人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【AC3】SEQUENCE 5

【AC3】SEQUENCE 5_a0064369_1819344.png

Assassin's Creed 3
-メインミッション SEQUENCE 5-

#01 無愛想な男
#02 ボストンへの道
#03 ボストン一のお尋ね者
#04 水難救助
#05 過酷な道

いよいよアサシン修行開始かと思いきや、前置き的なお話だったorz
ようやく弟子にしてもらえたと思ったら、いきなりボストン虐殺事件に巻き込まれるコナーくん。史実に参加するのはいいけどそんな役回りかよ的なね。
そしてすげーと噂の船ミッションもきてしまった。こういうのは苦手なので、すげーとか感動する以前にフルシンクロするまでに嫌になるっていうね…。船での戦闘部分は思ったよりも短時間でいけたんだけど、最初のダメージを受けずに進むってのが一番つまったってのはあたしらしいかもしれない。
ってかマーサズ・ヴィニヤードってどっかで聞いたことあるんだよなあ。パトリシア・コーンウェルのじゃないし、リンダ・フェアスタインの検事ものだっただろうか。
-完了後:トロフィー「騎士が泣いた日」獲得、屋敷で『絵』アンロック





#01 無愛想な男 -フロンティア(1769年)
〇ダメージ上限:50%
アサシンに会い、弟子にしてくれるよう頼む

厩舎で寝る

男を説得し、話を聞いてもらう

裏口を試してみる

バルコニーに登ってみる

厩舎で寝る

屋敷を守る (サブ条件)

屋敷内でアキレスに会う

アキレスを追う

今まで通りにカウンターからの攻撃を徹底すればサブの達成は簡単。基本的に武器を奪うを挟むと大体の相手は対処できますの。完了後、『メメント』アンロック。
しかしこのwalkthroughを書いていて、「歌ってみる」とか紛れてもわからないんじゃないかと思った。いろいろトライしすぎだろコナーくん。

#02 ボストンへの道 -ボストン(1770年)
〇制限時間内に逃げる:1:20
ボストンへ行き、ホームステッドに必要な物を調達する

アキレスを追う

アキレスのためによろず屋へ行く

アキレスのもとに戻る

アキレスを追う

怪しい男を尾ける

狙撃手を暗殺する

遠くへ逃げる

ボストン虐殺事件が勃発。阻止したのに犯人に仕立て上げられるのはよくある話ですの。ちょっとハガレンのイシュバール殲滅戦を思い出した。この事件をネタにしたんじゃないだろうか。
完了後、屋敷で『新聞』がアンロック。

#03 ボストン一のお尋ね者
〇悪い噂をレベル3より低く保つ
コナーは「ボストン虐殺事件」の犯人として追われる身となってしまった。サミュエル・アダムズの助けを借りて悪い噂を減らさねば、町から出ることもままならない

手配書をはがす*2

サミュエル・アダムズと会う

サミュエルをグリーンドラゴン亭まで護衛する

ここは人ごみにまぎれつつゆっくり進めば戦闘にならずにすみます。

地下に降りる

サミュエルを護衛して地下を移動する

サミュエル・アダムズと会う

印刷所へ向かいます。

息子の帰還

ようやくアサシンブレードいただきますた\(^-^)/

#04 水難救助
〇テリーを救出する際、水に触れてはいけない
ゴドフリーの友人、テリーが溺れかけている。彼を助けねば

ゴドフリーについて行く

滝つぼに落ちる前に助ける

陸路は狼がいるためNG、素直に開始地点からフリーランで川を進んでいきます。焦らなければ水に触れないっていうサブ条件は全然問題ないのですが、最後の飛び込むタイミングがちょっとシビア。枝の先でしばし待って、ちょっとテリーが前に出たくらいの時に飛び込むとクリアできました。
クリア後、ホームステッドミッションが出現&帳簿が解禁。まあこれは後の話ってことで。

#05 過酷な道 -東海岸(1773年)
〇ダメージを受けてはならない
〇しがみついて敵の攻撃をしのぐ*3
〇旋回砲で船を破壊する*2
〇一度のプレイですべての目標をクリア
マーサズ・ヴィニヤードでアキーラ号に大砲を装備する。大砲を操作する仕官も雇わねばなるまい

舵輪を握る

海峡を通り抜ける

マーサズ・ヴィニヤードへ向かう

狭いところを通るときはハーフセイルにして、風をしのいで進みます。前に船がいるのでその後をついていく感じで行けばダメージは受けずにいけました。

桟橋に船をつける

舵輪を握る

ダメージを受けちゃダメ条件は続行中ですが、ここで食らうことはなかったので無事クリア。

難破船へ向かう

難破船の船尾を砲撃する

舵側の砲で砲撃する

船での攻撃チュートリアル。動いてないときは簡単なんだよね…。

ホームステッドに戻る

イギリスの巡視船を破壊する

旋回砲を使ってまず巡視船を沈めます。あんまり距離が長くないので近づいてきたときにどかーんと撃てばOK。ここはなるはやでやった方がよさそう。

フリゲートを破壊する

まずはサブミッションの攻撃をしのぐやつからクリアを狙います。フリゲートから赤い線が出たら撃ってくるのでタイミングみて当たりそうなところで□ボタン。余裕があればこっちからも砲撃したいとこなんですが、砲撃準備してるとかわすのが難しいのでじっとガマン。
3回かわして条件をクリアしたら反撃を。ボタンを押しっぱにしてるとよけることができないので、射程に近づいたら砲撃するように心がけました。まあそれが難いとこなんですが!

ホームステッドをいっぱい探索したい!とキャッキャしていたのにおあずけ食らいました。ここでいったん現代のデズモンドのターンへ。ぐぬぬぬ。

by JosiaB | 2012-11-20 01:14 | 【PS3/PSP】アサシンクリード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧