Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF13:ミッション ( 12 ) タグの人気記事

【FF13】すべてを超えし者

ようやく全ミッション★5とれました(*´Д`*)
んでも最後に残していた対ウェルキンさんのM64は、さすがに一度じゃ★5とれませんでした。受けにいくのがかなり面倒なので一発クリアしたいなーと思ってたんだけどな。まあ、金時計をつけて2度目チャレンジできたから無駄ではないかー。
そのウェルキンゲトリクスさま、色々wikiなんかでも書かれているように、独自グラフィックじゃないってのがちょっと残念ですの。死将だからあれはあれでアリなのかな。いやないと思うけどな。


>>ミッション64 ★5攻略 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2010-01-10 01:28 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】DDDは偉大だ -ミッション#62★5達成

ようやくミッション#62に★5つきました(´Д⊂
ものすごい回数のリトライでした。最初にやった時のことは「ひたすらDで耐えてた」ということしか覚えてないので、DHHとかADHで粘ってみたりしてたのですが、★なしとか★1とかばっかで、こりゃー色々変えないとイカンな、と。
ラクタヴィージャって、要するに
1.れんぞくまがやヴぁい
2.ブレイクまで長く、魔法しか通らない
3.ブレイク後は物理でがんがん削れる
この3つなんですよねえ。

ってことは、それぞれの解決法は
1.れんぞくまがやヴぁい ->DDDで耐える
2.ブレイクまで長く、魔法しか通らない ->BBBで攻める
3.ブレイク後は物理でがんがん削れる ->AAAで攻める
これでいんじゃね?と。
んでも2匹いるので、1匹目のブレイクはAAAとAAH用意した方がよさそうだなーとか色々微調整。アクセも時間短縮目的と魔法防御あげ仕様にしてみたら、ツボにはまったのか成功したときはあっさりでした。

#62 【A】純白の真如・意志の盾 ★5狙い

メンバー・構成

[戦闘メンバー]ファング+ライトニング+ヴァニラ
[オプティマ]ABB(初期)、BBB、AAA、AAH、HHH、DDD

装備

ファング

[武器]ランス・オブ・カイン★
[アクセサリ]ウィッチブレスLv1、インペリアルガード★、ロイヤルガードLv1、源氏の小手

ヴァニラ

[武器]メディックスタッフLv16
[アクセサリ]ルーンブレスLv1、ロイヤルガードLv1、金時計

ライトニング

[武器]オメガウェポン★
[アクセサリ]ウィッチブレスLv1、ロイヤルガードLv1、イージーチョイス、エナジーサッシュ

戦闘潮流

・念のためパワースモーク+バリアスモーク使用
・ひたすら1対をBBBで集中攻撃
・れんぞくまがみえたらDDDに切り替えて、食らったらHHHかAHHで回復して即BBB
・ブレイクしたらAAAかAAHで攻撃する
・残り1体になったらひたすら攻めて、やばければHHHで1ターンでまとめて回復する

さすがにクリスタリウム全ロールMAXは格が違った!
前の苦戦が嘘のよう。っていうかほんとDDD優秀すぎる。れんぞくまはアルテマよりも発動が遅い気がしたので、亀狩りでこの変更に慣れてたら余裕だと思います。アクセのせいかダメージもそれほど痛くなくてHP黄色になるかならないかくらい。大回復はヴァニラしかないので、HHHで一気に緑にもってって即またBBBでアグレッシヴに攻めて問題なかったです。
ただ、1体目のブレイク中に連続魔レイプがきてHHHに切り替えたためちぃっと時間を食ったので、最後はハイウインドで〆ました。源氏の小手装備しておいて正解だった。まあBBBだとヴァニラがガ系ひゃっほいしまくるし、ライトニングのラッキーブレイカーもあったのでそんなにブレイクは苦労しなかったかも。

本当は、ウィッチブレスを全部メーガス★にして全員二つづつ装備して挑もう、と思ってたんですが、アクセリスト作って絶望したので断念してこの装備。でも★5ついたから結果オーライでございます!
嬉しさのあまりその後延々と平原でシャオとロングイ狩りまくりました。Dropもかなりよくって大満足。全部メンバーを変えずにこの女子3人衆で挑んで、安定して狩れるようになったのはすげー嬉しい。同じメンツでタイマイの召喚なしガチもいけました。ううん成長したわぁ(*´Д`*)
亀狩りについてはまた別記事で書こうと思ってます。もちっと亀狩ってお金ためてアクセコンプしたら、最後に残ったウェルキンさんの★5狙い行くとするかなー(´∀`)

[PR]
by JosiaB | 2010-01-08 03:09 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】全ミッション★5を目指してみる

一応仕事始めでした。じょしあです。
社内のMLにオメデトゴザイマースと流し、お年始予定のお客さんにアポを取るべくメール&電話。予想通りことごとくまだお休み(ノ∀`)
てなわけで、あたしもまだオヤスミシマスーと自主休業を決め込んでFF13やってました。新年早々ダメっぷり全開です。あたしらしくていいよね。

今日はリハビリも兼ねてミッション総ざらい。
本編と一緒に進めてたところとかは★5がほとんど取れてないので、未クリアをいくつか潰した後はひたすら★5目指して転々としました。ミッション自体はそれほど苦もなくさくさくいけたのですが、とにかく移動がめんどくさくて参ったですよ。


>>ミッション★5目標 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2010-01-05 01:34 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】ファルシ=タイタンの試練

ファルシ=タイタンの試練を終わらせました('A`)
これは(前にも書いたけど)ミッション#35~50のひとかたまりで、全てクリアすると#51が受けられるようになります。源氏の小手がもらえるミッションざんすね。
受ける場所は、廃都ハリの奥にある「淘汰の断層-求道坂」です。
a0064369_219314.jpg
試練はこんな感じのトーナメント表みたいなのになってます。
Aから順にこなして、最後のEのミッションで敵を倒すとまた最初の場所に戻ってこれるのですが、Eが6種類あるってことは最低でも全部で6回やらんといかんってわけですの。めんどーい。
着手した時点のステータスは、クリスタリウム完全うめ完了(全員6ロールMAX)していたので序盤は非常に楽だったのですが、そういや全ミッション★5クリアなトロフィーがあったなぁと思い立ち、途中から★5クリア狙いに切り替えてみました。★5取れなければそのミッションからやれるようにこまめにセーブ。んでもさすがにこのLvだと苦労したのもほんの数個だったので、上手な方なら一発できっといけちゃうんだろうなぁ。

A1をはじめとしていくつかは複数回やることになりますが、2回目以降の報酬も地味においしい。ボムの抜け殻やボムの魂はすげーたまるので、アクセサリコンプ目的の各種改造はさくさくっとできました。まあそれ目的で何度もやる気にはなれませんがががが。


>>ファルシ=タイタンの試練 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-30 20:17 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】亀が変身しました

亀狩りにも飽きた(正確には心が折れた)ので、未クリアミッションやるかーの巻。
ミッションは全部で64までありまして、このうち、
 #35~51:タイタンの試練
 #56~62:特に名前はないけどぷちタイタンの試練な感じ
というような、連続というかカテゴリわけされてる特殊なミッションがあるのです。
タイタンの試練はちょいと長そうなのでまずは下の56~やることにして、んもう後半はわりと泣きながらな感じで一応全部クリアしたのですが、その後さらに号泣する出来事が。

平原の亀が青い。
あれ?と思い、エンカウントしてみるとこれがびっくり。
「ロングイ」ってナニ?しかも、お宝の後ろに居座ってた弱い亀まで青い「シャオロングイ」に変身。ちきしょーこんなことならさっさとお宝取っておけばよかったorz

どうやら、平原の亀が変化するトリガーひいちゃったらしいですの…。
wikiなんかには#62までクリアするとなんてありましたが、この時点でタイタン試練はほとんど手をつけてなかったので、恐らくトリガーは#56~62クリアかな、と思われます。
まだまだアダマンたちと遊びたい!な方はご用心ください(つД`)


>>ミッション#56~61 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-28 18:03 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】源氏の小手を取ってみる

源氏の小手:ダメージ限界突破
FFヲタなら名前だけでも欲しくなる一品。
んでもって、ダメージ限界突破しちゃう一品。
アダマンタイマイのガチ狩りではこれがないと厳しいぽいので、ちょいと狙ってみることにしました。ミッションの報酬で合計3つ手に入るようですの。
選んだミッションはコレ。

#62 【A】純白の真如・意志の盾
冥碑の場所:アルカキルティ大平原-東部丘陵(冥碑がぐるっと輪になってるところ)
敵:ラクタヴィージャ*2 / アルカキルティ大平原-中央原野
報酬:源氏の小手

いやね、今考えるとなんで最初にコレ選んだのかが非常に不思議なんです。
絶対#63のアダマントータスの方が楽やん?
でも何故か一発で倒してしまったっていう。★1だったけどさ。
とにかく無我夢中でやったのでほとんど戦闘内容覚えてないです。いずれ★5狙いで再戦しないとなので、その時に詳しく色々書くとして、うろ覚えでメモだけ残しておこうかと思います。自分でも再戦するのに参考にならねーなと思う内容ですがががが。

冥碑ミッション#62 純白の真如・意志の盾

メンバー・構成

[戦闘メンバー]ファング+ライトニング+ヴァニラ
[オプティマ]DHHメイン、DAH、ABH、DDH

装備

ヴァニラ

[武器]モルボルワンド★
[アクセサリ]ダッシューズ、閃光のスカーフ、ウィザードシンボル★*2

ファング

[武器]グングニル★
[アクセサリ]ダッシューズ、閃光のスカーフ、ダイヤバングル、プラチナバングル

ライトニング

[武器]アルテマウェポン★
[アクセサリ]ダッシューズ、閃光のスカーフ、他不明(多分HP系)

戦闘潮流

ひたすらDHHとDAH切り替えで耐える。連続魔はDDHで受けてDHHに切り替え。
なんとかブレイクさせてABHとDAHで攻める。1体倒したら、ちょっと攻めモードでDAHとABHメインにして後は同じ。

連続魔はきっついです。魔法防御系のアクセつけろよって話です。DDDとかHHHができればもちっと楽だったのかなーと思いますが、まあヴァニラのDとかファングのHとか育成を一番最後にまわしちゃったからどうしようもない(ノ∀`)
フルケア使いまくったのは覚えてるけど、ほんとよく勝ったなあと思います。もっかい戦わないといけないのは欝だ。二度と倒せる気がしません('A`)

[PR]
by JosiaB | 2009-12-27 17:14 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】CP2倍ウマーしたい!~グロウエッグ取得

喧嘩会場は確かに美味しいのですが、さすがに同じことばっかやってると飽きますです(´д`)どうせやるなら効率よく!というFF11で培った効率厨的な考えがむくむくとわきあがってきたので、辛い戦いを承知であるミッションをやってみることにしました。#55の「優しき少女の反抗」ざんす。

冥碑ミッション#55 【A】優しき少女の反抗
冥碑の場所:ヲルバ郷-集会所跡(2Fの花壇があるところ)
敵:ネオチュー+ピコチュー*5 / アルカキルティ大平原-アグラ牧野
報酬:グロウエッグ
この報酬「グロウエッグ」は、PTの誰かが装備してるとCP2倍いただける素敵な一品。ぜひぜひ欲しいところなのです。
んでもこのネオチュー、HPがこの時点でバケモノ的に多いです。「がなる」で状態異常したりとか、歴代FFでもイヤラシイMobなオチュー&モルボルの血を引く(?)モンスターだし、かなり厄介。
さーどうする、とぐぐったりして得た結論。
「ネオチューはデスで殺すべし」
おk、頑張る。


>>ミッション#55 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-25 16:01 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】ミッションさくさく

クリア後、再びグラン=パルスに舞い戻ってきました(`・ω・´)
CPためてキャラを育てないとなぁーとは思いつつ、とりあえずはミッションの続きをこなしてみることにしました。zら、きっと雑魚討伐したりミッションでいっぱいCPもらえたりでけっこう溜まるはずじゃん!
そういえば、ミッションの詳細ってマップ画面で□を押せば見ることができるんですが、ここでさらに方向キーの右→を押すと一覧で出るんですの。知らなかった。ぎりぎりでクリアしてきたので★の数は惨憺たるものでしたよ。これも全部★5取らないとトロフィーがもらえないので頑張らなくちゃ…。

さて、本題。
本編で28までは終わらせてあったので、次の29を受注しにがっつごーです。順番は前後しましたが、今日は29~34まで終わらせてみたよ(*'-')


>>ミッション#29-34 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-23 23:58 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】11章・その3 ヲルバ郷

いよいよ11章終盤。ヲルバ郷はシ骸だらけでございます。
ここではサブミッション?『パクティの修理』が発生します。これは絶対やっておくべき。なんてったって報酬がすげーおいしいのですよ。かなりお金潤っちゃいます。50万ちょいになるよ!途中の敵は相変わらず鬼のように強くてしんどいけどね…。
あとはミッションでテレポも開通します。もちろんやるべし。

最後はBOSS戦ですが、育てきっていたのでそれほど苦労しなかったです。まあ、初見で倒せるほどは甘くはなかったけどさっ。


>>11章 ヲルバ郷+ミッション walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-21 23:42 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】11章・その3 テージンタワー

さて、長丁場テージンタワーです。
ここはミッションをやって先に進む流れなのでやり残しは出ないはず。塔に入る前の#20はテレポ開通できるのでやっておいた方が吉。
2-3階にいるクシャトリヤでCP稼ぎが出来ますが、ほどほどにして先に進んだ方がよさげ。


>>11章 テージンタワー+ミッション walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-21 23:15 | 【PS3】FF13/13-2/LR
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧