Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:FF14:Pレター ( 15 ) タグの人気記事

【FF14】β日程決定!

新生FFXIV βテスト開始日決定! (2013/02/15)

お待たせしました、新生FFXIV βテストフェーズ1は、2013年2月25日(月)から開始します!βテスター当選メールは順次お送りしますので、今しばらくお待ちください。

よーやくキター!
へたしたら3月食い込むんじゃないかと心配してましたが、1週間遅れくらいでなんとかなった模様。多分レターLiveと同時にベンチも出て、βクライアントダウンロードできるようになるかなー?てかβって24時間稼動したっけか?

第43回 FFXIVプロデューサーレター (2013/02/15)

ついでにレターも。
F.A.T.E.が楽しみなのはもちろん、新しいビヘスト「ギルドオーダー」も触ってみたい。なんとかβ1に間に合わせてほしいけど、他のコンテンツもあるからなあ……うん、アタシは遅れて実装しても許すよ!(笑)
最後の方のSSはどこだろう。グリダニアっぽいけどこんな場所あったっけ?その後のSSも一続きだと考えるとIDの入り口なんだろうか。


それはそうと、現行Forumのメディアツアースレはなにやらにぎわってますが、こうやって舞台裏を見せていくのはいいですな。開発の遅れをごまかしてるニギヤカシだろうけど、穿った見方はやめて素直に「おー!」と楽しんでおりますよ。というかこういうのこそblogでやるべきなんじゃないのかしらねw
でも、どう考えてもRukkiriiさんネタと写真は多すぎだろう(゜Д゜)

[PR]
by JosiaB | 2013-02-15 23:36 | FinalFantasy14

【FF14】Pレター開催決定とか

第5回 FFXIVプロデューサーレターLIVE」放送決定! (2013/02/12)

10日から欧米でのメディアツアーに行って、帰国してすぐLIVEやるよーっと言ってた吉田P、早速日程決まったようです。

2013/2/22(金) 20:00頃~(YouTube Live)

来週かあ、けっこう先だったな。
ココでβ日程発表だったはずなので……クライアントやらマニュアル配布、フォーラム開設は事前にやるだろうから、テストスタートはもしかして3/1とかか?('A`)

開発者blog更新

週末含めていくつか更新されてました。
開発全体テスト(2013年02月08日)
ピザ(2013年02月10日)
ロサンゼルスより(2013年02月12日)
F.A.T.EやダンジョンのSSがUPされてましたが、これってBOSS戦かしら?ダンジョンの方の人型がすげーキニナル。
本氏がピザ6枚食べたとかどうでもいいけど、LAチームのrepの女性うつくしー!

forumでのrep回答

マクロ、各種UIについて
―マクロでのcall機能追加は無い

βテストのワールド名について
―事前にβテスターフォーラムでワールド名は公開する

ファンサイトキットについて
―守秘義務解除タイミング(β3)で公開・配布する

新生版での髪色について
―肌、瞳、髪、メッシュ、特徴の色を192色に対応する予定

ミニマップの方角について
―ミニマップの方角がキャラクター視線の方向基準に変更できる(現行版と同様方角を固定することも可能、オプションで設定切り替え)

βで剣術士使えるの?
―β1・2では(特例として)利用可能。ダンジョンでのtank役が必要なため。

マーケット仕様について
―出品された地域に関わらず全ての出品物を閲覧・購入することができ、他の地域で出品された物を購入する場合は、手数料が発生するようになる


ってな感じで。

[PR]
by JosiaB | 2013-02-12 23:57 | FinalFantasy14

【FF14】第42回 FFXIVプロデューサーレター

第42回 FFXIVプロデューサーレター (2013/02/06)

レターきますた。
パッドUI動画も一緒にくるかと思ってたのでちょっとがっかり。
ついでにβ開始が思ったより遅いみたいでさらにがっかり。
皆さんがとても気になさっているβテストフェーズ1開始日ですが、吉田のチェックもすべて終わり、現在は最後の調整と修正に入っており、コストと時間との勝負になっています。
βテストフェーズ1の公開範囲は、αテストに引き続きグリダニアとは言え、Full Active Time Eventの数が多く、目下全精力をここに割いています。
フェーズ1開始日は次回レターを皮切りに告知させていただく予定です。首がキリンになるほどお待ちいただいていますが、もう少々お待ちください。

レターから引用。
吉田Pは2/10から海外遠征だそうで、戻ったらレターLIVE予定とのこと。今週末にスケジュール公開&クライアント配布、来週末からテスト開始っつーアタシの目論見は見事に外れたようだ('A`)

あとレターにはエレゼン♀とララフェル♂のキャラ作成画面SSが載ってました。ララ♂思ったよりかわいい&エレ♀爆乳。
そしてベンチのSSも一枚ポロリ。風景がウルダハですげーwktkしてきた!!!

[PR]
by JosiaB | 2013-02-06 18:04 | FinalFantasy14

【FF14】レターとblog更新

第41回 FFXIVプロデューサーレター (2013/01/23)

topicsにプロデューサーレターきてました。
キャラ作成画面のSSがイパーイ。オスッテはどうでもいいとして、ハイラン♀、ルガ♀はいかちぃですのう(笑)アタシは種族は変えるつもりが無いんですが、倉庫キャラでどっちも作ってみたいなと思ってしまった。レガシーだとけっこう追加キャラ無料なんだっけか?だったらリローンチ同時につくっちゃうかもーw

開発blog :セクシー

blogも朝っぱらからもっちーが頑張りましたな。こちらはシヴァのポロリで、「あれ、シヴァにしては露出が少ないな」ってのがファーストインプレッションだった。頭がドリルみたいで突き刺さったらすげー痛そうだ。
「ZBrushを使って作成したノーマルマップ用のスカルプトデータ」というわけのわからない説明がついてますが、これについてフォーラムでちょろっと解説がありました。[コチラ
この状態は、言わば「粘土をこねて形を作って、凸凹を彫り込んでいる状態」のものです。
彫る際に仮で色を置きながら進めているのですが、テクスチャも貼られていない、まさに造形されたての状態ですね。
皆さんがゲームで出会うことになる蛮神シヴァは、この後テクスチャが貼られたり、ライトが当たったりと、幾つもの工程を経て、ブラッシュアップされたものとなります。
さてさてどう進化しますやら、「完成版」のシヴァにもご注目ください
いちお引用。
顔にめちゃくちゃ違和感があったんですが、ここからさらにテクスチャとかはっていくのかとわかってちょっと安心した&実際どうなるのか楽しみ(*'-')

スクウェア・エニックス オープンカンファレンス for Students」

4gamerにこんな情報がありました。 [記事はコチラ
カンファレンスプログラムはまだ未定のようですが、学習・研究者向けでこの間のオープンカンファの間口を広げたバージョン?らしい。ちょっと興味はあるけどアタシが聞いても門外漢だからちんぷんかんぷんだろうな。2/16開催とのことです。

しかし、初詣の河豚写真って恒例のお約束ネタにするつもりかしら。すごく不快。

[PR]
by JosiaB | 2013-01-23 20:35 | FinalFantasy14

【FF14】topicsあれやこれや

現行版がクローズ(ラストセーブ)してからもうすぐひと月ですの。
結局のところ、サーバー開けておいて欲しいに「はい」を選んだにもかかわらず一度もログインしていません。αテストもそうだけど、セーブされないMMOなんて…やっぱねえ。
11月末以降に出すと言っていた新生のロードマップもまだ出ていないので、αが好調とは言え大丈夫なのか?と正直思ってしまう今日この頃。今後の予定もたてたいし、そろそろ頼みますよ吉田P!

んじゃtopicsをざっとまとめ。

第4回 FFXIVプロデューサーレターLIVE の動画とQ&Aを公開 (2012/11/19)
サーバーダウン後に行われたLIVEの動画ですね。

「ダラガブを探せ!」 開催! (2012/11/20)
ユーザー投稿イベント。ちょっとのぞいたけど、よくまあ見つけてくるもんだと感心しちゃった。

現行FFXIVのワールド再稼働について (2012/11/20)
11/21の17時から再稼動が始まりました。
ゲーム状態は1.23bのものらしいですが、アニマ回復量とか修理費用は世界の終焉イベント時のものを引き継いだみたいですね。これはいい。

エオルゼア メモリーズ 入賞作品発表! (2012/11/22)
ユーザー投稿イベント結果発表。わりとありきたりのものだった。

■スクウェア・エニックス オープンカンファレンス 開催 (2012/11/22)
これ生中継の見ました。すげー面白かった。っつかプレゼンうまいなー。
そもそも吉田P講演のお題「ゲームを作り直すということ」ってのは普通じゃ聞けないことだよね。
ダラガブまわりのネタバレというか開発譚もよかった。「バハムートすきだし」とか笑わせてくれた。これ動画アップされないかなー、もっかい見たい。

■ニコニコ生放送「全て見せます 『Windows8』 8つの魅力」にFFXIVが登場! (2012/11/30)
これは見なかった。win8との関連性が全くわからん!

第39回 FFXIVプロデューサーレター (2012/11/30)
αのオチターさんたちが思いっきりゴネたりネガったりしてるので書いたと思われる。(というかαオチタースレが炎上しかかってたからポストした文章まんまだし)
ぶっちゃけ現行フォーラムとか見るに耐えませんよ今。みんなαに何を期待しているんだと。確かに負荷テストと言いつつ「遊ぶ」ことはできますけども、所詮レベル20までだしクラス限られてるし重要なとこのFBなんてできませんて。「αテスターだけのFBで仕様が固まったら困る」とかあふぉかと。んなわけあるかボケ。
…おっと言葉が乱れました。
まあ、新生の開発が遅れているにもかかわらずサーバーダウンだけは日程どおりやってしまったという運営にも落ち度はあると思います。予定では数週間でβ触れるはずだったのにまだα段階だからなあ。情報も全然出てきてないし、そりゃみんな粗さがししてネガるのも仕方ない。
もう現行で最後まで課金してた人はみんなα触れますくらいでいいと思う。年末ぎりぎりまで開けておくなら尚更ね。テスターフォーラムは閲覧のみ可能ポスト不可とかにしてさ。

自分はやりたい(積んでる)ゲームがまだまだあるので、βまでの間に消化しておく予定です。携帯機だけでもけっこうあって、skyrimまで手が回るかどうかあやしい…。
ともあれ、早いとこ新生のロードマップ開示お願いしますね!!
[PR]
by JosiaB | 2012-12-05 19:17 | FinalFantasy14

【FF14】第4回FFXIVプロデューサーレターLIVE(2012/11/11)

■第4回FFXIVプロデューサーレターLIVE

やっぱり最初は現行版総力戦のお詫びでしたねw
質問への回答はほとんどが「βで確認できます」「βを触って確かめてください」というものだったので、これはもうますますβへの期待が高まる!

で、肝心なスケジュールですが…
やっぱり延期かー(´・ω・`)
αが順調なだけにかなり残念。
β開始予定は1月末~2月頭らしいので、リローンチは早くて5月ってところかしら。
αを触れない人にとって、2ヶ月の空白期間ってのはちょっとマズいんじゃないのかな…。
最新のロードマップは今月末~来月に出すみたいなので、ひとまずは正座待機。

今日出た情報で気になったとこまとめ。
・新生にもヒルディ登場(*´Д`*)
・レイドは8人、IDは4人のものもある、クリスタルタワーはアライアンス(3PT=24人)
・FULL ACTIVE TIME EVENTというコンテンツが実装
・マテリア数値ゆらぎ撤廃(数値切り上げ)、禁断確率アップ
・インベントリの拡張はないが、倉庫は拡張する
・αはフェーズ1が終了、26日からはグローバル展開(24時間サーバー解放、海外組テスト参加)
・装備の染色は24色+レア色
・AF2追加予定
・型紙システムみたいなのも実装予定(見た目と装備してるものが違うシステム)

詳しい内容はコチラ。[ 第4回プロデューサーレターLIVE Q&A速報 ]
[PR]
by JosiaB | 2012-11-11 22:20 | FinalFantasy14

【FF14】「第4回FFXIVプロデューサーレターLIVE」放送決定! (2012/11/02)

「第4回FFXIVプロデューサーレターLIVE」放送決定! (2012/11/02)

11/11(日)、ワールドダウンの後に行われるPライヴの詳細です。
まあ前にもきてたので改めて確認。

そろそろβの応募が始まるのかなーとか思ったり。前回のLIVEのときはα応募開始したしね。
βはかなり丁寧にFB拾って修正していくとかどこかで見たので、さすがにローンチ日程発表はないわよね。ううん、早く色々知りたいよおおおおお!
[PR]
by JosiaB | 2012-11-09 23:04 | FinalFantasy14

【FF14】「第4回FFXIVプロデューサーレターLIVE」放送決定! (2012/11/02)

「第4回FFXIVプロデューサーレターLIVE」放送決定! (2012/11/02)

恐らく新生前最後のPレターライブですな。
ロドストのtopには11日のスケジュールがバナーみたいに表示されてました。
17時にサーバークローズで19時からライブって感じみたいです。

自分は吉田P信者なので、LIVEはすげー楽しみです。この時期だし、ネタバレもかなりしてくるんじゃないかと今からwktkがとまらなーい!
[PR]
by JosiaB | 2012-11-02 23:34 | FinalFantasy14

【FF14】第38回 FFXIVプロデューサーレター (2012/11/01)

第38回 FFXIVプロデューサーレター (2012/11/01)

ご挨拶的なレターがきました。
てかresしてるRep:TriairyのSSがすげー笑えるんですけど!
ぬこにガン見されてものっそいイヤラシイ顔した吉P(鼻でかくね?)とか誰得だよっていうw

そういえば、メンテ後のエオルゼアはなんか大変なことになってるらしいですの。
街の外にはNMがわんさかいたり、街の中までMobが攻めてきてたりとか、色々な人が日記をupしててちょっと【興味があります。】
週末にでもヒマみてちょっとインしてみよっかな。
[PR]
by JosiaB | 2012-11-01 21:41 | FinalFantasy14

【FF14】第37回 FFXIVプロデューサーレター (2012/10/26)

第37回 FFXIVプロデューサーレター (2012/10/26)

今回のレターではα版のSSが数枚貼られていて期待がksk!
タムタラの墓所がインスタンスダンジョンになり、(レイド?)
巨大アダマンや鉄巨人みたいなのもいたり、(これハムレット?)
もう心臓がバクバクするくらい楽しみでしかたがない。へたするとFF14が発表になった時より楽しみかも?なんだかんだいってFFダイスキーなんだよなああたし!

ていうか、鉄巨人みたいなののSSで、
「これが新生のビシージけぇ…」
というシャウトが見えてすげー笑ったw
その前のログから察するに波状攻撃っぽいとこが現行のハムレットっぽい雰囲気なので、どういう風に各コンテンツが生まれ変わってるのか早く見たいです。

スクエニさん、追加当選はよ!!!!!!

[PR]
by JosiaB | 2012-10-26 22:39 | FinalFantasy14
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧