Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF:メリポ振り分け ( 10 ) タグの人気記事

ヴァラーサーコート!

メンバー:忍戦戦詩赤白+シ戦侍白赤+狩詩黒黒黒黒?

手前の石はAさんが連続魔で倒して延長。
骨の先の砦で目玉を2個やって延長石。
ヴァズクリスタル裏に移動して目玉+デーモンやって延長。
南側のMob殲滅。
最終防衛ラインに殲滅+延長。
東方面に進軍して殲滅。
OPあたりでシーフ忍者軍団、南へ行って侍軍団を殲滅。
ミョルニル方面へ行って殲滅。

で、黒砦南。
ここで目玉のプガ+レベル5石化のコンボがきて思いっきり全滅(/ω\)
さすがに酷いコンボだなぁこれは。
気を取り直して時間ぎりぎりまで雑魚を倒していたら、ナイトと黒がDropしましたよう!うっひょーい。
殲滅数は120ちょい、Dropはシ白戦白召侍ナ黒の8個。フリーが多かったけど、ぼんが戦死、あたしがナイトをGetできたので素敵な裏でございました(*´Д`*)ぼん戦死コンプおめっとーぅ!

今日のデータ。概ね満足。
グラビデ____________ 100.0% [__12/__12] [___1/___0/__13]
サイレス____________ _97.9% [__46/__47] [___1/___1/__48]
スリプガ____________ 100.0% [__43/__43] [___7/___0/__50]
スリプル____________ 100.0% [__17/__17] [___5/___0/__22]
スリプルII__________ _96.9% [__62/__64] [__21/___1/__85]
スロウII____________ 100.0% [___6/___6] [___0/___0/___6]
ディスペル__________ 100.0% [__17/__17] [__19/___0/__36]
バインド____________ _95.2% [__20/__21] [___3/___1/__24]
パライズII__________ 100.0% [___9/___9] [___0/___0/___9]
ブライン____________ 100.0% [___3/___3] [___0/___0/___3]

a0064369_20245872.jpg早速着てみた(*´Д`*)
ダンゴの時以来、ナイトのAF2には縁がないと半ば絶望してたのでほんと嬉しいですよう。嬉しくて嬉しくてソッコーでカンパニエ行ってきました。もちろんダンナで!
a0064369_20295552.jpgで、ガーディアンを一旦保留してなんとなくシバルリーに振ってみた。
ナイトは完全にカンパニエ用Jobだと思っているので、TPをMPにできるのは便利かなーと。今日は眠くて限界だけど、明日早々に試してみたいと思います。

[PR]
by JosiaB | 2009-06-22 18:56 | FinalFantasy11

たまには忍者の修行でも

楽しい週末、まずは日課になりつつあるカンパニエ。
まったりとサンドに常駐してNはようやく赤65ding。Jのメリポも3ptたまったのでふりふり。

a0064369_1756919.jpgやっぱりサイレスのレジがどーも気になってしょうがないので風に3振りしました。これでちっとは裏の詩人タイプのサイレスやシフマムにグラが入りやすくなってくれるといいんだけどなぁ。

a0064369_17574531.jpgずっとテテ様のご厄介になってた忍者をいじってみました。さすがにスキルがやばすぎてこのままじゃPTできない(´д`)
で、ミザレオの川にいるカニと魚をしばいて48ding。刀スキルが124>145、忍術スキルが94>108まであがりました。
しっかし蝉の張替えが本当に上達しない。おなつよ~つよしかやってなかったのでけっこう回避してたから練習にならなかった…。
a0064369_1811917.jpg捕縄2覚えたよ(´∀`)

ぼんがブガ狩りしてたので、お手伝いがてら槍スキルage。
a0064369_1821957.jpgラムランス3万でお買い上げして0>111まで一気にあげあげ。

夜はリンバス。
集合場所でうさぎに変身してた人がいたのでちょいと重なってみた。
a0064369_1845213.jpg
なんかすごくいい具合じゃない?

a0064369_185455.jpg…んでもアップにしたらすげーきしょかった(´д`)
というかウサギの顔って実はかわいくないよね。

寝る前に過去に飛んで査定を受けてきました。
Josiaもなんとか戦功水晶章/一級戦功水晶章に。まだあと6つもあげないといけないのかぁ。
a0064369_1891196.jpg

[PR]
by JosiaB | 2008-07-06 17:53 | FinalFantasy11

カンパニエウマー

最近は特にやることもないのでもっぱら過去ですごしております。
メリポのGrp2拡大でいくら稼いでも稼ぎ足りない!
大抵Josiaがモ/白、Naadiaが赤で参加してるのですが、Jのメリポが目的なのか、ダンゴの赤を育てるのかなんかよくわからなくなってきました。二兎を追うもの一兎をも得ず状態??
まあ、今日はなんとかダンゴも赤64になりました。ようやくイレース解禁(´∀`)
でもって叙勲も受けて連合従軍章/連合突撃章に。opsで防衛2があったのでやってやったぜっ。

夜はマム>死者とBCGの連戦があったのでこちらはJ戦N赤で参加。
ぼんに借りてるマンタとウッドで片手斧スキルが5upの268に。
…最後の1があがりませんでした(´д`)

a0064369_1555566.jpgメリポが5たまってたので赤に振ってみました。悩んで悩んで風2土2に。ここは後悔しそうな雰囲気たっぷりです。
まぁ風を3にはしておきたいところ。
土はやっぱ微妙かもしれないなぁ。

[PR]
by JosiaB | 2008-07-03 15:45 | FinalFantasy11

雷命中終了!

a0064369_320148.jpgポイントがたまってたのをすっかり忘れててものすごく今更ですが、ようやくフルイギトなりました(*´Д`*)
コンビネーションのリフレと、HMPが頭1胴5脚2の合計8、これはかなりうれすぃですよぅー。黒だとクリマン5なのでもりもり回復するですの(*´Д`*)
ただ、その分MPの最大値は下がるので着替えも考えないとだめですな。2段階でやるのが効率いいのかしらねえ。おいおい考えてみようと思いますです。
さて、今日は日曜なので恒例メリポざんす。
いつものメンバーで12時白門出発、バフラウのGコリやってきました。あたしは赤で出陣。
もちろんライバルPTもおりまして途中取り合いマンセーな激しいヤツでしたが、18時までの6時間、95Kほど稼げましたです。ウマー(´∀`)
で、やっとやっと雷命中も3>5までいきまして、grp1がようやく終了です。
あと黒は古代2をふるのみ…なのですが、これはどうしたもんかねぇ。
使うのはおそらくフリーズバーストくらいだろうし、この二つを3づつふるのがよいのかしら。
んでもフレア2とかもちょっと撃ってみたいし…。
うーんうーん。

とりあえずはフリーズとバーストを覚えてから考えよう。うん、そうしよう。

で、夜はおつとめ3国ENM、こちらも順調にさくっと終わりモンクが40になりました。
次から青かなぁとも思うのですが、どうせなら乱撃うてるとこまであげちゃおうかな、とも考え中。42なんてすぐだろうし、青で参加はその後にしようかな。


オマケ:本日の合成
ねりきんふらちゃん、現のアニマで85に。
Josiaはようやくコモード終了の77dingです。長かったぜ!


:: 指定生産(Dパターン) ::
Josia(木・高) 素人・アッシュスタッフ --見送り
Muriel(調・師) 徒弟・焼きリンゴ --見送り
Flavie(錬・皆) 印可・ハンガー --見送り
Naadia(釣・印) 目録・レッドテラピン --見送り
:: 宝探し ::
@ヨアトル:ゴゼビの野草、セレリティーサラダ、コモード
[PR]
by JosiaB | 2007-10-15 03:19 | FinalFantasy11

魔法スキルメリポ終了!

ここのところ日曜日の昼間はメリポが恒例になりつつありますの。
(一応)メインの赤はスキル以外は終わってるので、早いところ弱体振り終わって黒に着手したいとこです。精霊スキル、氷雷命中とどんだけポイント必要なんだよコレorz

今日の構成はこんな感じ:戦戦侍竜詩+J赤 Gコリブリ@バフラウタンジャナ島下段

ざらっくが戦績欲しいってんでおさもれーさまで誘ってみました。
忍者がいない構成でしたが、タゲはいい感じでまわるのでおいしかったー。
a0064369_2274213.jpg
231チェーンで新記録更新ヽ(`Д´)ノ
12時開始17時終了で9pt+α稼げましたです。んまー。

a0064369_2283574.jpgで、ようやく弱体と精霊振り終わりました!
トータルで…42万ポイント??
いやーあたしよく頑張った(´Д⊂
ここからは氷雷命中に着手する予定です。これも全部で30万必要なのですっげマゾいですの(´д`)
それが終わるとようやく古代2かなぁ。はぁぁぁ。
a0064369_2313314.jpg夜は3国ENM。
出発前にぼんの剣にぐっさり刺されるたるたるが2匹。痛いよ!

今日はモンクで参加、ビートさんも加わって人数は全部で10人と大賑わいでございました。さすがにこれだけいると倒すのもはえーですの。シミュランとは2分23秒で記録更新、パラサイトも1分49秒で更新です。ィヤッホゥ。
a0064369_2342816.jpgENMが早く終わったのでぼけぇとしてるとぼんに拉致られました。
ラーニングのお手伝い、ビビキーでエフトからガイストウォールを覚えてました。よわっちいので後ろを向いてひたすら使ってくるのを待っております。


:: 指定生産(Hパターン) ::
Josia(木・高) 徒弟・チェスナットクラブ*6
Muriel(調・師) 皆伝・フカヒレスープ --見送り
Flavie(錬・高) 徒弟・ポイズンダガー*4
Naadia(釣・印) 目録・ブルーテール*5
:: 宝探し ::
@ヨアトル:失敗
[PR]
by JosiaB | 2007-10-01 02:23 | FinalFantasy11

赤強化糸冬

今日は予定通りめりぽっぽ。
先週に引き続き「兄を75にしよう」なめりぽで、えど忍・ぼん戦・いぐモ・兄戦・れうぃ詩であたしの赤な構成。19時スタートと早めに集合してたのでいつものバフラウ2段目も取れて最初からカッ飛ばしましたですよ。時給18Kペース(゜▽゜)
a0064369_14453015.jpg
はじめて60ちぇの壁破りました(*´Д`*)
とはいえ、さすがに週末は混んでいて、途中から同じところにレベル上げPTが来たのでペースは若干鈍化。まぁ倒すスピードは全然違うのでそこそこは狩れたけどやっぱりねぇ…。てかコメに場所きっちり書いてるのに敢えてそこに来るってのはどうなんだろう。最近のリーダーは狩場チェックしないのかしらねえ。最後のほうで3段目が空いてれれあげPTはそっちに移動してくれたので、そっからはまた鬼のようなれうぃちの釣りでペースも戻り、最終的な時給は14K。十分ざんすねっ。兄も75ding+保険10Kできたようでよかったです。おめおめぇ~。

戻った後はもちろんメリポ振り。
コンバ短縮に最後の5ptをぶっこんで、赤の強化は終了しました。
残りポイントが2あったのでさっそくクリティカルにぶっこみましたです。いいのかあたし!?
[PR]
by JosiaB | 2007-05-20 14:43 | FinalFantasy11

コンバ強化は意味があるのかしら?

ソファーでぐだぐだしながら鬼平観るのが何よりのシアワセだと思うのです。
GWにスペシャルで「大川の隠居」「凶賊」「山吹屋お勝」の3本が一気に放映されたのを録画しておいたので、それを堪能しました。大滝秀治とか大杉漣とか脇役渋すぎ!これだから鬼平はやめられない(*´Д`*)

さて。FF。

a0064369_1542331.jpg昨日に引き続いてぼんのラーニングにお付き合いです。
グスゲンでわんこからポイズンブレス。これがなかなかやってこなくて苦労したよ(´д`)
夜は約束通りめりぽっぽ。
というか兄を戦士75にしよう計画でございます。
えどしゃもメリポいきたいなんて言ってたので電話で呼び出してみたり。んでも詩人が全然いないので、POPしたれうぃちを即お誘いして忍戦戦モ赤詩な構成でバフラウへ。
ナイズルワープ先の島なのですが、ここの2段目がかなりお気に入り。れうぃちの詩人は相変わらず素敵だし、アニバーサリーリング使ってたとはいえ兄もレベル73ding。時給は16Kとかですげーおいしかった~。途中から同じ場所で狩り始めたPTもいたけど、満足の稼ぎでございます。このくらい稼げれば兄も次回で75になれそうってことで、来週土曜日のめりぽぽの約束をみんなに取り付けて解散。お疲れ様でしたーん。

で、ポイントは全てコンバ強化にふりました。これで4段階までいったので、あと5pt稼いだら赤の強化は終了かなあ。いよいよクリに振るときが来るのね!!
出来れば、シーフ75になるまでにクリ全振りは終らせておきたいところ。でもっていきなりTAとフェイントに振れるくらいのポイントも貯めておきたいとかも思ったり…んーどんだけメリポいかないといけないんだろヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by JosiaB | 2007-05-13 15:35 | FinalFantasy11

新記録かもしれない

今日はメリポざんすっ。
ぼん・はっき・れうぃち・いぐおには前もって声をかけてあったので、あと一人忍者さんを誘ってソッコーで遺跡抜けてバフラウ離島・2段目に逝って来ました。

忍戦戦モ詩垢な構成なので殲滅はやいはやい!
ここは前と違ってブガードの代わりにWivre(ウィブル)なる鎧竜(グラビ!?)が追加されたんですが、こいつは固くて激しくまっずい。ノンなので放置してコリブリを食いまくりました。
ただ、微妙にPOPが追いつかず、最高53ちぇだったかなぁ?時給は16000くらいで4あったメリポが一気に10たまりました(*´Д`*)危うくカンストするとこだったーよ。
タル垢とはいえ、さすがにMPもきっつかったっす。はっきがバミクロ貸してくれたのでまだちっとはよかったけど、途中で何度か座りました。弱体ディア3しか入れてないし、ヘイストは忍者さんだけだし、プロも節約したんだけどなぁ。ケアル回数多くてなぁ。

戻ってから、まずディア3を3段階目の強化して垢のGrp2は終了。
残り5ptどうしようかなー、クリふっちゃうかなーなんて邪念が入りましたが、結局コンバ短縮に2回振りました。印間に合わないから微妙だなぁと思うのですが、まぁ今日みたいな狩りならコンバ間隔短いほうがいいしなー。多分よかったんでしょうっ。
白のGrp2もまだ残りがあったりでこちらもけっこう悩むです。プロ5に振っても防御+がたいした数字じゃないし…かといってデヴォ短縮も微妙だし…なんといっても白で動くことがほとんどないしなぁ。
気が早いですが、シーフのメリポもそろそろ念頭においておきたいかも。
TAふって、アサシンチャージふって…うーんポイントいくつあってもたりなーいヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by JosiaB | 2007-04-26 15:35 | FinalFantasy11

メリポは悩む

a0064369_16572754.gif夕方INしてちまちまと詩人あげ。
コルネット買ったのでようやく2曲歌えるようになりました(*'-')
久しぶりにランペに行ってみみずとゴブ狩りまくり、11dingです。
先は長いね…。
夜はめりぽっぽ。月曜日はわりとすいてるので早めスタートで稼げるかと思いきや、人もいなくてなかなかPTができなかった(´・ω・`)

構成:忍戦詩白+ぼん戦+J赤 まむわいばん@バフラウ
忍者さんがこの間と同じ人…まあ…ね…人いないしね…と思ってお誘いしたんですが、途中で回線落ちして全然戻ってこないヽ(;´Д`)ノ
しょうがないので(いやむしろよかったのか?)たまだしてたさこっちを誘って再開。
詩人さんが今までで一番のアタリ!会話もみんなでわいわいだったし、楽しくめりぽできました。わいばんが凶悪で事故は多発しましたがヽ(´ー`)ノ
この間稼いだ分はプールしておいたので、終わった時点でポイントは8。
悩んだ挙げ句、ブライン2とパライズ2覚えてみました。
これでいいのかあたし!?
[PR]
by JosiaB | 2006-12-19 16:56 | FinalFantasy11

プロ5キター

久しぶりにゆっくりと本屋さんで遊んできました。
岡っ引き源シリーズを7までと、ダン・ブラウンの『デセプション・ポイント』の文庫上下巻を購入。
ついでにのだめの16巻、リアルの7巻もげっつ。
夜のおともはばっちりざんす。

本日のFFは特にすることもなく、まったりと。
かず・かるちんのAF3を手伝ったり、タブナジアの護衛に失敗したりな感じ。
夜ははっき・りばとナシュモ奥にてめりぽっぽ、「廃人っぽいの集めてみたw」というはっきのコトバ通りすっげつおいPTでございまして、殲滅めっさはやくてPOP追いついてませんでした。
4めりぽ稼げたので、とりあえずはぷろ5覚えてみました。
シェル5とデヴォーションで@5めりぽ必要なんだよねぇ…。先はながいわ(´Д`)
[PR]
by JosiaB | 2006-11-20 19:08 | FinalFantasy11
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧