人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ

【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ_a0064369_11229.jpg
SQ3から交易が解禁になりますが、どうやってやるんだ??と頭を抱えたのは多分あたしだけじゃないはず…(´・ω・`)ほんと3といいLLといいチュートリアルが不親切すぎだと思うんですよ。
てなわけで、交易のやり方を書くことにしました。わかってしまえばものすごく簡単なんだけど、一応ね('A`)




交易はどうやる?

【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ_a0064369_1433149.png
画面の説明はこんな感じです。交易のやり方は以下の通り。

1.船を選択

最初は1隻しかないので選びようもないですが、増えたときはここから。『港にいる船』部分のアイコンをタップします。

2.買い物をする

一番下の列の中央、売買アイコンをタップ。ニューオリンズなら綿を選択して積荷MAXまで購入します。

3.出航させる

一番下の列の左、出航アイコンをタップしたあと、行きたい港(この場合はハバナ)をタップします。

4.しばし待つ

船によって時間が違います。いっぱい船を買った後は下の列の右、一覧アイコンを見ると便利。リアルタイムでどのくらい時間がかかるか表示してくれます。

5.売って、また買う

港に着いたら積荷(綿)を売り、新たに品物(タバコ)を買ってニューオリンズへ出航させる
【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ_a0064369_112435.jpg
出航させるときはこの確認画面が出るんですが、この嵐とかいうのは港間の赤い丸いアイコンのこと。
【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ_a0064369_241694.png上から3種類の内容は以下の通り。
 嵐 :船に30ダメージ
 大嵐 :船に120ダメージ
 海賊 :積荷を全て持っていかれる(船へのダメージは無し)
ニューオリンズ-ハバナ間なら50%の確率で30ダメージの嵐に2回遭うわけです。
【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ_a0064369_112790.jpg
このイベント?に遭うと表示される画面です。
嵐ならまだいいんだ。痛いのは海賊。
【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ_a0064369_1121529.jpg
うぎゃーと叫んでしまいます。6%侮るなかれ…。
最初に買える船はHPが90と100のしかないので、大嵐に遭うと船が沈んでいなくなってしまいます。港が増えてもしばらくは綿とタバコ往復でちまちま稼ぐのが無難。
【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ_a0064369_112956.jpg
ちなみに、減ったHPは港に着くと自動修復されているので自分で修理とかは考えなくてよいです。
【AC3LL】INTERMISSION#01 交易と序盤のお金稼ぎ_a0064369_1123932.jpg
ストーリーを進めていくと、買える船の種類が増えたり港が増えたりします。
供給・需要の品物や値段も変わったりするのでこまめにチェックしてたんですが、あんまり考えなくてよさげだという結論に達しました。
序盤のお金稼ぎはもうひたすら綿とタバコ交易で。船を増やすならSQ5で追加される小型帆船がいいです。最初の船とあわせて4隻くらいにして、2隻をニューオリンズ(綿or砂糖でコスパがいい方)-ハバナ(タバコ)、あとの2隻でハバナ(タバコ)-サンドマング(果物)往復でけっこう稼げると思います。自分は仕事とかご飯の片手間にぽちぽちタップして往復させまくってました。航海時間はリアル時間じゃなくてゲーム進行時間なので、vitaのスリープだけが強敵('A`)

なんか長くなってしまったので、船とか港の詳細は改めて後日別記します。

by JosiaB | 2012-12-08 02:36 | 【PS3/PSP】アサシンクリード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧