人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【FF13-2】EPISODE3-B 誓いの烙印

【FF13-2】EPISODE3-B 誓いの烙印_a0064369_2046428.jpg

FINAL FANTASY XIII-2
EPISODE3-B 誓いの烙印

サンレス水郷 -AF300年-
▼BOSS:完熟大王
アルカキルティ大平原 -年代不明-
▼BOSS:マルドゥーク
サンレス水郷 -AF300年-
▼BOSS:ミュータントマト

NOUKINスノウさま降臨!相変わらずでうれしい。
ここでは待望のモーグリ投げが解禁になるので、Aより先にやった方が効率はいい気がする。アルカキルティ行けるのもデカいし。
BOSS戦はA同様けっこうしんどいですが、ここはレベル上げ材料が豊富なので特に問題はないかな。サンレス水郷・アルカキルティともにエネミーリポート埋めついでに色々しばいて強化するのはアリだと思うです(*'-')


しかし、スノウはなぜルシになってしまったんだろう。本編では語られてないよね……。




EPISODE3-B 誓いの烙印 -再会-

サンレス水郷 -AF300年-
社会が変わっても、自然は変わらない。都市の多くが高配したコクーンだが、緑は失われていなかった。
サンレス水郷、かつての環境保全エリア。ファルシという管理者を失ったこの地には、今や混沌たる生態系が築かれていた。
しかし、この豊潤の地で今、破滅の種が静かに芽吹きつつあった。

セラを追いかけよう!

@大集会場

▼BOSS:完熟大王戦

BBA、HHH、AAA、AAH、BBB、DDDで。
ある程度キャラが育ってないときついと思いますが、DDD切り替えをきっちりこなしていけば時間はかかるけど倒せる(一時撤退だけど)かな。ブラッドダメージがきついのでブラッドポーションを持ってると安心。QTEもあるので基本perfect狙いで。
-CINEMATIC BONUS:ハートのレプリカクリスタル
戦闘後スノウとLT。

巨大プリンを倒そう!

スノウと話すと地図げっと
@ジャングルの抜け道

オーパーツはどこにある?

@森の十字路~緑の林道~つたかずらの道
プチネロ*3を倒して乱雲のオーパーツげと
スノウとLT >LTリワード:水色のお花
ちょこりーなのところに戻ってヌシに乗る
@けもの道
ようやくモーグリ投げ解禁です(*´Д`*)ヌシの背中からスコーンと投げてワイルドオーパーツげと。下にいるプリンに当てるとお仲間モンスターがげっとできるのですが、それはまだ先の話。
@変異の密林~くの字島~でこぼこ枝
森の隠し場所へのツタは隠れているのでモーグリハントで見つける。
プチネロ*5と戦闘後闘争のオーパーツげと。

ゲートへ向かおう

まず南のゲートから出てみる(闘争のオーパーツ使用)。

コロシアム-年代不明-

時の審判と会話、「凶事のきざしをくれれば出て行く」とか珍妙な取引をして、フラグ「ホワイトホールジェム」げと。
ゲート横の宝箱からコロシアムの地図げと。
サンレス水郷に再び戻り、違うゲートを通ります(乱雲のオーパーツ使用)。

EPISODE3-B 誓いの烙印 -乱雲-

アルカキルティ大平原 -年代不明-
グラン=パルスの地平の果て、いずことも知れぬ場所に、その平原はあった。
強気が弱気を喰らう、野生の掟が支配するこの地では、たくましき開拓民が魔物を狩り、日々の糧としていた。
だが、彼ら狩猟の民のあいだで、近頃奇妙な噂が流れていた。

狩人に話を聞こう!

ティボと話すと地図をくれる。

フラグメント「ゴブリンの種子」 -ゴブリンを討伐せよ!

ティボから受注。マーカーの場所でゴブリンと戦闘。赤いサボテンを触ると集落に戻れるので便利だったりする。(ついでにフラグメントももらえる)

困っている人の依頼を受けよう!

ティボに報告すると、別の人から新たな依頼が。

フラグメント「もこもこ石」 -3種のウールを刈りに行こう!

ミトから受注。平原に3匹?羊がいるのでそいつにインタラクトするんですが、逃げ回るからうざいのなんのって!もこもこ、ごわごわ、ぬくぬくの3種類をげっとできたらまた集落にもどってミトと会話。

天候を猛暑に変えよう

何度かミトやティボと話して装置で天候を変えます。で、ようやく嵐の原因はコイツダ!と教えてもらえるので集落から外へ。

マルドゥークを倒そう!

マーカーの近くまで行くと13では吐くほどお世話になった亀・ロングイが。まだ勝てる相手じゃねーのでおとなしく集落に戻って情報収集を…。東側の入口にいる村人と話すとヒントを教えてくれるので、装置でまたまた天候をチェンジして、いよいよBOSS戦。

▼BOSS:マルドゥーク戦 -フラグメント「ブラックホールジェム」

メインはABH、あとはABB、AAH、HHH、DDHとかわりと適当で。討伐後LTリワードが出ますが、何回やってもドラゴン革リュックな件について…。

EPISODE3-B 誓いの烙印 -危機-

サンレス水郷 -AF300年-
クリスタルが語る、時の記憶。
セラは、恋人スノウと再会する。彼もまたゲートを超え、未来で戦っていた。
スノウは、コクーンの危機に立ち向かっていた。無数のプリンが合体した怪物に、クリスタルの柱が侵蝕されていたのだ。
プリンたちは、いったいどこから来るのか?パラドクスの原因を求め、セラとノエルは時を超える。
無茶はしないと約束して、ひとり残るスノウ。だがその様子に、セラたちは不安を抱く。

▼BOSS:ミュータントマト戦 -フラグメント「ミュータントマトの種子」

ABB、HHH、AAA、AAHあたりで。マルドゥークを倒せたなら普通にいけるハズ。

オーパーツを取りに行こう!

モグ投げで正体不明のオーパーツげっと。

ゲートへ向かおう!

スノウとはココでお別れざんす(´・ω・`)ゲートを解放すると、正体不明のが再臨のオーパーツに変化。

REMINDER -サンレス水郷AF300年
[ゲート]
MAP北 :乱雲のオーパーツ使用~アルカキルティ大平原へ
MAP南 :闘争のオーパーツ使用~コロシアム-年代不明-へ
MAP中央 :再臨のオーパーツ使用~時空の狭間へ
[オーパーツ・リバースロック]
乱雲のオーパーツ
闘争のオーパーツ
再臨のオーパーツ(正体不明から変化)
ワイルドオーパーツ
[フラグメント(メインストーリー以外)]
ふしぎなたまご(モーグリ投げ)
[エネミーレポート]
  • ウンサーガナシ
    オアンネス
    ケラトサウルス
    ジイリッハ
    ドロタボー
    ハバネロ
    プチネロ
  • [J]
    [E]
    [J]
    [E]
    [D]
    [B]
    [A]

-BOSS後-

  • ケラトラプトル
    サハギンプリンス
    シュラウドス
  • [B]
    [E](RARE)育成-オートヘイスト継承用。
    [D](RARE)アイテム入手UP+持ち。

    by JosiaB | 2012-12-29 18:29 | 【PS3】FF13/13-2/LR
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    タグ
    (104)
    (103)
    (75)
    (74)
    (66)
    (58)
    (54)
    (47)
    (44)
    (42)
    (40)
    (38)
    (36)
    (36)
    (35)
    (34)
    (34)
    (31)
    (30)
    (29)
    (29)
    (28)
    (27)
    (25)
    (25)
    (24)
    (24)
    (23)
    (23)
    (23)
    (22)
    (22)
    (19)
    (18)
    (18)
    (17)
    (15)
    (15)
    (14)
    (14)
    (14)
    (14)
    (14)
    (13)
    (12)
    (12)
    (11)
    (10)
    (10)
    (10)
    (10)
    (10)
    (10)
    (10)
    (10)
    (10)
    (9)
    (9)
    (8)
    (8)
    (8)
    (8)
    (8)
    (8)
    (8)
    (7)
    (7)
    (7)
    (7)
    (7)
    (7)
    (7)
    (7)
    (6)
    (6)
    (6)
    (6)
    (6)
    (5)
    (5)
    (5)
    (4)
    (4)
    (4)
    (4)
    (4)
    (4)
    (4)
    (4)
    (4)
    (4)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (3)
    (2)
    (2)
    (2)
    (2)
    (2)
    (2)
    (2)
    (2)
    (2)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    (1)
    最新のトラックバック
    GUIDELINE
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

    © 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

    (C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
    このページの画像は掲載が許可されているものです。
    画像の複製・再配布を禁じます。
    ブログジャンル
    画像一覧