人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【FF13】12章

そういや召喚獣ってここまで一切使ってこなかったなーとふと思った。
シヴァイクはもちろん、オーディンも「馬だけ!?本体は!?」とか、非常に残念なんだもの…。
なもんで、12章最初のBattleは操作にちょっと手間取ってしまった。左スティック+ボタンで技を出すんだけど、それを方向キーでやってたため思い通りの技が出なくて疑問符だらけだったあたしです。だめじゃんね!

12章開幕は壮大なムービー。ノーチラスのでも思ったけどやっぱすごいよねぇ。Battleシーンのロードとか戦闘終了後とかも冗長さがないのでストレス感じないし、やっぱこのゲームよくできてるよ、と思う。「10章までが壮大なチュートリアルだ」ってのは納得しすぎて笑えなかったけど('A`)
全滅じゃなくてPTリーダーの死亡でリスタートってのはいかがなものかとも思うけど、セーブしたところじゃなくてバトル直前からまた始められるのはイイ。でもそれのお陰で敵が強く設定されてるってのは、なんつーかニワトリが先か卵が先かみたいな感じでちょっとアレだわねぇ。ほんと雑魚強いってば。




12章 聖府首都エデン

1.グランプリサーキット

ムービー後そのまま戦闘突入。

BOSS:守護騎アナヴァタプタ (Drop:聖府軍技術実験局)

どうやらオーディンに乗ったままで倒せちゃうらしんだけど、そっこー降りたあたしに隙はなかった。まあ、普通にやってもいけましたががが('A`)
箱:ライオンハート

2.サイドウォーク

BOSS:プラウド・クラッド

[戦闘メンバー]ライトニング+ファング+ホープ
[オプティマ]BAHメイン、BAB、HDH
微妙に強いです。
とにかくHDHで凌ぎつつBABとBAHでチェーン稼いでブレイクして倒す、これだけ。
箱:烈士のハート、オチルヴァニ

3.ラムウ・モール

ここでは亀との戦闘が。ブレイクするまで大変だったけど、ゴリ押しで倒しましたです。
箱:パニッシャー

4.セイレーン公園

とにかく敵が強い。雑魚なはずなのに強い。
ぐるーと円形なのが3つほどあるので遠回りして出口へ。扉に来るとイベント。久しぶりにレブロとか青髪くんと会えてちょっと幸せ。

5.リヴァイアサン・ターミナル

ガラスの床にお宝が2つ見えるのですが、どうやらかたっぽしか取れない模様。残念。んでも大事なものはその両脇にあるのでまあいいけどさ。
箱:プレアデス

6.セントラルガーデン

箱:ミスリルテイン

7.セントラルタワー議事堂

坑道で倒せなかったジャガーノートと強制戦闘に。
JAMがいれば楽勝なんですねこれ。弱体いれとくと蒸気洗浄ばっかで痛いの飛んでこないです。それよりも途中にいるコマンダーがやヴぁい。強化しまくるし強いし。なんだよサマーソルトって。香水を落としてくれるのでお金的にはウマーですが…ねぇ。

BOSS:プラウド・クラッド (Drop:エデン薬化学センター)

[戦闘メンバー]ライトニング+ファング+ホープ
[オプティマ]BAHメイン、ADH、BAB、HDH、HAE
2回目の戦闘。今度はちょい苦戦です。結局パワーとバリアスモーク焚きました。っつか空とんだら今までためてたの全部リセットってどうなのこれ('A`)
開幕はHDHで凌いで、チャージしはじめたらBABでなんとかブレイク。あとは死なないように回復しつつ、ホープでBuffもしつつでちまちま削って撃破。BAHとADHを切り替えしまくりで忙しかったですよ。しんどかった。

奥で調べると13章突入です。いよいよ最後です。

by JosiaB | 2009-12-22 23:57 | 【PS3】FF13/13-2/LR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧