ

a0064369_725623.gifその後はしばし休んでスキルage。
ぼんとボヤのカニを食べました。途中からはっきも合流してフェロー混みで6人PT。めでたくボーパルブレード覚えました〜。
シグパとタクパ両方使いまくって、フェローもレベルあがりまくり。多分親密度もかなり上がったのでまた新しいクエ発生してそうだな〜。
アサルト行くー?ミッションやっちゃうー?なんて話してましたが、緊急メンテが2時からとかで、なんかものっすごい半端。
とりあえずラミア13号をさくっとクリアして、レレルageが終わったらしいりばとびーとさん&HGにお手伝いをお願いして(いまさら)ぼんの戦士AF3へ。

a0064369_763244.gifぼん、びーとさん、りばがそれぞれ一個づつガチでごぶ。あたしとはっきは走り回って歌ったりケアルしたり。
クリア後久しぶりにぼんの腹出し見てすっげ懐かしかったです。やっぱぼんは脳筋がお似合いだよ…。

a0064369_79293.gifオマケ。
3人フェローが固まった図。
はっきのユファファが持ってる棍棒がとってもうらやましかった。
[PR]
by JosiaB | 2006-12-10 03:36 | FinalFantasy11
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧