人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

逆転裁判2 第4話:さらば、逆転

逆転裁判2 第4話:さらば、逆転_a0064369_17303651.png逆転裁判2 第4話:さらば、逆転

今までのお話だと冒頭は犯行シーンだったのに、今回は違った。トノサマンの中の人だったニボシさんと一緒にパーティー会場にいたナルホドくんご一行様が犯罪に出くわして、さらにマヨイちゃんがさらわれちゃうっていう開幕でした。
ようやく御剣も出てきてさすが最終話ってとこですな。




1.第1回探偵前編
オバチャンキタ――(゚∀゚)――!!宇宙人でビームカタカタいわせてます。最高。
留置所でトランシーバーつきつけてってのはちょっと反則じゃないかしら。

2.第1回探偵後編1
オバチャン、ナツミ、キリオと連続してサイコロック。被害者の控え室とニボシから証拠品をげっとして、まずはオバチャンのロック解除。

3.第1回探偵後編2
ナツミのロック解除。警察に移動すると、イトノコのところに御剣キター!
みっちゃんがくれた証拠品でキリオのロックを解除。事務所に戻って千尋さんとお話。

4.第1回法廷前編
イトノコの尋問。被害者の部屋で見つけた証拠品をつきつける。
オバチャンの尋問。穴がありまくり。写真の矛盾はちょっと難しかった。裾がたるんでるのなんて気づきにくいよね。

5.第1回法廷後編
キリオの尋問。最初のポイントはギターケースで、中に入ってたものは着ぐるみが正解。中の人をすりかえて記者会見をするはずだったらしい。というかキリオの証言はほんと矛盾だらけでゆさぶるのが忙しかった。

6.第2回探偵前編
クリニックでようやくあのカードとコロシヤのことが判明。続けてマヨイちゃんで色々調べる。
トランシーバーはイトノコにつきつけて再びイサオの控え室へ。

7.第2回探偵後編
留置所でキリオ・オートロと話すとサイコロック。話す順番は最初にキリオにしてみた。御剣・イトノコからの証拠品でキリオのロック解除。オートロ邸でげっとした証拠品でキリオのロック解除。
いやはや…オートロの本性こえーっす。

8.第2回法廷前編
入廷前に千尋さんが登場して、ニボシの尋問。ハマるナルホドくん。初回の証言は2周ゆさぶる。2回目は普通に進めて、3回目の証言で木製の置物をつきつける。

9.第2回法廷中編
マヨイちゃんが危険な状況と聞いてどっきりしたけど、かなりおなかをすかせているわ、に笑った。
そして時間かせぎのためにナルホドくん苦しい展開。言いがかり的に遺書が偽造かも?と突きつけたら今度はそれが本当だったから御剣も苦しい。

10.第2回法廷後編
コロシヤの尋問。最初の証言はゆさぶるを2周。2つ目の証言でグラスをつきつける。3つ目の証言、さらにゆさぶるんだけど、これの2回目は「重要じゃない」を選ぶと話が進んで証人がボロを出すことに。
4つ目の証言は明らかに矛盾があるのでビビらずゆさぶりまくる。で、裁判の最後につきつける二つはオートロの留置所での話を思い出せばすぐわかりますの。

11.エンディング
大団円。御剣がカワイイ。発信機が反応した謎は最後の最後でちゃんとわかるのがよかった。4つ目の遺留品と一緒にイイモノ見れたし!


そういえば、エンディングロールを見てると1話に登場したマコちゃんがウェートレスになるって言ってた。きっとバンドーホテルだろうし、この先出て来そうなヨカン。
by JosiaB | 2012-11-02 00:56 | 【iOS】逆転裁判
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧