人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

ギルド加入ですっ!

ざーっと家事を済ませてお昼過ぎにIN、本日もヘヴィプレイ開始。やっぱ休みはいいね!
メニューは当然歴史本クエ。近場で済ませられるモノは粗方終わらせていたので、残るはNF(ネクチュロス・フォレスト)とコモンランド、フリーポート市内…わくわくだよぅ。

ベルでアントニカに行き、グリに乗ってTSへ。
入ってすぐの場所で試しにEvacすると船着き場に来れた!うわーこれちょー便利ね!
感動しつつ船着き場を歩いていると、見知らぬ人からTellが。

「ギルドに興味があればぜひ入りませんか?」

うほっ、まじですか!
ぶっちゃけ今の状態なら身内だけのギルドは作れそうにない。仮に作れたとしても、狭い狭い世界で完結してしまいそうな恐れもある。
MMORPGでそれくらいさみしい(っていうかおもんない)ことはないよなあ。
お友達をいっぱい増やして、フルパでの狩りとかレイド戦とかしてみたいしなあ。
とりあえずこちらのこういう状況を全てお話ししてみると、4人で入るのは大歓迎だ、と。
ああ〜いいかもいいかも。
でも一人じゃ決められないので、みんなに相談してみます、とお返事は保留。

ギルド加入ですっ!_a0064369_15562185.jpg話も落ち着いたので旅を続行。
NF行きのベルをダブクリしていよいよ新エリア突入!

ギルド加入ですっ!_a0064369_15571864.jpg

船着き場を出るとこんな風景だった。ふーむ砂漠みたいな感じ?と思ったけど、単に海辺だったからってだけで、ずんずん進むと…

ギルド加入ですっ!_a0064369_1664716.jpg
うへ、きしょ!
なーんか暗くてじめじめした場所だなあ。雨降ってるせいかなあ。
TSが(BGMも含め)大草原ちっくなのでそのギャップがなんともかんとも。

ギルド加入ですっ!_a0064369_15585648.jpg途中で遭遇したMob。
コウモリ?光ってるし、manとかいう名前のくせに得体の知れない形してるし。

まあNF探索は後でゆっくりクエをしつつ楽しむことにして、早々にコモンランドへ!

ギルド加入ですっ!_a0064369_161530100.jpg

ふおおおおおおお!
なんていうか、サバンナですね!ちゃんとした(?)動物型のMobがいっぱい!

ギルド加入ですっ!_a0064369_16175525.jpg

ギルド加入ですっ!_a0064369_16181435.jpgサイやら鹿の群れやらゾウにダチョウやらにまみれてます。
ああそうか、ゾウとかヴァルリッチの肉ってそういうことかぁと何か感動。

別サイトのMapとEQMAPを参考にしながらクエで指定された場所をこつこつ潰す。
ここはFP側のアントニカな感じで、Mobのレベルは安全圏。
ふむふむ、アントニカのノールに対応するのがOrcなのね。
たまにヤヴァそうなのもいそうなので一応Stealthは欠かさずに…っっといきなりこんなのが現れましたっ。
ギルド加入ですっ!_a0064369_16183180.jpg

子分引き連れたエラソーなNamedのOrc。
Stealthしてても名前縁取りだし、子分の数多いしで遠くから見守るだけなあたし。ティキンなんて言わないで下さいよ、身の程知ってるだけですからっ。

そんなこんなでコモンランド・NFをわりと堪能して歴史本クエはPart2まで全て完了。
戦闘全くしていないのにLv26Dingです。いいExp稼ぎかも?

ギルド加入ですっ!_a0064369_16423835.jpg
26になったので、新たなコワザをまた習得です。
ジャイアンかケンタか木のどれかにつおい特効アーツ…あああどうしよう。
木は却下するとして、ジャイアンとケンタ…どうも決められないので保留。明日にしおっと。

夜に4人揃ったので、ギルドのことを相談する。
いずれはうちらでギルド立ち上げようね、でもまずはどこかで色々経験させてもらえると嬉しいね、ということで意見もまとまり、先刻Tellを下さった方に入会の旨お伝えして誘っていただいた。

うわぁい、ギルド加入だよぅ!

入ってみて驚いた、なんとVeksar鯖1の人数を誇るギルドだったらしい。
ギルド画面を開くと人数140名とかなってるし、こりゃすごいとこに拾ってもらったかも…。
ギルチャもめちゃくちゃ賑やかでログがすごいことになっちゃったので、チャット画面を新たに設置。こういうインタフェースすごいよなあ、EQって。
ギルチャにまみれつつ工房にこもって生産Lvも29Ding。
ううぅ〜ん、充実した週末だった。心地よい疲労とともに落ち。おつかれ〜。
by JosiaB | 2005-12-12 16:51 | 【PC】EverQuest2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧