人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

素材集め

欲しいモノが色々あって困ります。
取り急ぎ必要なものは大体そろってるのですが、やっぱ色々武器つくりたいのが人情ってもんです。(そうか?)

なわけで、週末のまったりとした午後はまずクエを潰しつつコンパスを狙ってみました。

素材集め_a0064369_15205726.jpgいやぁ、コレ出なくてめっさ苦労しました。
沼の将軍様クエでポーチ狙いだったんですが、ぼんといぐおはさくっと出たのにあたしが全然でいっぱい付き合わせてしまった(´・ω・`)
これで出なかったらもうソロで後日頑張ろうと思ったら一気に2個でました。一つでいいからもっと前に欲しかったよママン。
まぁ、地図がないので結局ラオやるまで秘境セットはできないわけです。
素材集め_a0064369_15273129.jpgお次はラージャンで伝説の書狙い。
これもあたしだけが出てないアイテムで、またみんなに付き合ってもらっちゃいました。ほんとみんなありがとうね(´・ω・`)
最初はかなり苦戦してたラージャンですが、さすがに慣れました。10分くらいで捕獲完了する感じで連戦して、(残念なことにペットにはならなかったけど)なんとかげっとです。
素材集め_a0064369_15302610.jpg迎撃戦でげっとした古龍の書、終焉の書との調合で、祖龍の書ができました。
これで白ミラボレアスと戦えるようになるんでしょうが、まだ紅も出てないし、使うのは相当先になりそうです。
素材集め_a0064369_15334665.jpgで、メインイベントのグラビです。
沼の黒白戦、すっげアツかった!
とにかく仲良しで、同じエリアに二つともいてくれるのでグラビームで何度もなむりました。だって直線だけじゃないんだもの…うわーん。
3オチでクエスト失敗したり、久々にいつもの4人で苦戦しました。
コヤシ玉とかもってったりね、色々試しつつクリアしたときは激しくうれしかった。
結局安定して倒せたのは、いぐお(麻痺太刀)が白とタイマソしつつ、かるちん(槍)あたしぼん(拡散ガン)は黒を。最後は結局合流しちゃうのですが、黒はもう足をひきずってる段階なのでタイミングを見計らって黒を捕獲して終了です。いぐおが黒グラペットになったようだし、骨髄もはげたし、よく死にましたが楽すぃかった(=´∇`=)

あらためて痛感したのは、前方からの拡散はほぼ死を意味するということ。
ぼんにも助言されて、なんとかグラビの後方or横の位置で撃つようにして、グラビが動いたときは納銃して走り、ビームを食らいそうなときは緊急回避ジャンプ、てのが安全だなぁと。
…ってことは、ヘビィのがいいのかしら?とも思ったり。
最近オンでは前衛することがほとんどないので、これを機会にちょっとガンナーの振る舞いを(今さらだけど)研究してみようと思います。
まずは2chのガンスレの熟読からはじめなくちゃ!

素材集め_a0064369_15322845.jpg最後はお遊びでギザミの尖爪も狙ってみたり。
「ツキサシ」なんていうスバラシイ名前の槍はぜひとも欲しいじゃないですか!
それにしても、ギザミで今までグラビ頭殻をひいたことがありません。
このヒキの弱さは一体なんなんだろう…。
素材集め_a0064369_15475089.jpg古龍をやらないながらもHR67になりました。
さーて、明日からは黒龍だっ!

by JosiaB | 2006-04-16 15:16 | 【PS】MH2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧