人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【AC3】SEQUENCE 11

【AC3】SEQUENCE 11_a0064369_15584913.png

Assassin's Creed 3
-メインミッション SEQUENCE 11-

#01 チェサピークの戦い
#02 リー、最後の抵抗

開幕は1781年のホームステッド。モンマスの戦いから3年後ですが、なんかアキレス死にそうなんだけど(´;ω;`)遺言ちっくなこと言ってるし、おっちゃん死んじゃうんですか?!
てのはおいといて、あの有名なチェサピークの戦いってことは海戦だなーと船を改造しました。でも船体増強したらものっすごいお金が飛んでいって全部は無理だったので、自分のスキル的に防御面での増強にとどめました。焼夷弾とか高いよう。





#01 チェサピークの戦い -チェサピーク、1781年9月5日
〇一度の片舷斉射で敵艦隊を撃破する*3
〇火薬庫を砲撃してフリゲートを破壊する*2
〇敵をカウンターキル*5
〇一度のプレイですべての目標をクリア
王党派の船を避け、封鎖を破って湾に入る

味方とともに海戦に参加する

サブ達成はわりと楽。まずは旋回砲を使わず、きっちり射程にいれて片舷斉射(R2)ぼかーんと。

王党派の増援を撃破する

「弱点がわかりましたー!」の声がなかなか聞こえてこなくて参りました。
一番右の船は既に火薬庫が露出した状態?みたいなので、近くにいって旋回砲で的が赤くなったらぼかーん。残りは、鎖で帆を壊して動けなくした後、正面からどっちかの前方側面に体当たりすれば火薬庫をタゲれるので、旋回砲でぼかーん。
ただ、時間をかけていると味方の船がごりごり攻撃して落としてしまうので失敗しちゃいます。
ってかいまさらですが、フルセイル、ハーフセイル、停船をちゃんと使い分ければ海戦ってそんな難しくもないんですな。今までずっとフルセイル状態でぐるぐるまわりながらやってた気がする(/ω\)

次の遭遇地点まで味方についていく

敵船を見つける

戦列艦に体当たりして乗り込む

船長を暗殺する

戦列艦から脱出する(10秒)



#02 リー、最後の抵抗
〇制限時間内に合図の塔にたどり着く:3:00
〇気づかれることなく合図の灯をともす
〇ダメージ上限:50%
〇一度のプレイですべての目標をクリア
チャールズ・リーを見つけて倒すため、ニューヨークのテンプル騎士団が支配する地区に潜入する

合図の灯をともす

邪魔な敵はかたっぱしからステルスキルして建物そばの藁に入り、一人殺して急いで塔にのぼれば達成。けっこう時間ぎりぎりでした。

チャールズ・リーを暗殺する

ヘイザムを倒す

まさかの父子対決でした…使うのはカウンターのみ。カウンター後投げるやらキルやらやると絶対逆カウンターを食らって削られるので、とにかくひたすら〇ボタン。障害物の側だと自動的にその後攻撃してくれます。

前章に引き続き何と後味の悪いことか。
どうせならボタン入力させないでそのまま殺しちゃってよ(´;ω;`)
序盤あれだけ嫌だったヘイザムがものすごくいいパパっぷりを疲労してくれちゃって、殊更につらいことになりますの…。自分の手で親友と父親を殺した今、コナーくんはもう自分が何と戦ってるのかわからないんじゃないのんか?

by JosiaB | 2012-11-26 18:57 | 【PS3/PSP】アサシンクリード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧