人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【LRFF13】JFトレーラー完全版キター

『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』「MOVIE」にJFトレーラーの完全版を公開!


ひゃっほう。新情報きますたよー。今年の秋発売予定らしいです。
トレーラーは完全版ってことでけっこう長め。頭に駅部分が追加されてたのと、ノエル?とのシーンがあったりとか。彼が出てくるなんてあたしゃ初耳ざんすよ。
ファミ通の記事
こちらにもちょい詳しく載ってたんですが、新キャラのルミナさん、見た目まんまセラじゃんねえ。なんか含みを持たせた描き方をしてるから、きっとこれセラなんだろうな。

んじゃリポートから引用&まとめ。
・世界に残された時間をどう使うかはプレイヤー次第
世界滅亡までに残された13日を使って物語を進めていくことになる。どれだけの時間を、どのような行動に使うかは、プレイヤーに委ねられている。

・食事をすることでHP回復が可能
食堂で食事をすることで、ライトニングのHPを回復できる

・ショップでアビリティを購入可能
アビリティを買ってライトニングの能力を成長させる

・ホープはアドバイザー
画面左下にホープとの会話が表示される

・クエスト
世界の残り時間を考えながら、どれだけのクエストをこなすかがカギ

・フィールド行動
ダッシュ、ジャンプ、ポールを使っての上下移動などが可能、バックアタックで先制攻撃

・スタイルチェンジと“すごいATB”
ライトニングの“スタイル”をカスタマイズ。スタイルは、ウェア(衣装)・武器・盾・アクセサリからなり、複数のパターンを登録可能。アビリティは、ウェアにセットする。魔法が得意なウェアや、物理攻撃が得意なウェアなどが用意されているようだ。装備を変えると、見た目も変化するほか、カラーリングを自由に変えることもできる。
ライトニングのHPバーの上には、3本のATB(アクティブタイムバトル)バーが表示されており、これは事前にセットした3つのスタイルそれぞれのATBバー。どのスタイルのATBバーが溜まっているかを見ながら、随時スタイルを切り換えて戦う。このATBは、日本では“すごいATB”と呼ばれている。

・ノックダウンシステム
モンスターの弱点を突く、または敵のアクションに対して適切なガードをくり出すことで、敵をノックダウンさせられる

・敵を倒すと入手できるもの
“EP”なるポイントも加算?

・ルクセリオ以外のエリア
“The Wildlands”、砂漠の大陸“The Dead Dunes”

・ノエルは“Shadow Hunter(シャドウハンター)”
ダークサイドに落ちた狩人だそうです。フイタ。
ううん、わりとアクション性高め?('A`)QTEはないみたいだからいいけど、戦闘かなり忙しそうだなー。PTじゃない分1人で色々がんばる!みたいなのらしいし。
ゲーム内の13日ってのはもう決まっていて、周回必至か。マルチエンディングだろうし、そこいらは嫌いじゃないから楽しみ。

しかしまあ…ウェアは今のところ全くカッコイイと思えない。んでもってトレーラー最後のサングラス姿はいかんともしがたい。イマドキあれはないと思うんだよ。

by JosiaB | 2013-01-17 23:18 | 【PS3】FF13/13-2/LR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧