人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PROFILE

AC3の攻略は頑張った
by JosiaB

【FF13】DDDは偉大だ -ミッション#62★5達成

ようやくミッション#62に★5つきました(´Д⊂
ものすごい回数のリトライでした。最初にやった時のことは「ひたすらDで耐えてた」ということしか覚えてないので、DHHとかADHで粘ってみたりしてたのですが、★なしとか★1とかばっかで、こりゃー色々変えないとイカンな、と。
ラクタヴィージャって、要するに
1.れんぞくまがやヴぁい
2.ブレイクまで長く、魔法しか通らない
3.ブレイク後は物理でがんがん削れる
この3つなんですよねえ。

ってことは、それぞれの解決法は
1.れんぞくまがやヴぁい ->DDDで耐える
2.ブレイクまで長く、魔法しか通らない ->BBBで攻める
3.ブレイク後は物理でがんがん削れる ->AAAで攻める
これでいんじゃね?と。
んでも2匹いるので、1匹目のブレイクはAAAとAAH用意した方がよさそうだなーとか色々微調整。アクセも時間短縮目的と魔法防御あげ仕様にしてみたら、ツボにはまったのか成功したときはあっさりでした。

#62 【A】純白の真如・意志の盾 ★5狙い

メンバー・構成

[戦闘メンバー]ファング+ライトニング+ヴァニラ
[オプティマ]ABB(初期)、BBB、AAA、AAH、HHH、DDD

装備

ファング

[武器]ランス・オブ・カイン★
[アクセサリ]ウィッチブレスLv1、インペリアルガード★、ロイヤルガードLv1、源氏の小手

ヴァニラ

[武器]メディックスタッフLv16
[アクセサリ]ルーンブレスLv1、ロイヤルガードLv1、金時計

ライトニング

[武器]オメガウェポン★
[アクセサリ]ウィッチブレスLv1、ロイヤルガードLv1、イージーチョイス、エナジーサッシュ

戦闘潮流

・念のためパワースモーク+バリアスモーク使用
・ひたすら1対をBBBで集中攻撃
・れんぞくまがみえたらDDDに切り替えて、食らったらHHHかAHHで回復して即BBB
・ブレイクしたらAAAかAAHで攻撃する
・残り1体になったらひたすら攻めて、やばければHHHで1ターンでまとめて回復する

さすがにクリスタリウム全ロールMAXは格が違った!
前の苦戦が嘘のよう。っていうかほんとDDD優秀すぎる。れんぞくまはアルテマよりも発動が遅い気がしたので、亀狩りでこの変更に慣れてたら余裕だと思います。アクセのせいかダメージもそれほど痛くなくてHP黄色になるかならないかくらい。大回復はヴァニラしかないので、HHHで一気に緑にもってって即またBBBでアグレッシヴに攻めて問題なかったです。
ただ、1体目のブレイク中に連続魔レイプがきてHHHに切り替えたためちぃっと時間を食ったので、最後はハイウインドで〆ました。源氏の小手装備しておいて正解だった。まあBBBだとヴァニラがガ系ひゃっほいしまくるし、ライトニングのラッキーブレイカーもあったのでそんなにブレイクは苦労しなかったかも。

本当は、ウィッチブレスを全部メーガス★にして全員二つづつ装備して挑もう、と思ってたんですが、アクセリスト作って絶望したので断念してこの装備。でも★5ついたから結果オーライでございます!
嬉しさのあまりその後延々と平原でシャオとロングイ狩りまくりました。Dropもかなりよくって大満足。全部メンバーを変えずにこの女子3人衆で挑んで、安定して狩れるようになったのはすげー嬉しい。同じメンツでタイマイの召喚なしガチもいけました。ううん成長したわぁ(*´Д`*)
亀狩りについてはまた別記事で書こうと思ってます。もちっと亀狩ってお金ためてアクセコンプしたら、最後に残ったウェルキンさんの★5狙い行くとするかなー(´∀`)

by JosiaB | 2010-01-08 03:09 | 【PS3】FF13/13-2/LR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(104)
(103)
(75)
(74)
(66)
(58)
(54)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(34)
(34)
(31)
(30)
(29)
(29)
(28)
(27)
(25)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のトラックバック
GUIDELINE
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.

© 2009 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, Ubi.com and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
ブログジャンル
画像一覧