Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF13:本編 ( 10 ) タグの人気記事

【FF13】13章 ラスボスクリア

ついにやりました。ラスボス撃破。
キャラクター強化前の地獄の数時間が嘘のようで、クリスタリウムMAXで挑むとすんなり撃破。戦闘メンバーを変えたのもちょっと大きかったのかなあ。キャラクターの育成と編成って大事なのねぇと今更だけど痛感。ほんと今更すぎるけどコレ大事。絶対。
で、エンディング見て再スタート切って、はたと気付いた。
クリアのトロフィーついてないorz
ここでまさかのトロフィーバグですよ。2chでちょろちょろ見かけたものの、まさか自分の身にふりかかるとは。
まあ、恐らくもっかいBOSS戦やれば来るんではないかとそれほど絶望してはいないんですけど、これが途中の章だったらと思うとガクブルですよう。取り返しつかないもんね。章の変わり目のセーブには気を使ったほうがよいかもしれませぬ。


>>13章 ラスボス walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-23 23:52 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】13章・BOSS前まで

MAP画面を見たにもかかわらず迷子になるんです。
だってさ、自分視点ベースだからMAPもぐるぐるまわるんだよ。東西南北が曖昧になるからわけがわからなくなるんだよねぇ。頼むから天地固定してよと思うわけです。この仕様だけはクソだなっ。

さて、本編。
最終章突入です。さすがにラストダンジョンだけあって敵がつえーです。しかも後からわかったことですが、ここ、クリア後来れないんですよorzテレポの中継地点として機能するだけで、ダンジョン探索もうできないの。どうよこれ。歯が立たなくてスルーした敵(インビンシブル)とか、アイテム美味しいからまたあとで来てしこたま倒しまくろうとかいっぱいあったのにさあ!

なので。
多少辛くても、ここは目一杯Battleしておくことをオススメします(´д`)いくつかイベント>中BOSS戦闘ってのがあるんですが、これの2回目やっちゃうと恐らく戻れなくなる模様。けっこうお宝もふよふよしてるので、ここは歯を食いしばってうろうろしまくった方が絶対イイ。特にゴルベーザみたいな聖府親衛騎士は灰チタン石を落とすのでいっぱい戦ってげとしておくと幸せになれそう。ああ、幸せになりたかったなあああ(´Д⊂


>>13章 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-22 23:59 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】12章

そういや召喚獣ってここまで一切使ってこなかったなーとふと思った。
シヴァイクはもちろん、オーディンも「馬だけ!?本体は!?」とか、非常に残念なんだもの…。
なもんで、12章最初のBattleは操作にちょっと手間取ってしまった。左スティック+ボタンで技を出すんだけど、それを方向キーでやってたため思い通りの技が出なくて疑問符だらけだったあたしです。だめじゃんね!

12章開幕は壮大なムービー。ノーチラスのでも思ったけどやっぱすごいよねぇ。Battleシーンのロードとか戦闘終了後とかも冗長さがないのでストレス感じないし、やっぱこのゲームよくできてるよ、と思う。「10章までが壮大なチュートリアルだ」ってのは納得しすぎて笑えなかったけど('A`)
全滅じゃなくてPTリーダーの死亡でリスタートってのはいかがなものかとも思うけど、セーブしたところじゃなくてバトル直前からまた始められるのはイイ。でもそれのお陰で敵が強く設定されてるってのは、なんつーかニワトリが先か卵が先かみたいな感じでちょっとアレだわねぇ。ほんと雑魚強いってば。


>>12章 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-22 23:57 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】11章・その3 ヲルバ郷

いよいよ11章終盤。ヲルバ郷はシ骸だらけでございます。
ここではサブミッション?『パクティの修理』が発生します。これは絶対やっておくべき。なんてったって報酬がすげーおいしいのですよ。かなりお金潤っちゃいます。50万ちょいになるよ!途中の敵は相変わらず鬼のように強くてしんどいけどね…。
あとはミッションでテレポも開通します。もちろんやるべし。

最後はBOSS戦ですが、育てきっていたのでそれほど苦労しなかったです。まあ、初見で倒せるほどは甘くはなかったけどさっ。


>>11章 ヲルバ郷+ミッション walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-21 23:42 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】11章・その3 テージンタワー

さて、長丁場テージンタワーです。
ここはミッションをやって先に進む流れなのでやり残しは出ないはず。塔に入る前の#20はテレポ開通できるのでやっておいた方が吉。
2-3階にいるクシャトリヤでCP稼ぎが出来ますが、ほどほどにして先に進んだ方がよさげ。


>>11章 テージンタワー+ミッション walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-21 23:15 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】11章・その2 マハーバラ坑道~スーリヤ湖

13章中10章までほぼ一本道で、ここにきていきなり放り出されてポカーン状態だったのはあたしだけでしょうか。急に難易度上がった気がするんです(´д`)
要するに、肝心なのはオプティマの切り替えなんですのう。雑魚狩りはABBのゴリ押しだけで事が足りるけど、ちょっと強いやつだとBuffやDebuffがかなり重要ですおね。んでもってそのためにはきっちりライブラもしとけっつー話で。(特にAIに適正なことやらせるために)
今のお気に入りPTはライト+ファング+ホープです。最初はスノウとヴァニラ使ってたんですが、魔法系はどっちかっつーとホープきゅんの方が優秀な気がしてチェンジして、そうすっとJAMが使えないので、スノウをファングに変えて、という変遷。っつかスノウって実は使いにくい気がする。ただのHPヴァカっぽいから肉盾が必要なときだけ出そうかしらねぇ。

あとは武器アクセも悩みどころ。
改造についてはまた別途詳しく書こうと思いますが、ひとまずこれは必要かな、と思える魔法攻撃+系のアクセを改造してみました。だって武器改造は灰チタン要るんだもの(´・ω・`)
っで、マジシャンサインをシャーマンサイン、ソーサラーサインと強化してみてびっくり。ホープきゅんめっさ強いんですけど!坑道で雷弱点な敵にサンダガTueeeeee!でしたよ。
ファングは物理攻撃+、ライトニングはHP+をつけてます。重ね重ねファングは優秀だと思う。


>>11章 マハーバラ坑道~スーリヤ湖 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-21 23:00 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】11章・その1 メディア峡谷~アルカキルティ大平原

ようやく(完全に)自由に歩きまわれるようになりました。
やってきたのがアルカキルティ大平原。

ちょwwwww敵強っwwwwwwww

今まできっちりCPためてクリスタリウムもちゃんと埋めてきたのに全く歯が立ちません!かろうじて勝てるのはゴルゴノプス(わんこ)とカラメルムース(プリン)くらい。
うーむ。さすがに武器改造せんといかんかなぁと思いつつも、金銭的な余裕もないのでひとまずちまちまミッションを進めてみることにしました。


>>11章+ミッション walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-20 23:46 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】8~10章クリア

「リアルが辛いの?逃げてもいいんだよ。」
このセリフは思わずフイタんですが、こんなこと言っちゃっていいんですかね('A`)
CMの明日から休みますといい、もうちっと考えた方がいいんじゃないか、スクエニ。

さて、本編。ヒキコモリ1日目は8章から10章まで進めました。
っていうか目が痛い。すげー痛い。目薬さしながらゲームとか、いい年してなにやってんだろと思う。


>>本編8章~10章 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-19 23:54 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】5-7章クリア

会議で昼間外出してたので、その帰りにヒキコモリ準備の買出ししてきました。やる気満々です。おまけに生協の宅配でよしぎゅーの冷凍ぱっくが沢山届いたのでさらにぱわーうp。この週末はPS3と仲良くしようと思います(*'-')

さて、今日は5章からスタートして7章までクリア。
まだまだレールプレイングは続くって感じで…いささかげんなりしてきましたですよ。PT切り替えはまあいいとして、ライトニングPTとサッズPTとの落差がやヴぁい。
おとーちゃん…孤軍奮闘やむなしだよ。あんた弱いよ('A`)


>>本編5章~7章 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-18 23:58 | 【PS3】FF13/13-2/LR

【FF13】この日を3年待ってた。1~4章クリア

a0064369_15132497.jpgFF13はじめました。
FF14発表でかなり空気になってたこのタイトル、発売前のトレーラーはやっぱりかなりwktkでしたが、実際やってみて「すげぇ」と思いますたね。
やっぱグラフィックはすごく綺麗。
服の質感っつかテクスチャすごい。
まぁ…オープニングを見てこれどこのMH!?森丘!?とか思ったのはナイショですが、FFは既にムービーゲーだと思っているし、そこを楽しめるのはいいかなーとか。うん。

そういえば、これのCMはいかがなものかと思うんですよ。「明日から休みます」とかやっちゃっていいんかこれ?

さて、早速やってみたわけですけども、RPGはRPGでもRの部分はRoleじゃなくてRailですわな。ものっそい一本道です。しかも自由度ないです。
今日は4章まで進めましたが、途中まで体験版と一緒だっていう苦痛。Battleはちょいと簡略化されててあたしにとっては優しくなったけど…ねぇ。


>>本編1章~4章 walkthrough
[PR]
by JosiaB | 2009-12-17 23:55 | 【PS3】FF13/13-2/LR
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧