人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【AC3】SEQUENCE 8

【AC3】SEQUENCE 8_a0064369_15114280.png

Assassin's Creed 3
-メインミッション SEQUENCE 8-

#01 いつも隣に
#02 ブライドウェル刑務所
#03 公開処刑

ヒッキー始末するぜ編。
ここもフルシンクロ関係はリトライ祭りでした。#03がしんどかった。演出はすごくいいんだけど、思うようにタックルしてくれなかったり殺してくれなかったりと自分の操作の未熟さを思い知りました。
完了後:トロフィー「囚われの狼」達成





#01 いつも隣に
〇人にぶつかったり押しのけてはならない
〇動かずに盗み聞きをする
〇移動しながら盗み聞きをする
〇一度のプレイですべての目標をクリア
市場でトマス・ヒッキーを見つける

市場までついて行く

偽造犯を尾行する

話を盗み聞きする

かなり振り向く&フェイントで道を戻ってきたりもするので、人にまぎれたり角で待ったりしないと見つかります。番兵と小競り合いしたり井戸に隠れてやりすごしたりするとか芸が細かいよこの偽造犯。
最初の盗み聞きは「動かずに」のサブ条件があるので建物の上にのぼって樽の陰にいると吉。2回目の盗み聞きは「動きながら」なので、各所で人にまぎれながら移動。かなり長いので気を抜くとそっこー見つかってやり直しに('A`)

ヒッキーを追う

ここは気づくまでものすごく時間がかかりました。普通に追いかけてると人は邪魔くさいわ番兵は待ち伏せてるわで追いつくのは無理。大通りに出たら左に曲がって、戸が光ってるところの角あたりで待ち伏せしてタックルすればOK。「人にぶつかるor押しのけるとNG」のサブは、歩いてそのときだけやり過ごせば大丈夫。十分間に合います。

#02 ブライドウェル刑務所
〇看守の死亡者数上限:0/2
〇制限時間内にヒッキーのところへ行く:2:00
〇一度のプレイですべての目標をクリア
ブライドウェル刑務所にいるヒッキーを見つける

囚人たちの話を盗み聞きする

眠る

看守を追い、共有の場へ行く

ウィームズの居場所を突き止める

ウィームズのそばに座る

フィンチから鍵をすりとる

うろうろ動き回るので、先回りして立ち止まる場所近くの部屋に入り、そこで待ち伏せしてスリ。

自分の独房に戻る


-翌日

ウィームズと話す

囚人とケンカをして穴倉送りになる

看守長の鍵をすりかえる

独房の前で立ち止まってべらべら演説してるのでさくっとスリ。その後も話は続きますが普通にインタラクトして外に出てしまって大丈夫でした。なんでだ。

脱獄する

重要人物用の部屋へ行く

ヒッキーの独房へ行き、暗殺する

まずは見回りが階段に行ったところで逆側の階段をだーっと3階まであがります。目指す部屋側にある戸が開いている部屋に入って見回りの様子をみて、必要があれば一人角キルで殺し、独房へ。

#03 公開処刑
〇ワシントンの護衛たちを死なせてはならない
〇民兵を倒す*2
〇一度のプレイですべての目標をクリア
処刑から逃れ、ヒッキーを暗殺する

ワシントンが暗殺される前にヒッキーを倒す

まず、ここまでのムービーがえらい長いので、ここはフルシンクロ狙いなら後回しにせずリトライで頑張って終わらせてしまうべきです。(自分は後回しにしたので非常にうざかったので…)
で、ここはまず正面に向かって走ってヒッキーにタックル>民兵を二人キルストリークで倒す(ここで護衛は一人だけやられてるはず)>ヒッキーを殺す(一撃で死ぬ)ってのが正当な流れなんですが、なぜかヒッキーがワシントンの前で棒立ちしているというバグ?に遭遇したため何の努力もせずフルシンクロクリアできちゃいました…。最初あんなに頑張ったのはなんだったんだ一体orz

-フィラデルフィア、1775年6月16日
アキレスと話すイベントを挟み、よくやったとお褒めの言葉をいただいた後現代へ。

最後の説教タイム、ヒッキーの話がものすごく正当性がある(もちろんやってることはイクナイんですけど)ように感じたのはあたしだけだろうか。スカッと暗殺!ざまぁ!という気分になれなくてちょっともにょりました。うーん…。

by JosiaB | 2012-11-23 23:07 | 【PS3/PSP】アサシンクリード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧