人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

アビセアンNMお手伝い

今日のLSで遊ぶ会は、RoさんのアビセアンNMお手伝いでしたん。

メイジャンやらアビセアンやら、この間のVerUPで追加されたものはサッパリ興味がなくて知識もありませぬ。レメゲトンメダルのHQは作ってみたいしINT+6の指輪も欲しいけど、どーにもこーにも今のレベルじゃ敷居が高すぎる気がして完全放置でございます。

閑話休題。
今日の目標はどうやら「変色ジェイドを色付きに変える」ということらしく、ルート的に北方(ザルカと氷河)にいるFeuerunkeErebusという二つのNMをしばかないといけない、と。
ひとまず全員で氷河に向かい、最初のNMをわかせました。
あ、構成はこんな感じ。 >>忍青青赤白詩+黒黒白

アビセアンNMお手伝い_a0064369_18434397.jpg
Erebus(骨タイプ)ですのう。このNMはちょいとトリッキーで、
・光闇以外の属性の魔法でダメージを与えると、その属性にモードチェンジする。
・その属性の魔法を使用するようになり、その属性のダメージを吸収する。(別属性の魔法を入れるまでこの状態が続く。)
・モードに該当する属性のIV系精霊を自身にかけ、HPを回復する。(この時、魔法発動前に別の属性ダメージを与えると、モードチェンジによりダメージを受ける。)
というちょっとややこやしい相手。要するにブリザド撃って着弾すると骨は氷属性になって、次に撃った氷属性魔法は吸収してしまう、と。さらに自分にブリザド4を撃って回復しやがる、というわけ。まあみんなが前の人の行動を見て違う属性の魔法撃てばいいっつー話なんですが、なかなかねー、人のログを普段見慣れてないと簡単にはいかないようで、「あ、回復しちゃったw」てのが多かったですの。人数的には余裕だったのでそれほど問題ではなく、青の二人がかなり頑張ってたので討伐は楽でしたが。

アビセアンNMお手伝い_a0064369_18544055.jpg
色が変わらなかったのでザルカに移動して次のNMFeuerunkeです。
このドゥーム、非常に厄介。
・百烈拳を複数回使用。(百烈拳効果中のみダメージが通るようになる)
・通常時は近接物理ダメージが大幅にカットされる。(遠隔はカットされない・もしくは極少)
・スロウガは強スロウなのでヘイストを上書きする。
一応エレジーとスロウは入るのですが、それでも百はきついわなあ。青二人のヘッドバットとBシュトラール(どちらも追加スタン)がかなりいい感じで入ってたので、百がきたらスタンさせてその隙に物理攻撃ヒャッホーイ…するもののなかなかカエルのHPが減らない!ちびりちびりと削っていって、時間はかかったものの事故などなくちゃんと倒せましたが、圧倒的に骨の方が楽だなあと思ったですのう。いずれにしても普通じゃ狙い打ちできないから骨だけやるのは無理なんだけどさっ。

で、やっぱりジェイドの色は変わらずで今度は過去氷河に飛んだのですが、ここはさすがに周りの敵がうざすぎて無理!生態感知にまんまとひっかかって思いっきり全滅して(助けにかけつけた白なあーくさんが最後のファイガに巻き込まれて死んだのは大笑いした)、現代に戻ってrepopを待ったものの他のPTが既に討伐中だったりもしたので今日はここで終了。

しかしさあ、repop1時間とかさすがに長いと思うんだよう。
そんな仕様なら一発でジェイドの色が変わるようにしてくれてもいいと思うんだよう。
by JosiaB | 2010-04-13 00:35 | FinalFantasy11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧