人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【AC3】SEQUENCE 4

【AC3】SEQUENCE 4_a0064369_16415482.png

Assassin's Creed 3
-メインミッション SEQUENCE 4-

#01 かくれんぼ
#02 羽根と木
#03 狩りの練習
#04 忘れてはならぬもの

場所はガナダセトン、ようやく、ほんとようやくパパシンパートが終わってコナーくん登場キター!と喜んだのもつかの間…まだチュートリアルは続いていましたorz
ここでは「手がかりを探す」や枝渡り移動、動物の狩りの練習かな。狩りが楽しくてちょっとハマったんですが、皮を剥ぐのがものっそいグロい。剥いだ後の死骸もリアルすぎるわあ。
-終了後:トロフィー「英雄の誕生」獲得





#01 かくれんぼ
〇間違わずに子供たち全員を見つける
〇制限時間内に子供たち全員を見つける:4:00
〇一度のプレイですべての目標をクリア
森で他の子供たちと遊ぶ

他の子供たちを追って森へ行く

森に隠れている4人の子供を見つける

-手がかりを分析して友達を見つける
タカの目を使って虫めがねアイコンを探し、そこにインタラクト。そうすると段々範囲が狭くなっていくので特定余裕でした^^になります。一人岩の裏側に潜んでたのは普通に見つけたけど。

木のところに戻る

どこか隠れられそうな場所を探す

ここはどこでもよさそうです。隠れるとリーのイベント。なんか人相悪くなってない?

村に戻る

家に戻る

ぐるっと右側から迂回していくと家に。おかーさーん…(´;ω;`)

#02 羽根と木
〇羽根をもっと集める*3
〇地面や水に接触してはならない
〇一度のプレイですべての目標をクリア
ババ様に命じられた羽根を手に入れる
いきなり9年後に。青年コナーくんキター。

ガネンドゴンに木登りを教える

木の枝を進む

ガネンドゴンを助ける

タカの羽根を手に入れる

ほいほいっと調子に乗ってると水に落ちたりするので注意です(´・ω・`)時間制限はないのでゆっくり落ち着いてやれば大丈夫。3つ目の羽根がちょっと見つけにくかったのですが、マーカーの方向に行くとちゃんと取れました。
とりあえずガネンドゴンって最初に出てきたお肌つやつやぽっちゃりくんだよね。名前がカネゴンに見えてしかたがないんですが。

#03 狩りの練習
〇2種類以上の動物を狩る*3
〇囮と罠を組み合わせて獲物を捕まえる
〇エアアサシンで動物を仕留める*2
〇一度のプレイですべての目標をクリア
ガネンドゴンに狩りを教える

指定エリア内でウサギを見つけ、仕留めて皮を剥ぐ

ウサギが集まる場所に罠を仕掛ける

付近にいる鹿を探す

鹿を仕留める

罠のところに戻って獲物を回収する

動物5匹分の肉を集める

まわりにはウサギ、狐、鹿がいるので全種類狩ります。狐とウサギは罠と囮、鹿は木の上からエアアサシンするといいかも。

ガネンドゴンのところへ戻る

熊から逃げる



#04 忘れてはならぬもの
〇空中衝突を避ける
「魂の旅」をするためババ様のロングハウスに入る
精霊(ジュノー)のお導きのもと、鳥になって進むクソミッション。この上限0/2ってえっらいわかりにくいんだよねーヽ(`Д´)ノ要するに2回ぶつかるとアウトってことでした。最初の森は左右に避けて木をかわして、次の森は木の上を進むと楽でした。んでもって最後の最後、洞窟?内部がまたいやらしい。ここは下のほうを飛びつつ左右に避けるとなんとかなりました。もうすぐゴールってときに何度失敗したことか…。

さて、ここまで終わるとまた自由に動けるターン!
ちょっとフロンティア探索してきますね!

by JosiaB | 2012-11-18 16:42 | 【PS3/PSP】アサシンクリード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧