Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB
カテゴリ
///ネットゲーム///
FinalFantasy14
FinalFantasy11
【PC】EverQuest2
///オフゲ・FF関連///
【PS3】FF13/13-2/LR
【PS3】FF12
【PSP】FF9
【PSP】DISSIDIA FF
///モンスターハンター///
【Wii】MH3
【PSP】MHP2G
【PSP】MHP2
【PSP】MHP
【PS】MH2
【PS】MHG
【PC】MHF
【PSP】MHP3
///オフゲ いろいろ///
【PS3/PSP】アサシンクリード
【PSP】パタポン1・2
【iOS】逆転裁判
PSPいじりとか
ゲームいろいろ
DAILY JUNK
┣#01 飲み食い・買い物
┣#02 音楽・ライヴ
┣#03 映画・アニメ・ドラマ
┗#04 本
雑記
PROFILE

タグ:MHP2G:訓練所 ( 4 ) タグの人気記事

闘技演習ひとまずクリア

闘技訓練#8 ★4 ディアブロス討伐訓練 @大闘技場
双剣/大剣/ハンマー/ガンランス/ライトボウガン -- 双剣選択
【装備】
ブレイドエッジ改/静寂のピアス/ギザミメイル/ギザミアーム/ギザミフォールド/ギザミグリーヴ
【スキル】
高級耳栓/業物/防御-20
【アイテム】
砥石*3/回復薬グレート*5/携帯食料*2/強走薬*1/音爆弾*3/支給専用閃光玉*1/
【内容】
高級耳栓と強走でひゃっほい確定。
ガルルガと同様やや前から足を狙って乱舞してコケさせ、尻尾に乱舞。すぐ切れました。
潜ったら即音をつかって出して顔に乱舞2回して納刀し、後ろを向いて閃光準備。飛んだらすぐ閃光を投げて足止めしてまた足に乱舞。
尻尾と同様に顔も狙いましたが角全破壊まではいけず。残念。
【結果】
タイム5:53/ポイント14935

闘技訓練#9 ★5 グラビモス討伐訓練 @大闘技場
片手剣/太刀/ハンマー/ガンランス/ヘビイボウガン -- ヘビイボウガン選択
【装備】
モノデビルキャスト/武力のピアス/ガブラスーツボディ/ギザミガード/ギザミコート/ガブラスーツフット
【スキル】
攻撃力UP【大】/貫通弾・貫通矢威力UP/はらへり倍加【大】
【アイテム】
LV1通常弾/LV2通常弾*30/LV1貫通弾*35/LV2貫通弾*25/回復薬グレート*4/携帯食料*4
【内容】
まずはキャンプで貫通2を装填してエリア。
顔のやや右前か左前に位置取りしてひたすら顔or腹めがけて貫通弾うちまくり。
ブレスモーションにはいったら直線上から回避して撃つべし撃つべし撃つべし。
突進も同じ。それほど近くにいなければ余裕でよけられました。貫通1がちょびっと残ったくらいでノーダメでクリア。時間はちょいかかるけど楽だったー。
【結果】
タイム9:14/ポイント16668

闘技訓練#10 ★5 キリン討伐訓練 @大闘技場
片手剣/太刀/ハンマー/ランス/ヘビイボウガン -- ヘビイボウガン選択
【装備】
タンクメイジ/イーオスキャップ/ゲネポスレジスト/ディアブロガード/ゲネポスコート/ディアブロレギンス
【スキル】
散弾・拡散矢威力UP/見切り+1
【アイテム】
LV1通常弾/LV2通常弾*50/LV3散弾*20/LV2拡散弾*3/回復薬グレート*4/携帯食料*4
【内容】
キャンプで散弾装填。食らうとハマりそうなのでなるべく深追いしないようにをこころがけて、距離無視で散弾2発撃って回避の繰り返し。んでも落雷はかわせましたが突進を数回食らっちゃいました。足踏みとか激しくチャンスなのにそこで敢えて回復G飲んだり(´・ω・`)
散弾を撃ち終わったら通常2に切り替えてひたすら撃って、残り25発くらいのところで討伐。
拡散はリロードめんどくさいので撃ちませんでした。
タイム11:16/ポイント13696


これでやっと武器1種全MOBクリアです(*´Д`*)
集会所の上位に黒龍クエでてました。うれすぃ。
[PR]
by JosiaB | 2008-04-16 14:47 | 【PSP】MHP2G

ティガの壁こえたぜええええええ

闘技訓練#6 ★3 イャンガルルガ討伐訓練 @大闘技場
双剣/大剣/ハンマー/ランス/ヘビイボウガン -- 双剣選択
【装備】
ホーリーセーバー/--/リオソウルメイル/タロスアーム/クロムメタルコイル/タロスグリーヴ
【スキル】
耳栓
【アイテム】
砥石*5/回復薬*7/強走薬*1/携帯食料*2/支給専用閃光玉*2/解毒薬*2
【内容】
耳栓+強走があるのでこっちのもの。
股下だと尻か尻尾の当たり判定があるらしくて削られてしまうので、左足の前から乱舞してコケさせて尻尾切ってな感じでやってみました。あまりひゃっほいせずに回避多めで。
研ぐときは閃光で足止めして安全に。
【結果】
タイム7:26/ポイント11211

闘技訓練#7 ★4 ティガレックス討伐訓練 @大闘技場
片手剣/大剣/狩猟笛/ランス/弓 -- 大剣選択
【装備】
ブレイズブレイド改/武力のピアス/ディアブロメイル/ディアブロアーム/クロムメタルコイル/クロムメタルブーツ
【スキル】
攻撃力UP【大】/見切り+1/はらへり倍加【大】
【アイテム】
砥石*5/回復薬グレート*4/こんがり肉*3/支給専用閃光玉*2/大タル爆弾*2/投げナイフ*2
【内容】
きつかったですヽ(`Д´)ノ
最初はランスで数回挑戦したものの、強走がないのでスタミナ切れ>ダメ食らいと散々。
壁に向かって突進させて噛み付かせるのもいまいちうまくいかないので諦めました。
で、大剣にチェンジ。
まず開幕、エリアして即後ろ向いて閃光をいれて、罠と爆弾を採取。
とったら中央に罠をおいてそこに誘導し、麻痺ってる間に爆弾を置いてナイフで起爆。(手持ちアイテムより、採取でとれる爆弾Gのがいいかなーとそっち置きました)
あとは隙を見て尻尾に抜刀斬り&回避&納刀の繰り返しで、うまいこと壁際に誘導できたら同じように尻尾に攻撃して切断完了。
これでだいぶ回転攻撃なんかのリーチが楽になるので、あとは後ろ足めがけて抜刀斬り。
バカになって吠えてるときに回復Gを採取して補充。
ガードは斬れ味が落ちるので必要最小限にとどめました。でもって溜め攻撃一度もやらなかった…忘れてたなんていえない。
すげーきつくて緊張感たっぷりだったけど、抜刀斬りの繰り返しでなんとかなりました(´Д⊂
タイム19:04/ポイント10860
[PR]
by JosiaB | 2008-04-15 21:17 | 【PSP】MHP2G

おくるーへの道は遠い

MHG、MHG2、MHP2と通じて訓練所はほとんどノータッチなあたしです。
(´д`)<だからヘタクソなんだよ
(´д`)<他力本願も大概にしる
なんて声が頭に響きます。

わかったよ!やるよ!ヽ(`Д´)ノ

今回訓練所はこんな感じでトリガーになってるのです。
・個人演習/闘技訓練 -- 全モンスター(武器どれか1種類)クリアで上位黒龍クエスト出現
・個人演習/G級訓練 -- 全モンスター(武器どれか1種類)クリアでG級黒龍クエスト出現

わかったよ!やるよ!ヽ(`Д´)ノ


闘技訓練#1 ★1 イャンクック討伐訓練 @大闘技場
片手剣/大剣/ハンマー/ランス/ライトボウガン -- ランス選択
【装備】
スパイクスピア/--/チェーンメイル/--/レイアフォールド/ブルージャージー
【スキル】
体力+20
【アイテム】
砥石*2/回復薬*4/携帯食料*2/音爆弾*1
【内容】
まあ特に問題もなく。尻尾ぶんまわしだけ気をつけてガードして、あとはつつくだけ。
【結果】
タイム3:32/ポイント3457

闘技訓練#2 ★1 ババコンガ討伐訓練 @大闘技場
双剣/太刀/狩猟笛/ガンランス/弓 -- 太刀選択
【装備】
黒刀【零ノ型】/--/--/コンガアーム/コンガフォールド/コンガグリーヴ
【スキル】
抗菌
【アイテム】
砥石*3/回復薬*3/携帯食料*2/支給専用落とし穴*1
【内容】
慣れてる太刀で。これも特記事項なし。ちょと逃げ回りすぎたかも(´д`)
最後は落とし穴にハメて気刃斬りでぶったぎって終了。
【結果】
タイム5:06/ポイント4065
クリア後、特別訓練のドスガレオスが出ました。

闘技訓練#3 ★2 フルフル討伐訓練 @大闘技場
片手剣/大剣/狩猟笛/ガンランス/ヘビィボウガン -- ガンランス選択
【装備】
討伐隊正式銃槍/爆砕のピアス/ランゴメイル/ゲネポスアーム/ランゴフォールド/ゲネポスグリーヴ
【スキル】
麻痺無効/砲術王/ボマー
【アイテム】
砥石*3/回復薬*4/携帯食料*3
【内容】
練習した甲斐があってかものすごく楽。
当たるとたぶん死ぬなーと思ったので深追いせず安全につついてノーダメで終了。
ロマン砲を一度も撃てなかったのがちょと残念。
【結果】
タイム6:09/ポイント5149

闘技訓練#4 ★2 ダイミョウザザミ討伐訓練 @大闘技場
双剣/太刀/狩猟笛/ランス/弓 -- ランス選択
【装備】
パラディンランス/--/ギアノスメイル/バトルアーム/ギアノスフォールド/ギアノスグリーヴ
【スキル】
ガード性能+1
【アイテム】
砥石*3/回復薬*5/携帯食料*3/シビレ罠*1
【内容】
これも慣れてるランスで。というかガード性能ついてたらこれしかないだろーな感じ。
基本的に正面からガード突きのみ。水ブレスもガ性のおかげでノーダメ。
たまに横にまわられるので、向きだけ気をつけてひたすらつついて終わり。楽だった。
【結果】
タイム5:25/ポイント6582
クリア後、特別訓練のガノトトスが出ました。

闘技訓練#5 ★3 ドドブランゴ討伐訓練 @大闘技場
片手剣/太刀/ハンマー/ランス/ライトボウガン -- 太刀選択
【装備】
飛竜刀【紅葉】/ホワイトピアス/ハンターメイル/レックスアーム/ハンターフォールド/モスフット
【スキル】
早食い
【アイテム】
砥石*3/回復薬*7/携帯食料*3/解氷剤*2
【内容】
ここらからあたしにはちぃっと厳しめの訓練です(´д`)
スキル早食いとか激しく意味なす…と思ったけど、回復飲むの早くてちょっと助かったかなぁ。
ブレスや玉投げのときを見計らって斬り付ける他は突き>斬り上げ>回避な感じ。すげーてぃきんプレイでございましたがなんとか討伐。
【結果】
タイム7:27/ポイント8066
クリア後、特別訓練のショウグンギザミが出ました。


ここまではなんとかなりましたが、ついに詰みました。
ティガ無理!
槍で何度もトライして敗北しましたよ。あぁもうあいつ嫌いなんだってばー。
やるぜと意気込んだ訓練所、もしかするとここで投了かもしれません。
ヘタレとかヘタクソとか根性なしとか罵られてもいいです。
あれ倒すの無理!(´д`)
[PR]
by JosiaB | 2008-04-14 19:08 | FinalFantasy11

デンセツバッヂいただきました

まずはぼんと二人で蒼ラオ。
やっと、やっと老山龍の天鱗きましたよう(´Д⊂
剥ぎ取りで取れたので報酬でもコイヤーと欲張ってみたけどだめでした。っふ。

で、ついにラージャンです。
鬼の最終強化で素材ほすぃので泣きながら逝って来ました。

G★3 破壊と滅亡の申し子(旧火山/ラージャン*1)
 *装備:アイルーヘルドール+ブランゴ頭+デスギアS+クシャナX脚
 *スキル:自動装填/状態異常強化
 *同行者:ぼん(氷刃)/いぐお(エストレモ?)/かるちん(エストレモ?)
8に移動してびっくり。もうラージャン金色だよ!
どうやらこのクエは常時金色らすぃですの…。突進に気をつけつつ、ブレスをよけつつ麻痺うちまくってなんとか乙らずにクリア。
どーも前より楽に感じたなぁと思ったらちっこいのが出たようです。最小金冠つきました。
でもって勲章『黄金の雪沓』もいただき(´∀`)

G★3 最後の招待状(闘技場/ラージャン*2)
 *装備:アイルーヘルドール+ブランゴ頭+デスギアS+クシャナX脚
 *スキル:自動装填/状態異常強化
 *同行者:ぼん(氷刃)/いぐお(エストレモ?)/かるちん(エストレモ?)
Pでは村の最終クエストだったアレですな。
とにかく1匹目をソッコーでやるのが吉ってことで、穴使いまくりで1匹没。
しばらくして2匹目が舞い降りてきましたが、けっこうでかいのが来て何度か瀕死になりましたが、みんなの粉塵に助けられて乙らずにクリア。
しかしこれは村のやる気せんですよ。あたしのPスキルじゃ絶対無理!

緊急クエスト 絶対零度(雪山奥/ウカムルバス)
 *装備:アイルーヘルドール+ブランゴ頭+デスギアS+クシャナX脚
 *スキル:自動装填/状態異常強化
 *同行者:ぼん(ダークネス)/いぐお(コウリュウ?)/かるちん(キリン双剣?)
ぼんのリクエストでウカム。
ためしに麻痺ガンでいってみたのですが、こいつの麻痺耐性は高いですの。麻痺っても時間はフルフル並みに短いので役に立たないことがわかりました。
ただ、全く無駄なわけでもないとも思うので、次は拡散も持ってって背中の部位破壊を狙ってみようと思います。ひるみまくりならそれもアリかなーといろいろ夢想。
崩天玉も報酬で2つ出てうはうはでございました。


「集団演習やってみね?」といういぐおの声かけがあったので参戦。
IDが変わるのか、KaiになかなかつながらなかったりぼんがPSP落ちしたりで手間取りました。
一人でも集会所に残ってるとだめみたいですの。
Kaiは訓練所入ったらアダプタ更新してみるといけました。勉強になった。

集団演習:ドスガレオス討伐演習
 *使用武器:槍
 *同行者:ぼん/いぐお/かるちん
 *討伐タイム:2:17
全員見事にダークランスでわらた(´∀`)

集団演習:リオレイア討伐演習
 *使用武器:双剣
 *同行者:ぼん/いぐお/かるちん
 *討伐タイム:5:10
双剣2太刀2な4人で。
そういやハンマーないんだなーとちょっとがっかり。麻痺ハンマで遊ぼうと思ったのに。

集団演習:ショウグンギザミ討伐演習
 *使用武器:ハンマー
 *同行者:ぼん/いぐお/かるちん
 *討伐タイム:7:42
ハンマー調子に乗りました。死にました。でもいぐおも死んでました。
どーも溜めからの行動がイカンのです。きっちり修行もしてないのにオンでPTで持っちゃいけない武器だと再認識しました。皆様ごめんなさい。
クエにはギザミ2体とありましたが、1やった時点で終了。なーんだ楽じゃーん。

4人演習の残りはティガだけなはずなのに、クエが出てない!
調べてみると集会所のティガ2やらないと出ないってのがわかり、急遽潰すことに。

G★3 異常震域(砂漠/昼/ティガレックス*2)
 *装備:ダークネス+ナルガXLv6一式
 *スキル:回避性能+2/回避距離UP
 *同行者:ぼん(同装備)/いぐお/かるちん
1匹目は2、2匹目は1で討伐。
なんかティガには苦手意識がかなりあるのでガード突きメインのてぃきんプレイしちゃいました。死ぬよりましよねきっと(´д`)
槍を持つこともけっこうあるので、ナルガは最終まで強化すべきかなぁと思うです。
ついでにぷる装備につけた珠をこっちにうつしてガード性能つけて、槍専用防具にしてもいいかなあとかね。うんいいかも。

集団演習:ティガレックス討伐演習
 *使用武器:槍
 *同行者:ぼん/いぐお/かるちん
 *討伐タイム:9:29
こちらもガード突きメインでなんとかやりました。槍3片手剣1な4人でございましたの。
ギザミと違ってこちらは2匹やってクリアでした。

集団演習:イャンクック亜種討伐演習
 *使用武器:ランス
 *同行者:ぼん(ライトボウガン)
 *討伐タイム:4:37
二人演習だったのでさっくりと。
慣れてるし~と思って槍にしたのですが、これ確かガンだと最速タイム狙えたんだったなぁ。失敗失敗。次やる機会があったらガンでいこう。

集団演習:ババコンガ討伐演習
 *使用武器:ガンランス
 *同行者:ぼん(ライトボウガン)
 *討伐タイム:6:34
なんとなく選んだガンランス。実は初めてですなんて言えない言えない!
スタート地点で「リロードどうやんの?w」とか聞いてるあたし。ほんっとごめんなさい。
運よく(?)すぐそばに取説あったのでなんとか流し読みしてリロードはクリア。
さーて砲撃ってどうやるんだろう?(゜Д゜)
ようし〇ボタンかーと押してみるとふつうにどっかんとなんか出ただけ。
…これロマン砲と違うのか!
突くのも微妙にランスと距離が違ったりでやりにくいことこの上ない!
でも…でも…楽しいかもしれない!?
とりあえず、これのクリアで集団演習は一通り終了。
勲章『デンセツバッヂ』いただきましたー。

んーガンスはじめてみようかしらん?なんて急に思い立ち、なぜか作ってあったガンチャリを強化してみることにしました。
「せんせー白グラの天殻たりませーん」
なあたしの叫びにぼんがグラ討伐付き合ってくれたのですが、もちろん剥ぎ取りも報酬もなし。
縁がないってことでしょうか(´Д⊂
[PR]
by JosiaB | 2008-04-08 19:45 | 【PSP】MHP2G
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(40)
(38)
(36)
(35)
(35)
(34)
(31)
(31)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
FF11 パソコン
from BTOパソコン比較、直販ナビ
投資信託の分配金が
from 投資信託の初心者でも迷わない..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
ファイナルファンタジーの..
from ファイナルファンタジー 攻略作戦
アワビ茸と白シメジのスパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧