Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF:合成 ( 75 ) タグの人気記事

土曜日はまったり風味

a0064369_1501392.jpg
相棒さま・ぼんのグラボが壊れたらしく「お前んとこ行ってる暇なんてねーよ!」と連絡がきたので、今週末はゆったりFF三昧とあいなりました(*'-')FF14のせいなんですかねえ…同じPCを使ってるのであたしもかなり不安です。8800GTなんてちゃんと推奨クラスなのにさ。

てなわけで、あーくさんとボヤにスキル上げいってきました。お互い2垢で4キャラです。

a0064369_1459824.jpgナイズル武器を出してきて気合はたっぷり。
あーくさんのねこに燕飛でトスしたりして遊んでましたが、それでも150ポイントくらい稼げたのかなあ。ナイズル武器は250ポイントでいいのでわりとすぐ覚えられそう。
肝心のスキルは176から217に。月光まであと8なんですが…この調子だと月光・花車をすっとばして乱鴉覚えることになりそうですよう。いいのかあたし!?

夜は新月だったのでまたまたタラッカにて釣り。スキル74になってダンゴを超えました(´∀`)
続く三日月はこれまた属性鉱石狙いでチョコボ掘りをして、風天候のラテーヌで闇鉱石をげっと。非常にいい感じでお金がたまります。こりゃーいいや。
[PR]
by JosiaB | 2010-06-06 00:57 | FinalFantasy11

汁がでまくり

インするとちょうど新月だったので、金策用ペスカトーレの材料集めも兼ねて釣りへ。
タラッカでシュリンプルアーで釣ると、メルジャンバルウ(上限86)・アフポット(上限90)・ディル(上限96)がかかるのでスキル上げにはもってこいなのです。早速ペリカンリングを使って糸を垂らしてみると…いやぁスキルが上がること上がること!3時間ほど釣って、68から72になりましたよ!驚き!

で、新月が明けて三日月になったので今度はチョコボ掘りへ。

a0064369_18321153.jpg属性鉱石キター!!!
真面目に三日月で狙ったことは今までほとんどなかったとはいえ、ここにきてようやく掘り当てることができました(*´Д`*)
チョコボ掘りスレなんかを見ていると、属性鉱石が掘れるのは決まった天候なんじゃないか?という検証がけっこうあって、ひとまずwikiにあるのを参考にして掘ったのですが、
・コンシュ:雷
・バシュハウ:雨
この二つで出たのでここは確定なのかなん。

A15になって約2ヶ月、ほぼ毎日チョコボ服着て150~200は掘ってるので、A10は恐らく来月頭くらいに達成できるんじゃないかとわくわくしております。そうなったらJosiaの掘りは三日月のみにして、ダンゴの掘りスキルあげようかなあ。
[PR]
by JosiaB | 2010-06-02 20:33 | FinalFantasy11

惜敗

第58回フィッシュランキングが公開されておりました。
今回のお題は「グリモナイト:重量小」だったので倉庫に眠らせておいたトッテオキを登録。かなーり入賞の自信があったわけですが…

a0064369_15275813.jpg4位でしたorz

やっぱり300超えてちゃ厳しいんだなあ。3位に食い込めると思ったんだけどなあ(゜ーÅ)
まあでも2個目のペリカンリングがもらえたのでよしとします!
貧乏性なのでいままであんまり使ってなかったんだけど、スキル上げの時はがしがし使って早いとこ皆伝になりたいところ。恵比寿とるぞーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by JosiaB | 2010-05-30 15:13 | FinalFantasy11

汁が出た。

最近は暇があればタラッカやナシュモに行って釣りしております。
うまいこと満月や新月に当たった時はなけなしのペリカンリングを使ってスキル上げするのですが、

a0064369_2045827.jpgスキルアップのダブル判定が来ると汁が出ます(*´Д`*)
そんなこんなでスキルも68になりました。
納品スケジュールを見つつ、そのうち高弟にランクアップしてきますよー(*'-')
なんとか引退(もしくはサービス終了)までに恵比寿釣竿取りたいなあ。
[PR]
by JosiaB | 2010-05-05 00:57 | FinalFantasy11

お金の稼ぎ方

今日はいとことミュージカルに行ったのでFFは日課のみ。
ネタがないのでちょいと最近のお金稼ぎについて書いてみるとします(・ω・)

1.チョコボサーキット
7羽目にしてようやく出来たレース用チョコボEagleEyeで稼いでおります。
月~金の5日間、同じ時間に出走して大体3~5勝ってとこですかのう。平均して週に40万は稼げてると思います。地味に美味しいです。さすがに土日は人が多いのでお休み。

2.チョコボ掘り
この間Await15になったのと勝負服青のお陰でわんさか掘れてます。といってもアルテパやバフラウワジャーム、ロランベリーなんかのお宝ざくざくゾーンは枯れまくりなのでヒヨってジ・タに逃げてますが…まあエルムがいっぱい掘れるのでそれで紙兵を作ったりで儲かってはいます。
最近はちょっとだけ欲を出してメリファトにもたまに行きますが、金貨はけっこう掘れてもアダマン鉱はなかなか掘れませんのう。掬い掘りアビがついてると鉱石がけっこう出てかばんが大変なことに。
そういや今まで大腿骨は全部店売りだったけど、ポトフが作れるとわかったので次からは調理倉庫で合成しちゃおうと目論見中。資源は有効活用しないとね!

3.釣り
ナシュモやタラッカに通っております。
スキル上げも兼ねて、アフポット(アトルガン版グリモナイト)・メルジャンバルウ(アトルガン版バストアブリーム)を釣るのが最近のブーム。というか王道ですな。ついでにスキルはあがらないけどイステルディエやイスタコズも釣って、それらを使ってペスカトーレにして売ってます。これ、麺がものっすごいメンドクサイ&高いんですが1Dで70000安定なのですよう。ばかすか売れるようなもんでもないですが、あまりライバルがいないのかきっちり資金回収できてウマーです。
ちなみにメルジャンバルウは店売り600で小銭も稼げたりして嬉しい(*'-')


この3本柱で頑張ってます。
サルベージ装束は胴と頭ができちゃったので今後特にお金を使う予定はないんだけど、6月のVerUP以降を見据えて出来るだけお金はためておきたいところ。
[PR]
by JosiaB | 2010-04-22 01:10 | FinalFantasy11

マグワートとり

a0064369_1440951.jpg
ギデアスで草刈してきました。

メインの木工もちまちま上げてもうすぐ100…実際は全然もうすぐじゃなくてものすごく遠い気がするんですが、倉庫の調理ちゃん97と錬金93ちゃんもなんとかしたいなあと思う今日この頃。ひとまずは100に一番近い調理を上げきってしまおう!とキトロンやペルシコスを買いためてみたんですが、呪われたスープの前にワンクッションほしいのです。レシピをながめると、やっぱりどう考えても菱餅になるのですよねえ。

菱餅(スキル上限99)
(炎)メープルシュガー/シナモン/スティッキーライス/ガーディニアの実/マグワート/蒸留水

材料の中でも入手がちょっと難しいマグワートを自前で調達しようってことで、草刈です。チョコボの宝探しで1Dはためてあるんだけど、さすがに全然足りないですからのう('A`)

が。
草刈も甘くはなかった(つД`)
鎌を5D持っていって使い切ったのは約4時間後?採れたものはこんな感じ。

ギサールの野菜*29 / 謎の香草の種*8 / 謎の野菜の種*7 / 謎の穀物の種*13
ウィンダス茶葉*11 / モコ草*31 / サルタ綿花*48 / 亜麻*58
クロウラーの繭*7 / ヘンルーダ*16 / マージョラム*37 / 赤モコ草*58
キングローカスト*23 / ウォード*49 / マグワート*6

こんだけ頑張っても採れたのは6個とか。泣ける。この労力を考えると競売で高いお金出して買ってもいいかもしれないと思いました。もう草刈なんぞ行かない!


a0064369_14483493.jpg
そんなげんなりした草刈でしたが、走り回っている途中で卵がいくつか転がっていてびっくり。そうか、ヴァナフェス特典アイテムを使っていたのですね。メイジャン試練のNM待ちな方々だったようです。エモでびっくりしたり歓迎されたりとしばしやり取りしていると、

a0064369_14502162.jpg
コチョコボになった(*´Д`*)
ヴァナフェスの話やFF14の話なんかを雑談してました。ふと出会った人とsayで話すなんて何年ぶりだろう?なんかとっても和みました。まだまだFF11も捨てたもんじゃないかもね?
[PR]
by JosiaB | 2010-03-28 00:36 | FinalFantasy11

練成をはじめてみた・その1

練成をはじめてみました('Д')
「すぐ飽きる」「わりと面倒」だの色々ネガティブな噂を聞いてたのになぜ今更はじめたのかっていうと、昨日とった石6個が非常に邪魔だったからっていうだけの理由。これは練成Lv5にならないと受けられないクエストのアイテムだったんで…まあはじめてみっかーと。

a0064369_23303639.jpg
Quest ◎ 練成指南
Offer ◎ Hildolf
クエストは、大工房の1Fにいるハゲヒュムからオファー。練成ユニットを作るからアイテム集めてこいやーなクエで、必要なのは土のクリスタル/火打石/ミスリルの砂粒/ブラスタンクの4つ。砂粒だけはExなので自分で取ってこないといけないので、つるはし担いでパルブロに向かい、掘って装置にぶっこんで砂粒にしてバスに戻ってトレード。

a0064369_2335499.jpg
「よし、できた。この錬成ユニットを錬成窯にセットして使うといい。」と言われて大事なものげと!
さあ、練成するぞう!!

>>練成kwsk
[PR]
by JosiaB | 2010-03-13 00:27 | FinalFantasy11

雷命中終了!

a0064369_320148.jpgポイントがたまってたのをすっかり忘れててものすごく今更ですが、ようやくフルイギトなりました(*´Д`*)
コンビネーションのリフレと、HMPが頭1胴5脚2の合計8、これはかなりうれすぃですよぅー。黒だとクリマン5なのでもりもり回復するですの(*´Д`*)
ただ、その分MPの最大値は下がるので着替えも考えないとだめですな。2段階でやるのが効率いいのかしらねえ。おいおい考えてみようと思いますです。
さて、今日は日曜なので恒例メリポざんす。
いつものメンバーで12時白門出発、バフラウのGコリやってきました。あたしは赤で出陣。
もちろんライバルPTもおりまして途中取り合いマンセーな激しいヤツでしたが、18時までの6時間、95Kほど稼げましたです。ウマー(´∀`)
で、やっとやっと雷命中も3>5までいきまして、grp1がようやく終了です。
あと黒は古代2をふるのみ…なのですが、これはどうしたもんかねぇ。
使うのはおそらくフリーズバーストくらいだろうし、この二つを3づつふるのがよいのかしら。
んでもフレア2とかもちょっと撃ってみたいし…。
うーんうーん。

とりあえずはフリーズとバーストを覚えてから考えよう。うん、そうしよう。

で、夜はおつとめ3国ENM、こちらも順調にさくっと終わりモンクが40になりました。
次から青かなぁとも思うのですが、どうせなら乱撃うてるとこまであげちゃおうかな、とも考え中。42なんてすぐだろうし、青で参加はその後にしようかな。


オマケ:本日の合成
ねりきんふらちゃん、現のアニマで85に。
Josiaはようやくコモード終了の77dingです。長かったぜ!


:: 指定生産(Dパターン) ::
Josia(木・高) 素人・アッシュスタッフ --見送り
Muriel(調・師) 徒弟・焼きリンゴ --見送り
Flavie(錬・皆) 印可・ハンガー --見送り
Naadia(釣・印) 目録・レッドテラピン --見送り
:: 宝探し ::
@ヨアトル:ゴゼビの野草、セレリティーサラダ、コモード
[PR]
by JosiaB | 2007-10-15 03:19 | FinalFantasy11

ENMいけるぜえええええ

たっぷり睡眠をとってお昼過ぎにIN。
昨日ミラテテを盛大にぶっこんで青が29になったので、目指せ30と意気込んであげあげしてきました。もちろんダンゴをそばにおいての一人上手です。

a0064369_2434036.jpgビビキーにゾーンインしてすぐのところでウサギを。ついでにワイルドカロット覚えちゃおう(´∀`)なんてお気楽に行ったはいいのですが、これがきつかった!うさぎつえーよ!
女帝で300きっちりもらえちゃうレベルなんですよねぇ。切れてもずーっと200。もちろんチェーンなんてするわけもなく、1匹倒すのにひーひー言ってました。
カロットはわりとすぐ覚えてくれたのでよかったのですが、さすがにこれはきつすぎたなーとちょと反省。いくらダンゴいるっていってもこれはねぇ。効率悪すぎたなぁ。
まだまだヒヨッコなのでクリアマインドもしょっぱいし、とて~とてとて連戦ってのは早すぎました。ただ、種まき+スプラウトスマックでビーストキラーはつけたのでちまちまひるんでくれてちょっと楽しかったな(*'-')
まあ、メッタバット連発なので与TPもけっこうなものだったらしく、フットキックやら痛かったです。何回かちんだのは内緒です、はい。ヘタレですみませんですほんと。
一応30にはなったので、いつでも青でENM参加できるようにはなりました。この先どこで挫折するのかわかりませんが、やれるところまで頑張ってみます。てか青がこんなに楽しいとはほんと思ってなかったですよぅ!

その後は疲れたのでまったり合成。
コモード作ってわずかに0.1up、76.9ですよ。半端すぎますよ。
シルバーインゴットもたまってたので彫金もあげてみました。リングつくって33.5、ミスリル貨でミスリルインゴ作って37.5。
ふらちゃんの錬金もいじってみましたですよ。
邪な鏃つくって81にしたあとは有り余ってたアニマ8種を現にして82.1に。
うむ、倉庫がだいぶすっきりしました。えがった。

夜はリンバス。
で、そのあと微妙にテンションがあがってしまい、ぼん・いぐおとAM進めることにしました。
少女の傀儡』です。
マム監視哨先の翡翠廊でウィヴル(サイ)との勝負。
構成は忍戦赤、「3人でやれんのかー?」「まあ死んでもいいからやってみんべー!」みたいなものっそいアバウトな突貫ですよ。
いぐおの「サイの向きは変わらないらしい」ってな誤情報にも惑わされましたが、なんとか3人とも死なずにクリアできました。あたしは赤/白で、強化+回復に専念。こわいので一応バファイラも切らさないようにしてみました。MPはかなりぎりぎりだし、ときどきこっちにも騎乗マムから遠隔とんできてあせりましたが。まあやってみるもんですね(´∀`)きっつい戦闘はたのすぃかったです。

a0064369_2561311.jpg相変わらずイベントはなげぇですが、AMはいい感じにつくりこまれてますのー。ふりっとに拉致られるマトンがかわいくて思わずSSとっちまってい(*´Д`*)
んでもアフマウがむかつくのはやっぱガチです!
アルタナ拡張ディスクが出るまであと一ヶ月ちょっと、できればそれまでにAMはクリアしておきたいところよねーと3人で再度意志確認。
お手伝いを頼んで6人でやりゃソッコー終わるんでしょうが、ちぃっときっつくてアツいのが楽しいモードに入ったので、どこまで3人でできるかやってみたいと思います。


:: 指定生産(Dパターン) ::
Josia(木・高) 高弟・シフォニエ*1
Muriel(調・師) 見習・トルティーヤ --見送り
Flavie(錬・皆) 目録・ホーリーメイス*2
Naadia(釣・印) 名取・アイスフィッシュ --見送り
:: 宝探し ::
@ヨアトル:ゴゼビの野草、チョコエリクサー、ダークの鎖
[PR]
by JosiaB | 2007-10-14 02:40 | FinalFantasy11

地味なお金稼ぎ

仕事が忙しかったので今日のFFは日課と合成のみ。
連休明けはしんどいですの(´д`)

ユタンガのちょこほりで骨くずやらネムリタケやらがいぱーい取れるのですが、処遇に激しく困ります。どっちもそのままだとDで1Kとか2Kとか安いので、ここは手間かけても合成してちくっとでも多く稼ぎたいところですの。
てことで、骨くずはにかわに、ネムリタケは昏睡薬に。
トリチャレーター合成だと座る回数も少ないのでまだ楽でございます。
ただ昏睡薬は毒麦粉を使うのでジュノに行かないとすげー手間。買って作っては競売にぶっこみってのを繰り返しましてネムリタケ6D消費しました(´д`)だるかった


:: 指定生産(Fパターン) ::
Josia(木・高) 下級・チェスナットワンド*4
Muriel(調・師) 高弟・ララブミートボール*10
Flavie(錬・高) 下級・ポイズンセスタス*4
Naadia(釣・印) 素人・ビビキーチョコボ --見送り
:: 宝探し ::
@ヨアトル:失敗
[PR]
by JosiaB | 2007-10-10 21:08 | FinalFantasy11
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧