人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

さくっとウカムルバス

開始は竜王連戦から。
いつものSソルフル+麻痺太刀にて6連戦、レイアで最大金サイズ更新なんてしつつ、天鱗も火竜2雌火竜2とまずまずのDropでした。いぐおもなんとか装備分集まったようです。

とりあえず4人とも防具・スキルともになんとかそろった感があるので、G★3のキーを潰してウカムまでさっさとやってしまうことにしました。

G★3 絶対強者(雪山/昼/ティガレックス*1)
 *装備:龍木ノ古太刀【神斬】+S・ソルZLv6一式
 *スキル:心眼/斬れ味レベル+1/攻撃力UP【中】
 *同行者:ぼん(ダークネス)/いぐお/かるちん
P2Gで初のティガでした。おもっこし動きなんて忘却の彼方ですよ。
ガード不可な太刀だときつかったー。尻尾斬りに専念していたのですが、回転シポピタン食らいまくり粉塵もらいまくりとか(/ω\)ゴメンナサイ
ただ、これも体力減らされてるのか、初期位置の8であっけなく討伐完了。
つっと村で対ティガは修行しないといけないようです。はあ。

G★3 黒のファランクス(旧砂漠/ディアブロス亜種*2)
 *装備:龍木ノ古太刀【神斬】+S・ソルZLv6一式
 *スキル:心眼/斬れ味レベル+1/攻撃力UP【中】
 *同行者:ぼん(ダークネス)/いぐお/かるちん
怒られました(´・ω・`)
太刀はソロでも散々使ってるので斬り下がり多用する癖がついちゃってて、人がいてもやっちゃう&コケさせてしまうってのはだめですのぅ。
今までは大抵尻尾あたりにへばりついてたのでそれほど目立たなかったですが、今日はディアの頭で斬り下がりしちゃった…申し訳なし。
まあソロで云々ってのは言い訳にはならんですよね。回避行動とった方がいい場合が多いし。(これやらないから食らうダメが多くなるんだなきっと)
などと反省しきりのディア戦でした。
1匹目は7で捕捉してそのまま討伐、2匹目は10で。大サイズ銀冠更新してました。これも体力が少なくなった?と感じたのは2匹もののせいかしら?

G★3 鎧の覇者グラビモス(旧沼地/グラビモス*1)
 *装備:封龍剣【真絶一門】+S・ソルZLv6一式
 *スキル:心眼/斬れ味レベル+1/攻撃力UP【中】
 *同行者:ぼん(天地)/いぐお/かるちん
懐かしの沼グラだなぁー。これ穴ハメして素材集めしたなーなんて思いつつかばんにはしっかり落とし穴&しびれ罠もってるあたし。
9スタートってのも変わらずだったのでハメだハメ!と穴に落としまくって斬りまくりです。が、こちらは無駄に体力が多くて5に移動されちゃいました。
天殻ははげず、頭と延髄いただきました。むぅん。

G★3 一縷の月光(塔/リオレイア希少種*1)
 *装備:龍木ノ古太刀【神斬】+S・ソルZLv6一式
 *スキル:心眼/斬れ味レベル+1/攻撃力UP【中】
 *同行者:ぼん(ダークネス)/いぐお/かるちん
レイア<たまにはあたしのことも思い出してください
なんていう声が聞こえそうなくらい、今回レイア全然やってないんだなー。
キークエ潰しでレイアやるってのが驚き。昔は散々やってたのにね。
っとここまで書いて竜王の系譜でやってんじゃんって気づいたわけですが、その時点で金レイア空気決定ですよね(´_ゝ`)
まぁ飛ばないレイアは非常に楽なので5分未満討伐でした。

G★3 迫り来る仙高人(街/シェンガオレン*1)
 *装備:龍刀【朧火】+S・ソルZLv6一式
 *スキル:心眼/斬れ味レベル+1/攻撃力UP【中】
 *同行者:ぼん(同装備)/いぐお(同装備)/かるちん(双剣)
足を2段階赤くして立ったときにダメいれて破壊完了ってのは同じですの。
10分針で討伐完了しちゃいました。早い早い。

ここで情報誌追加、ギャラリー追加、ウカムルバスの書売り出しときて、緊急でましたよー。

緊急クエスト 絶対零度(雪山奥/ウカムルバス*1)
 *装備:飛龍刀【銀】+S・ソルZLv6一式
 *スキル:心眼/斬れ味レベル+1/攻撃力UP【中】
 *同行者:ぼん(ダークネス)/いぐお(コウリュウ?)/かるちん(双剣)
お初のウカムルバスです。
場所は雪山の決戦場バージョン?いきなりウカムの前にほっぽりだされるので回避してホットをぐびっと飲んで様子見。
無駄にでかいな(´_ゝ`)
とりあえず尻尾は切れそうなのでそこにへばりつくことにしたのですが、こいつもビターンやってきてすげーダメいただきました。前振りモーションは長いのでわかることはわかるんですが、太刀だとどうしても回避できない(´・ω・`)納刀してハリウッドジャンプかまさないとだめですかのぅ。
閃光は入るのでみんな投げまくってました。
ブレスは直線なので回避可能。でも当たると即死らしくいぐお、かるちん乙。
麻痺はちょこちょこ入ってたので、2戦目からはあたしも麻痺太刀で参加。とはいえ時間は短いのでなくてもいいかこれ?とも思いますの。
報酬を見ると腹鱗やらヒレやらあるので、おそらくおなかと背中も壊れるんでしょうな。
なんとかかんとか4人分終わらせて崩天玉も2つほどげつして終了。

倒した後、竜姉からは勇気の証Sがもらえて、農場ポイント交換で真鎧玉出てました。
でもって。
武器屋のぞくとG武器いっぱい!
しかも下位・上位防具の限界が突破されててすげーレベルアップできる!
たとえばソルなら、Sソル限界防御値(114)の一歩手前の112までいけちゃうわけです。
うーむこれはすごい。
スロットやスキルを考えて、上位+Gな組み合わせもアリだなぁと。
ますますスキルシミュレータの重要性が高まりますの。

てなわけで(?)、いろいろ強化。

飛竜刀【椿】
 :飛竜刀【銀】+銀火竜の重殻*3/銀火竜の厚鱗*3/業炎袋*3/火竜の天鱗*1

なぜかテリオス=ダオラ作成。
あとはSソルを最終のLv9まで強化。

っつか、この先は古龍連戦必至だし、そろそろガンナー装備もきちんとしないといけません。
反動装填にするか、自動装填+αにするかすげー悩みます。
ガンならこれ!っていう一択じゃ無理なのかもしれないなあ。クエやMobに応じたスキルを考えなければならないようです。
まずは今持ってるデスギアS一式を主軸に考えてみるとしますかのぅ。
by JosiaB | 2008-04-04 14:01 | 【PSP】MHP2G
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧