Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF:todoまとめ ( 8 ) タグの人気記事

復活したらの覚書

いつか、FF廃人生活復活した時のために覚書。裏は続けるのでオミット。

:: レベル上げ・メリポ ::
ナイトを75にする
獣をあげてみる
学者を(ミラテテとopsで)37にする
青のメリポ完遂する(残:Grp2で5pt)
暗黒メリポふる(ラスリゾ間隔+効果、ディアボリクアイ・デスペレートブロウ)

:: ミッション・クエスト・コンテンツ ::
アルタナミッションを進める
MMMをやってみる
フィールドオブヴァラーをやってみる
暗黒と忍者のWSを覚える(スパヘル+インサージェンシー、カムハブリ)
獣のAF1を取る
暗黒・戦士AFと、ダンゴの黒AFを取る

:: アイテム・装備品 ::
ホマム胴の取得を考えてみる
モリガン制作を考えてみる
ノーヴィオピアスの金策
AF打ち直し(忍2箇所、暗黒、青胴)
黒帯を取る
人印章を消費する(南海?)
いい加減スナリン買ってみる?

:: その他 ::
青の装備・マクロ整頓
ちょこぼ掘り・宝探しの日課復活
赤ちょこぼ育成(たまご消費)
釣りスキルあげ・ギルド移籍(Jは釣りに、Nは革に)
師範のスキルを100にしてしまう


やることいっぱい…だな( ´_ゝ`)
[PR]
by JosiaB | 2009-02-24 15:26 | FinalFantasy11

月初恒例todoまとめ(2008年7月)

久しぶりすぎるので確認がてらまとめ。

:: ジョブ関連 ::
白:片手棍・両手棍・神聖スキルage ・・・フェローあげつつ
忍者:50まであげてAFとる
メリポ:赤のgrp1、戦士のgrp1/2を終わらせる
ダンゴ:赤70にする
メリポ振りの優先順位を考える

:: ミッション関連 ::
アルタナミッションを実装部分まで終わらせる
一人でできるopsを終わらせる
翼章までランクアップする
ダンゴのPMに再着手する

:: クエスト関連 ::
ダンゴのフェローを取り直す
コルセア・学者のジョブ取得


:: 合成関連 ::
木工:ミスリルインゴ集めて八角棒(~94)
釣り:ダンゴでタラッカで75まで、じょしあは海でブルテノーブルで55まで
裁縫:絹糸を集めて絹布>ぐりりんで60に
革:トラ狩ってなめし&リングで60に
彫金:ミスリル鉱あつめてインゴ作成(~40)
鍛冶:雷くりとってベルト分解して板作ってガントレット(~57)
調理(倉庫):スシとペスカトーレでお金稼ぎくらい
錬金(倉庫):アリマソ翼を集めてみる?

:: その他 ::
フェロー:タクパを無駄にしない!Lv68にする
日課:ちょこぼ掘り:埋れ木集める
指定生産:残り調理のみ、なるべく毎日やる…。
ノーヴィオピアス/ソーサラーリング/精霊ピアスの入手を考える(お金を稼ぐ!)
[PR]
by JosiaB | 2008-07-05 16:48 | FinalFantasy11

月初恒例todoまとめ(9月)

達成状況から。

:: ジョブ関連 ::
白:片手棍・両手棍・神聖・回復スキルage
 =あんまりビシージやってません
モンク:3国ENMでちんまりと42まで
 =36までキター
黒:メリポで精霊弱体氷雷ふる
 =とりあえず優先的に精霊と弱体を4まで。
青:30にしてENMいけるようにする
 =完全放置、っていうか暇なし!
★詩人:60にしてAFフル装備、ミンストコートとってみる、CHR装備をそろえてみる
 =60どころか67までいけました。コートもとれたのであとはCHR装備かな。

:: ミッション関連 ::
PM:タブナジアリングとる
 =リングはげっと、その後全く手付かず
アトルガン:次のバージョンアップまで放置
 =最後まで実装されたのでそろそろやっときますかー
★アサルト:少尉まで昇格、イギト胴頭脚とる
 =少尉昇格は達成、イギトは残り頭脚
サンド:当分放置
 =R8になりました

:: 合成関連 ::
木工:コモード作って77まで
 =まだまだコモード、現在74.9
釣り:沼でテラピン狙い
 =やらずに調理あげきりました
裁縫:絹糸を集めて絹布
 =放置
★革:蜜蝋つくってクイル装備
 =クイル終了、ラムマントで現在47.8
★彫金:避雷針で31まで、ミスリル貨でインゴ
 =避雷針終了
鍛冶:キャップと矛を釣って磨く・・・沼でテラピン狙い
 =放置
★調理(倉庫):ナマズのグレープ煮・・・沼でテラピン狙い、指定やってエプロン・帽子をとる
 =エプロンはげっと、テラピンゾーンも終了で現在84.5
錬金(倉庫):モール取ってホーリーモール制作
 =一回だけやって現在69.5


で、9月の目標!

:: ジョブ関連 ::
白:片手棍・両手棍・神聖・回復スキルage・・・死者ビシージで
モンク:3国ENMでちんまりと42まで
黒:メリポで精霊弱体氷雷ふる
青:30にしてENMいけるようにする
詩人:75まで一気にいく

:: ミッション関連 ::
PM:暁まで終わらせる
アトルガン:いぐおが落ち着くまでまだ放置
アサルト:中尉まで昇格、イギト頭脚とる
サンド:R10まで終わらせる

:: 合成関連 ::
木工:コモード作って77まで
釣り:ノーブルレディを釣ってあげあげ
裁縫:絹糸を集めて絹布
革:ラムマントゾーンを抜ける
彫金:銀貨あつめてシルバーリング&指輪で34くらいまで
鍛冶:レシピが見つかるまで当分放置
調理(倉庫):ロランパイで90、ドラドスシで93にする、指定やって帽子をとる
錬金(倉庫):モール取ってホーリーモール制作

:: その他 ::
日課:宝探し、ちょこぼ掘り
指定生産:なるべく毎日やる
[PR]
by JosiaB | 2007-09-01 02:29 | FinalFantasy11

月初恒例todoまとめ(8月)

まずは達成状況。

:: ジョブ関連 ::
白:保険稼ぎ、片手棍・両手棍・神聖・回復スキルage
 =ちまちまとあがったかも
★黒:今月中に75に。メリポで精霊弱体ふる
 =75達成、精霊4弱体2ふれました

:: ミッション関連 ::
★PM:アル・タユまで一気にいけるように?
 =達成
アトルガン:当分放置
 =かわらず
★アサルト:チケットを無駄にしないようにポイントためつつ楽なのいっぱいやってイギトとる
 =イギト手靴げっと
サンド:にあとままんを待って一気にR10へ
 =8月いっぱい放置?

:: 合成関連 ::
木工・釣り:太公望が折れるくらいまで釣りスキルage
 =放置プレイ(´д`)
革:蜜蝋つくってクイル装備制作
 =放置プレイ(´д`)
彫金:銀貨をとってきてシルバーインゴに
 =完了
鍛冶:キャップと矛を釣って磨く・・・沼でテラピン狙い
 =放置プレイ
調理(倉庫):ナマズのグレープ煮・・・沼でテラピン狙い、指定やってエプロンをとる
 =放置プレイ
錬金(倉庫):クラゲ買って猛毒薬作成~ハイエーテル作成、指定やってアニマ合成とる
 =ハイエーテルまで完了、アニマ合成までもう少し

:: その他 ::
木工指定生産でエプロン・軍手・ベルト・アニマ合成げっつ
 =エプロン・軍手げっと、引き続きポイント稼ぎ
日課:宝探し、ちょこぼ掘り
 =大体毎日実行

----------
で、8月の目標!

:: ジョブ関連 ::
白:片手棍・両手棍・神聖・回復スキルage・・・死者ビシージで
モンク:3国ENMでちんまりと42まで
黒:メリポで精霊弱体氷雷ふる
★青:30にしてENMいけるようにする
★詩人:60にしてAFフル装備、ミンストコートとってみる、CHR装備をそろえてみる

:: ミッション関連 ::
PM:タブナジアリングとる
アトルガン:次のバージョンアップまで放置
★アサルト:少尉まで昇格、イギト胴頭脚とる
サンド:当分放置

:: 合成関連 ::
木工:コモード作って77まで
釣り:沼でテラピン狙い
裁縫:絹糸を集めて絹布
革:蜜蝋つくってクイル装備
彫金:避雷針で31まで、ミスリル貨でインゴ
鍛冶:キャップと矛を釣って磨く・・・沼でテラピン狙い
調理(倉庫):ナマズのグレープ煮・・・沼でテラピン狙い、指定やってエプロン・帽子をとる
錬金(倉庫):モール取ってホーリーモール制作

:: その他 ::
日課:宝探し、ちょこぼ掘り
お金稼ぎ:アロー材ためてスコピオ矢制作
指定生産:なるべく毎日やる
[PR]
by JosiaB | 2007-08-03 13:13 | FinalFantasy11

月初恒例todoまとめ(7月)

まとめないと忘れがちになるからやっときます。

:: ジョブ関連 ::
シーフ:完了、メリポは当分おあずけ
白:保険稼ぎ、片手棍・両手棍・神聖・回復スキルage・・・スキルあげは放置で、あとは完了
モンク:30にしてENMへ、茶帯クエ(残ドド皮/ガーつる)・・・完了
暗黒:ENMとミラテテとソロみみず狩りで早いとこ37に・・・完了
★黒:今月中に75に。メリポで精霊弱体ふる

:: ミッション関連 ::
★PM:アル・タユまで一気にいけるように?
アトルガン:当分放置
★アサルト:チケットを無駄にしないようにポイントためつつ楽なのいっぱいやってイギトとる
サンド:にあとままんを待って一気にR10へ・・・当分放置

:: 合成関連 ::
木工・釣り:太公望が折れるくらいまで釣りスキルage
骨:60なったので終了
革:蜜蝋つくってクイル装備制作
彫金:銀貨をとってきてシルバーインゴに
鍛冶:キャップと矛を釣って磨く・・・沼でテラピン狙い
調理(倉庫):ナマズのグレープ煮・・・沼でテラピン狙い、指定やってエプロンをとる
錬金(倉庫):クラゲ買って猛毒薬作成~ハイエーテル作成、指定やってアニマ合成とる

:: その他 ::
木工指定生産でエプロン・軍手・ベルト・アニマ合成げっつ
日課:宝探し、ちょこぼ掘り

うむ、やることいっぱいです。
合成もなぁ、クリの倉庫がぱんぱんだからそろそろなんとかしないとやばいなぁ。

さて、本日はいぐおのお手伝いで海蛇に槍WSNM討伐。
時間まではにあと、サボリーマンで早くからINしてたぼんとの3人でワモーラ王子で黒あげ。ぼんにグラ入れてもらったので楽できました(´∀`)
で、海蛇でお魚を倒した後は、スキルあげにボヤへ。びもーに格闘があがりました。
その後はもっかいにあと王子にいって、本日もきっちりLVup、70dingです。うぉた4覚えてさらに墨度うpしましたですよ。うふふふ。
[PR]
by JosiaB | 2007-07-04 19:17 | FinalFantasy11

月末なのになんか暇

今日は事務所に行かず自宅仕事。請求書作って送ってな感じで比較的暇だったので早々にヴァナにINするといぐおが。ああそうか休みっていってたな。

a0064369_1856264.jpgモルダバ取り手伝ってみました。
ライバルPTもいたのでなんかヤな感じだったけど、あちらさんったらLV60台とかで雑魚ゴブやらコカに絡まれてて大変そうでした。
LV70シ/戦で行ったのであんま役にたたなかったって話もありますが、まあアシッド入れたりとかね。ガ連発がこわいからヒット&アウェイなてぃきんっぷりでしたけどっ。
a0064369_18582443.jpg一発目でモルダバきますた!
これはとりあえずいぐおに進呈。時間も早かったのでスキルageしつつ次のPOPも待つことに。
a0064369_185924100.jpg素手で殴って格闘が150に。念願の乱撃キタ(*´Д`*)
ライバルがいなかったので次のPOPも余裕でげっつ。
a0064369_190112.jpgが、甘くはなくてモルダバDropありませんでした。
さて、夜は狩り。
詩人さんを早々にげとできたので、今日の狩りは期待できるかなー!?

構成:忍戦戦白詩+Jシ インプとんぼ@カダーバ
はい、だめでしたorz
混んでたのもあるのですが、白さんがやばかった。
開幕ケアルガ2とか、びもーなヘイストとか、やることなすこと「オイィ」な感じ。詩人さんは釣りやらいろいろ頑張ってくれてたのにがっくりです。時給は8Kでかろうじて71ding。解散後に「こんなおいしかったの初めてです、誘っていただいてありがとうございました」なTellをご丁寧にいただきましたが、ごめんなさい、もう誘いません(´д`)


さて、再び今後のやることやりたいことまとめ。

:: ジョブ関連 ::
シーフ:72ですっぱ、74で蝉2、一気に75にしてしまおう
白:保険稼ぎ、片手棍・両手棍・神聖・回復スキルage
モンク:30にしてENMへ、茶帯クエ(残ドド皮/ガーつる)
暗黒:ENMとミラテテとソロみみず狩りで早いとこ37に
黒:とりあえず保留、とれればモルダバ

:: ミッション関連 ::
PM:VerUPを待ってみっつの道を終わらせる
アトルガン:実装してるところまでクリアしたいところ
アサルト:あと一つ未クリア行って昇格クエ
サンド:にあとままんを待って一気にR10へ

:: 合成関連 ::
木工・釣り:太公望が折れるくらいまで釣りスキルage
骨:魔人の矢尻作成で60に・・・ズヴァにスキル上げいく?
革:でか羊やって雄羊なめしを大量に作る>ウエストベルト
彫金:銀貨をとってきてシルバーインゴに
鍛冶:キャップと矛を釣って磨く・・・沼でテラピン狙い
調理(倉庫):シャル貝釣ってパイン蒸しで80に
錬金(倉庫):クラゲ買って猛毒薬作成

:: その他 ::
木工指定生産でエプロン・軍手・アニマ合成げっつして釣りギルドに移籍
ちょこ掘りDWait6になる
宝探し開始?

うむ、前に書いたときとほとんど変わってない(´_ゝ`)
[PR]
by JosiaB | 2007-06-01 18:53 | FinalFantasy11

鎌スキルage

なんとなくマンデブラシックル買っちゃいました…。
鎌なんてスキルあげても使いどころが全くなさそうなんですけど、まぁ黒で遊べるしいいかなぁ~とスキル上げしてみました。DA狙いの黒/戦で。

a0064369_179260.jpg10ちょいしかなかったスキル、まずはバタリアのトラであげあげ。さすがに黒だとスキルはEなのでしんどいしんどい。60くらいまでなんとかあがったのでお次はウェポン。
a0064369_17113446.jpgバタにはライバルらしきソロがいたので途中でロランに移動。ほんっと両手武器はだりーですが、ドレインアスピルしながら目標の90は達成できたのでよしとしました。93にあがったところで退散。あたし乙。
時間も半端だったので、戦士でたまだしてるかるちんをPLすることに。

a0064369_1714991.jpgコロロカ行ってみみず食べまくり。
19>22にあがってました。おめおめぇ~。
地味にあたしの回復スキルも1up。うれし。
さて、そろっとレベル上げも恋しくなってきました。
今後なにしようかなぁ~とつらつら考えたのですが、まぁやりたいことはいっぱいあるますね。

:: ジョブ関連 ::
シーフ:格闘スキルage、68でハルパー、70でオプチ、72ですっぱ
白:保険稼ぎ、片手棍・両手棍・神聖・回復スキルage
モンク:30にしてENMへ、茶帯クエ(残ドド皮/ガーつる)
暗黒:ENMとミラテテとソロみみず狩りで早いとこ37に
黒:とりあえず保留、とれればモルダバ
忍者:忍術スキルage?いやいらないねこれ…

:: ミッション関連 ::
PM:27日にヴァズ攻略
アトルガン:実装してるところまでクリアしたいところ
アサルト:あと一つ未クリア行って昇格クエ
サンド:R10しないとね…

:: 合成関連 ::
木工・釣り:太公望が折れるくらいまで釣りスキルage
骨:魔人の矢尻作成で60に
革:でか羊やって雄羊なめしを大量に作る>ウエストベルト
彫金:銀貨をとってきてシルバーインゴに
鍛冶:キャップと矛を釣って磨く
調理(倉庫):とりあえずナヴァラン卒業したい
錬金(倉庫):とりあえず猛毒素卒業して眠り鏃と猛毒薬

:: その他 ::
木工指定生産でエプロン・軍手・アニマ合成げっつして釣りギルドに移籍
きこりしてボルト・矢でお金稼ぎ


せんせー、やることいっぱいで優先順位つけるの難しいです!!!!
[PR]
by JosiaB | 2007-05-23 17:06 | FinalFantasy11

おかん来襲につき・・・その2

本日もおかんと戯れておりました。
お出かけしてたのでその合間にちくっとINしてコンシュで種とりとサンドの護衛。
黒37まで@700ですorz

で、ツレヅレとこれからやりたいことを考えてみますた。
10月中の目標な感じっ。

・れれるあげ
白72まで苦行を乗り切る
黒をビシージで37にする
その後は赤age開始、並行して忍とセンチとシフageする

・ミッション
サンドM:R8になる
ジラM:巡礼を終わらせる
プロM:ヴォン3箇所を終わらせてタブナジアでびぅする
アサルト:やりまくる

・合成
調理60につっぱしる
錬金40にする…スライムオイル、かけらを集めてオイルパラダイス
木工30にする…レシピとにらめっこ

・その他
タルライスとフナでお金稼ぐ

こんな感じかなぁ…やることもりだくさーんヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by JosiaB | 2006-10-16 17:02 | FinalFantasy11
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧