人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

つられたクマー

今年も残すところわずかです。@4営業日です。(そっちかよ!)
来週は年末ながら打ち合わせラッシュで、なんとか事務仕事を今週中に終わらせないとイカンと頑張ってたわけですが、ようやく目処がつきほぼ終了な感じ。おつかれあたし!
こころもちハイ状態で(廃状態ではないですょ念のため)夕方からEQへ。

生産に勢いがついてしまい、がすがすJosiaのレベル上げ。T3の精錬・中間レシピをナメた後はひたすら素材の処理、延べ棒やら材木やら薬やら作りまくりで一気に28Dingです。
ところで、ジュエラーって27くらいからT4素材扱えるんですね。いきなり青鉄とかレシピにあってびっくり。
墨鉄レシピのアーツ(ルーン)も20から作れるし、これからはJosiaが先行しないといかんなぁ。

金庫から素材が全て消えたので、ぶーにチェンジしていくつか気になったことをやってみた。

センスゼロさんのBlogで「コモンランドにT3素材取り放題のエリアがある」との情報をゲットしてたわけですが、ここであたしは思ったわけです。
「ケイノス側にもそういうのあっておかしくないんじゃね?」
で。
なんとなく思いついたのでシャッタードベイルに行くことに。

エルダーグローブで受けるアクセスクエは終わってるので、「潜入」がついてない方のシャッタードベイルにも入れるわけで、前にちらっと行ってみたときにoreとか見かけてたあたしは意気込んで行ったわけです。

さすがにMobは全部グレー。
…って、Lv13とかだし!!
まじ?そんなレベル低かったっけここ!?
嫌なヨカンを押し殺しつつ進むと、ありましたよ、stoneが。えぇ、sandwashのstoneが。

T 2 か よ orz

やはり甘かった。ちきしょー。
明日はコモンランド行くぞと心に誓い、せっかくだから潜入の方で未クリだったクエを一つ終わらせることに。

このインスタンスは人+ペット(?)の2リンクが点在しつつ、中央付近には光った文字が浮いている石がぐるりと円を描き、魔法使いのネズミが呪文を唱えているというなんともアヤシイ場所。
ここでクマを倒すのが目的なんだけど、トラッキングしてもクマなんていやしない。
ぐぐって調べてみると、「最初はいないけどあとでPOPしました」というログを発見。ネズミを倒してRepopしたくらいにわいたとか。ふむふむなるほどね。
んじゃいっちょネズミごろすかぁ〜、とネズミを一つづつ撃退。(ちなみにLv30だとMobは全てグレー)
余裕をぶちかましてカイトの練習なんかもしてみた。むずかしーなこれ。
てか、キャスタータイプ相手にカイトしても意味ないし!!!!
まあ練習って事でそこは大目に見て、外周・内周どっちも一掃。
ほれクマこいこいとトラッキング開始…む?

つられたクマー_a0064369_11135911.jpg石の中央にいきなり現れました。
なんだこいつ?
ネズミが魔法で呼び出してたのか?
よくわからないままとりあえず倒してみましたが、当然灰色MobからはDropがのぞめるわけもなく…いいんだいいんだキニシナイ。
次はグレーならないうちにNaadiaで倒してやるさ。

で、お目当てのクマですが、トラッキングするまでもなく入口近くの岩場でのそのそと歩いてました。
つられたクマー_a0064369_1126437.jpg
いたクマー。
クエは緑だったけどこいつはグレー。適当に叩いて(またカイトの練習したりなんかもして)無事チン。
ジャーナルからまた一つクエが消えました。おつ〜。

ハイは止まらず、そのままTSでクエ消化+素材収集。
前はあんなに怖かったMobがグレーになってたりで成長を実感。とはいえまだグリフォンは青とかで、相変わらず絡まれては逃げの繰り返し。だって▲▲とかなんだよぅ。

まったりやりすぎて眠くなったので(とゆか途中で寝てた…)Evacして船着き場にて落ち。
明日はかばんいっぱいにするぞぅ。
by JosiaB | 2005-12-22 11:41 | 【PC】EverQuest2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧