Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF14:ギルドリーヴ ( 4 ) タグの人気記事

【FF14】2垢リーヴ消化(2012/10/8)

a0064369_1515356.png
自分のより2垢のNのリーヴ枚数の方がもっと大変なことになってました('A`)
週末のせいかコボルド貨幣の売れ行きがかなりよさげだったので、ひとまず大好きなコボルドファクション@シダーで30枚ほど消化。錬精ついでにNのレベルもあげあげして、無事こいつもオールカンストしてしまいました。相変わらずの廃人っぷりで自分がいやになります大好きです。

a0064369_152331.png
同じのばっかりやっていても飽きるので、ひそひそに移動してポーチャーリーヴ。フィールドやダンジョンにはポーチャーの生息が少ないので、バッファロー皮を集めるならこれかなあっと。†タールボイジャーで錬精してるのでけっこう枚数使うんですが、この粗皮って実は「今後使うかもしれないアイテム」に含まれてたりするんですよねえ。実際リアルでも牛皮ってけっこう使われてるし、恐らく今後も復活間違いなしと踏んで、HQを1スタック近くためておこうかと思っております。新生以降使い道全然ねーとかめっさdropするとかなったら涙目ですが、まあそれはそれだ。

+     +     +

夜はいつものごとくRKとレイド。今日は野良2名(白、黒>モ)込みだったのですが、火力が圧倒的に足りず非常にしんどい往復でした。キマイラに19000ダメとか今まで出したことないんじゃないかしら…。コンバしても最後ガス欠気味だったし…。
気になったのはモルボルのrep。あのメンツでトップ取れなかったのが納得いかないんだけど、何より手数が全然違うのが解せない。撃ってるWSは大体一緒だろうからAAの差なんだろうなあ。てかWSはほぼ常時撃ってるわけだから、それほど通常の回数多くなるとも思えないんだけど…。
通いなれたオーラムですが、まだまだモンクとしての課題は多そうです。うーむどうしたもんか。
[PR]
by JosiaB | 2012-10-09 02:00 | FinalFantasy14

【FF14】リーヴ消化(2012/10/7)

a0064369_14214411.png
リーヴの枚数がとんでもないことになりつつあったので、風邪っぴきらしくまったり消化してみました。
現在GCリーヴ達成回数は100回ちょっと。軍票はアトモス祭りでおなかいっぱいなんですが、ラストセーブまでにGCリーヴ200達成はなんとかやっておきたいところ。普段は時間が食うから好きじゃない護衛や時間内迎撃ですが、今日は体調がよろしくないので逆にありがたかったり。気がつけば達成回数が120になっておりました。あと80…1日4回やればなんとかいけるかなあ。

あとはローカルで素材集め。多分レシピや効果は変わるだろうなあと思いますが、一応現行での最高ランク食事はある程度キープしておこうかなってことで、エフトの尾肉とアプカルの卵がもらえる調理クエを消化。アトモスのお陰でアニマに困らないってのは非常によろしいですの。ばんばかテレポして配達とか消化が捗るってもんです。

+     +     +

夜はLSメンX.L.の紅月下お手伝い。
今日はタンクのK.T.がハマったようで、タンク死亡>建て直しに時間がかかるっつーコンボが連発、ヘイトぐだぐだで全滅とか時間切れとかですんなりクリアってわけにはいきませんでしたが、手巻き寿司なご飯を食べた後は見事に復活?してくれて、4回チャレンジくらいでクリアできました。
あたしは今回もネール担当の呪術で参加。キモはスーパーネールモード終盤の10連デブリ落としですが、担当の3-7はきっちり落とせるようになったのと、それプラス8と9にもヘルプが出来たので自分としては満足の出来。デブリ後下に戻る時に一歩足りずに死んだのは笑うしかなかったけど、まあキニシナイ。極イフ同様このBFはわりと好きなので、未クリアな人のヘルプは大歓迎だったりするんですが、RKに大きく依存してるので彼らには感謝してもしきれませんです。ほんといつもありがとう。
[PR]
by JosiaB | 2012-10-08 02:18 | FinalFantasy14

【FF14】アチーブと特殊戦教練(2012/9/23)

a0064369_0271661.png
今日は色々アチーブ潰してみましたよっと。
まずはLv20のキャラバン護衛アチーブ、堅実なキャラバン隊:レベル20・風の如きキャラバン隊:レベル20・疾風怒涛のキャラバン隊:レベル20も一気に達成。またまたついでにLv40のも狙ってみたけどさすがに3人じゃきつかったので断念しました(´・ω・`)

a0064369_17242630.png
お次はリージョナルリーヴ:ランク6達成。Nのリーヴをやってるうちに達成しました。リージョナルリーヴの方はGCリーヴやファクションリーヴ、はたまた人が貼ったリーヴもカウントされるので回数は稼ぎやすいですの。ペコドン放棄でレベル上げしてなければもっといってたんだろうなあ。

■     ■     ■

さて、夜はRKを誘って教練クリアしてきました。
一時はすげーシャウトあったのに今は全然っていう理由がわかった。
クソおもんない(゜Д゜)
ただ、レイドの中ボスやNMとの戦闘なので、練習(特にタンク)にはなりますねこれ。そういう意味では良コンテンツと言えると思うけど、いかんせん実装が遅かったので繰り返しやる気にはならないな。報酬のギガントガル装備も微妙すぎるしね…。

■索敵・せん滅戦教練(4~8人PT限定/Lv45~/制限時間30分)
MAPに点在しているNMを4PT倒し、ボスのトレントを討伐する。
 ・アコーマン(ドドレ)+アコーマン・ダエーワ(ドドレズミニオン)*4
 ・エルダー・ロングホーン(エルダー・モスホーン)+ロングホーン・ビリー*2+ロングホーン・ナニー*2
 ・カクタスジャーク(サボテンダー)+エウリュロコス(ホッグ)+プリンセスオブペスト(ナット)
 ・エーテルバウンズスレイヴ(オーガ)
 >>BOSS:グレートエルム(トレント)

■防衛・迎撃戦教練(4~8人PT限定/Lv45~/制限時間30分)
NMが順番に出てくるので倒す
1.グレータバッファロー(グレートバッファロー)
2.ウアジェット(ウラエウス)
3.ビクシー(キマイラ)
4.ステロペス(サイクロプス)
5.ストーンゴーレム(ゴーレム)
[PR]
by JosiaB | 2012-09-24 01:13 | FinalFantasy14

【FF14】スファライ精錬完了(2012/9/21)

a0064369_21452494.png
BWの貪欲リーヴをやりまくって未完スファライ精錬完了しました('◇')ゞ
このリーヴは大昔ファイターのレベル上げで放棄しまくって稼がせていただきましたが、レリック精錬でも思いっきりお世話になりました。ありがとうテロック。きみのことは忘れないよ。

モンクは5チェーン余裕でものすごく楽でした。とりあえず構えは紅蓮で。
・1PT目:TPに余裕を持たせつつオーラコンボ>双竜コンボ
・2PT目:移動前に気合を使い、到着したら羅刹>オーラコンボ>空鳴コンボor猿コンボ
これの繰り返し。
オーラでかなり削れるのでチェーン後半もらくらくでした。
ただ命中がやっぱりシビアなので手はリムサグローブ+サンクションで。あの手はほんと神だ。


これでレリックは最後なので貪欲はクリアしちゃいました。
明日にはファクション~極イフまでいけるかしら!?
[PR]
by JosiaB | 2012-09-22 01:08 | FinalFantasy14
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧