待ちに待ったバージョンアップが来ましたですよ。 [
公式:≪2010.6.22 バージョンアップ≫ ]
上のSSは扉。TwitterでたなPの画像は見てたんですが、さすがにこれはないわーと…なんかバナーちっくですげーかっこわるーい。安っぽい!
で、内容はというと、
・バトルエリア拡張コンテンツ第一弾「禁断の地アビセア」解禁
・アルタナ連続クエスト完結
・メイジャンの試練追加・調整
・MMM追加
・ウォークオブエコーズ解放
・レベルキャップ80に引き上げ…アビや魔法追加・調整、WS追加
・プロマシアミッションレベル制限撤廃、プロマシアエリアレベル制限撤廃、敵再配置
・練成キャップ70に
というものなのですが、やっぱり一番の衝撃は
白魔法「ヘイスト」は、学者のジョブアビリティ「女神降臨の章」の効果を受けません。
これ。まさかのヘイスト範囲化除外!!!!
範囲化はサポで食えますとか言っておいて当日にコレはないだろうと思うんだなあ…。つぅことはヘイスト2実装はなさそうだし、リフレの範囲化も怪しいですのう。
あともう一つ、
白魔法「アクアベール」の効果が、ダメージによる詠唱中断を一定回数防ぐように変更されました。というのも驚き。いや、これはかなり素晴らしい変更なんですが、なんで今更??という感がありますですよ。
もう一つの驚きは、
以下の魔法の敵対心が調整されました。
スリプル/スリプルII/ディスペル/ブライン/ブラインII/バインド
このまさかの赤盾死亡!揮発+蓄積だったヘイトが全て揮発に変わり、数値も300になったようです。ブラインなんかは640だったのでこれはかなり違ってくるだろうなあ。まあ、盾をやらない場合(要するにあたしの場合)だと良変更なんですけどね。裏で起きたモンスターにふるぼっこで南無なパターンがなくなりそうだし。サルベージでも銀海赤猫なんかでタゲ取る事はなくなるかなあ。
あとは、MMMも若干調整が。タビュラの使用は1日1回ではなくて24時間に1回になったようですの。日またぎ前後の混雑はちょっと緩和されるのかしら??
こっそり空蝉のアイコンに残り枚数が出るようになってました。暗い場所ならいいけど明るいところだと数字が見えなかったけど。
一気に色々と追加やら変更やらされて、やることいっぱいでわりと混乱しておりますが、まあぼちぼちと順応していきたいと思います。とりあえず最優先事項はレベル上げになるだろなあ('A`)