人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

ベストドレッサー取得!

ベストドレッサー取得!_a0064369_1554696.jpgついに称号「ベストドレッサー」とれました〜。
んー長かった(;´Д⊂)
某解析サイト様にてリストを拝借し、特にオフで頑張って素材そろえました。
作ったものは以下の通り。全部で44あります。
ミヅハ【烏帽子】/ミヅハ【胸当て】/ミヅハ【大袖】/ミヅハ【丸帯】/ミヅハ【具足】
トヨタマ【烏帽子】/トヨタマ【胸当て】/トヨタマ【大袖】/トヨタマ【丸帯】/トヨタマ【具足】
エンプレスマスク/エンプレスレジスト/エンプレスガード/エンプレスコート/エンプレスレギンス
ミラルーツヘッド/ミラルーツハイド/ミラルーツクロウ/ミラルーツウイング/ミラルーツフット
ガルルガヘルム/ガルルガメイル/ガルルガアーム/ガルルガフォールド/ガルルガグリーヴ
ビストロキャップ/ビストロベスト/ビストロエプロン
マカルパスリーブ

ちなみに称号と同時にシンボルカラー「鎧銘の青緑」がきました(=´∇`=)

他にリストに入っているもので作っていないのは、
・エンプレス剣士一式
・夜叉一式
・修羅一式
・ミラルーツガンナー一式
・ガルルガガンナー一式、
・メルホア一式
・マカルパ頭/胴
です。メルホアとマカルパは作る予定ですが他はもういいやヽ(;´Д`)ノ

何がめんどいって、ガルルガとナナでした。ガルルガは甲殻が、ナナは翼膜が出にくいったらありゃしない!ヤマツカミのヒレがあれば夜叉修羅作った方が無難なんですが…ヒレはフルフル装備の許可で使いまくったから全然ないし、武器マニアでもけっこう使うので手をつけませんでした(´・ω・`)

てことで、ちょとばかりイャンガルルガの倒し方なんかを書いてみます。

村にいる人の吹き出しをある程度こなすと、ライバルハンターから受けることが出来ます。
体感では納品1討伐1やれば出たかなぁ?どうも1季節につき1回しか出なさそうです。
弱点は水>氷です。最初はテリオス=ダオラで部位破壊も狙ってましたが、なんかかったるいので途中からギルドナイトセイバー(GKS)にしてみました。
とにかく叫ぶわ吠えるわでやかましいし、よく怒るし攻撃速いしなのでスキルでカバーしてみることに。

ベストドレッサー取得!_a0064369_16194678.jpg武器:ギルドナイトセイバー(研磨珠)
装備:レイアS一式(スロットに適宜研磨珠)
スキル:耳栓/砥石使用高速化/体力+20
こんな感じです。
ナズチ装備を絡めると風圧大無効もつきますが、GKSなのでほぼ鬼人化してるし、見てくれも悪いしで却下ですw
レイアSはLV3止まりなので、防御は爪護符込みで256しかありません(´・ω・`)
持っていくモノは、強走Gを3つほどと閃光ちょっとと砥石。
BCで応急と携帯砥石をげっつして、ツタ登って5>6と移動すると大抵います。(いなければ7へ)捕捉したら即強走を飲んで鬼人化して乱舞しまくりです。
ここで気を付けないといけないのは、レイアレウス戦のように股下での乱舞をしているとキケンだということ。足踏みでいつのまにかけっこう削られることが多く、気が付くとHP半分以下とかよくあります(´・ω・`)
まずはブレス時を狙って尻尾に乱舞。2回目くらいでぷちっと切れます。
後は足を狙って倒して翼や背中に乱舞入れたり、足踏みやブレスで顔が下がっていたらそこに乱舞して耳とクチバシを壊したりの常套パターンで。ただ、動きが速いので連続して乱舞ひゃっほいだとかなり突進とか食らっちゃうので、乱舞後は毎回回避するとよさげです。食らう回数が激減します。
あとは砥石や応急使いたいときは閃光入れとくとちょっぴり楽です。(といっても正面にいると走ってきて突っつかれるので正面からはずれたところにいるのが無難)
6である程度ダメージを入れると4に移動します。4にはカニがいるので移動せずに待っていると7へ行きます。ダメージあんま入ってないと6に戻ってくるのでここは待った方が楽。7で斬りまくると4に移動するのでこちらも4へ。とにかくカニがうざいので優先的にそっちをやるといいです。大抵はここで倒せますが、倒し切れない時は次は7でございます。(ガルルガは夜なのに10に移動しやがるのがむかつくっ)
背中と翼は硬くてなかなか壊れてくれません。大抵壊す前にしんじゃいます。壊したいときは槍や太刀がよさそう。テリオスでいくと翼は壊れてくれました。
とはいえ、防具には翼はほとんど使わないので楽に倒したければGKSがよさげです。

…とこんな風にガルルガやりまくって装備そろえました。
次は武器マニア用素材を集めないといけないのでまだまだヤツとは縁が切れません。だりー。
by JosiaB | 2006-06-09 15:53 | 【PS】MH2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧