人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

新しい先生・クルペッコ

新しい先生・クルペッコ_a0064369_1554398.jpgペッコ装備一式作りました(゜▽゜)
防具をなんとかしようとつらつら見ていて、スキル的に無難だなーと思ったのがこれくらいしかなかったのです。

っていうか、今までだと「とりあえず最初はクック装備だ!」だったのにそれがないのってしょんぼりー。それの代わりがクルペッコなんでしょうが、クック先生解雇はほんとショックですよう。

まあ、これも素材がマゾかった…。最後の最後まで揃わなかったのが鱗でした。ここいらはクックとほんと一緒ですの。どうでもいいとこをそのまま残すな!
【ペッコ装備必要素材】
ペッコヘルム:へんなクチバシ*2/彩鳥の羽根*3/彩鳥の鱗*4
ペッコメイル:極彩色の羽根*1/彩鳥の羽根*3/彩鳥の鱗*3
ペッコアーム:彩鳥の鱗*3/彩鳥の羽根*3/火打石*1
ペッココイル:彩鳥の羽根*3/彩鳥の鱗*4/竜骨【中】*3
ペッコグリーヴ:彩鳥の鱗*3/彩鳥の羽根*3/竜骨【中】*3
研磨珠:ドスジャギィの爪*1/水光原珠*
【強化】
>Lv2 鎧玉*1+186z
>Lv3 鎧玉*1+186z

新しい先生・クルペッコ_a0064369_243810.jpg
MHシリーズでまずつける装飾品を今回もいってみました。
高速砥石うめええええええ!です。
んでも、防御力UP【小】、回避性能+1、体力回復量UPの3つは魅力的なスキルセットですよねぃ。
素材もあったのでLv3まで強化もしちゃいました。防御力がこれで91に!


さて、そのクルペッコ。

新しい先生・クルペッコ_a0064369_291653.jpgこんなんです。
破壊可能部位はどうやら頭と翼。翼は左右壊せる模様。
クックの3倍くらいイヤラシイと感じました。可愛さが全くないんだよ!
尻尾を振り回すのは時計回りなので、クックと同じ要領でかわせばおkでした。あとはついばみ攻撃なんかも同じ。
新しい先生・クルペッコ_a0064369_2153251.jpg俺様降臨みたいに偉そうな場所にいやがりますが、こいつの何が厄介って、胸をふくらませて叫んで仲間呼びやがるんですよう。ドスジャギィなんかは可愛いもんですが、リオレイアすら呼ぶんですよ。この装備でどうしろと!
あとは、前方3方向にゲロ(ツバ?)を飛ばしてきます。これ食らうとどうやら火ダメージがかなりやばいことになるみたいで、すげー死んだ('A`)
その火ダメージですが、翼の火打石を打ち鳴らしてステップして攻撃してくるやつがちょとマズイ。最大3方向にステップして来るんだけどどうにもよけらんない。一応ガードはできますが、2回でスタミナ切れて3回目は見事に食らってHP半分は持ってかれたかなあ。それまでノーダメージでやってたのに、ゲロ>火打石攻撃で南無~とか何回やっただろう。もそっと学習しようぜあたし。あ、火ダメージ食らって体がパチパチしてたらとりあえず水場で回避行動すると「ジュッ」っていって火が消えたのは学習しました。まあどうでもいいか('A`)
胸をふくらませて左右に踊るってのもやってました。これはまわりも含めモンスター全部回復とかあるらしくてイヤラシイ。

新しい先生・クルペッコ_a0064369_223557.jpg頭を壊すと、破壊報酬で「へんなクチバシ」が出るようです。これは村の資源としても使えるので非常に集めておきたいのですが、頭壊れる前に終わっちゃうんだよねえ。クックみたく頭を狙い撃ちしてつつくのがちょいと難しい。ここらは慣れなのかなぁ?大きさの問題な気もするんだよなあ。

翼を壊すと「火打石」が出ます。8つあつめてグラスファイバーにしてしまいたくなります。
新しい先生・クルペッコ_a0064369_2231584.jpg素材が集まるまでものっそい倒しまくって、銀冠もらっちゃった。楽だしお金も倍なので捕獲クエばっかやってたんですが、それだと鱗がなかなか集まらないのよね。最後はめんどくなって討伐ばっかりでした。
ひとまずこれで武器防具は整ったかな、と思います。
ただ気になるのはペッコ装備の水耐性。-10なのよねぇ。
この先水中戦なMobが目白押しぽいし、これはちょっとマズいかもしれないなあとも思ったり。
ま、やってみてダメならまた違う装備考えるさっ!てことで最後にクエまとめ。


:: ★★★ 彩鳥・クルペッコの狩猟! :: [キークエスト]

新しい先生・クルペッコ_a0064369_2363152.jpgメイン:クルペッコ*1狩猟
サブA:クルペッコを落とし穴にはめる
サブB:竜のナミダ*1納品
装備:セインランス+ハンター一式(珠うめなし)
スキル:自動マーキング/肉焼き名人/地図常備
---
初期位置8>4>3と移動。巣は7。ドスジャギィを呼んだら倒してしまった方が早いかも?

:: ★★★ トリックスターを捕まえろ ::

新しい先生・クルペッコ_a0064369_2393997.jpgメイン:クルペッコ*1捕獲
サブA:クルペッコの頭部破壊
サブB:クルペッコの火打石の破壊
装備:セインランス+ハンター一式(珠うめなし)
スキル:自動マーキング/肉焼き名人/地図常備
---
初期位置7。9や10にいくこともあるけど、大抵は5にくるのでここで待っていると楽かも。その後は7>8(巣)と移動。5でレイアを呼んだら9にいったん逃げると安全。
足をひきずったら、無理はしないでひとまず7に行ってやりすごして、8で寝てから罠を置くのが一番よさそう。7の着地点に前もって置いてもよいですけどねぃ。

by JosiaB | 2009-08-06 23:54 | 【Wii】MH3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧